Tiny Dungeon ~next to generation~
作者:いどさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

SERAPHIM  2016年01月22日(金) 21:59 (Good:0Bad:0) 10話 報告

面白かったです
迷宮試験、Tiny Dungeonシリーズでは欠かせないイベントですね!
青葉達がどのように攻略していくのか楽しみです、やっぱり青葉は師匠の姫と同じ指揮官タイプでいくのかな?
それとキャラデザインの青葉がパッと見で女の子に見えました

返信:いどさん 2016年01月25日(月) 11:17

感想どうもです!

迷宮試験はやっておかないとって感じですしねw
そこはあんまりネタバレを書くわけにはいかないですし、頑張って書くので更新待ってください;w
あ、でも単純に戦闘タイプだけの話だと青葉に一番近いのは姫ではなくデイルだったりするんですよね
その辺の理由も後々出てくるのでその時にあぁーと思ってもらえればこっちとしてはすごくうれしいです(出てくるはずです←)

うおぉ……
頬描いちゃったからですかね、、、
最近女の子しか描いてなかったもんですから久々に男の子描くとやばいな(汗)
後で修正しときます;w


SERAPHIM  2016年01月21日(木) 23:27 (Good:0Bad:0) 9話 報告

面白かったです
もう更新されないかと思っていたので嬉しいです!(Tiny DungeonのSSは数が少ないので)
これからもずっと楽しみにしてます!

返信:いどさん 2016年01月22日(金) 10:38

ありがとうございます!!
そしてほんとにすいません(汗)
自分も完成までは書きたいと思っているのですが、たぶん結構時間がかかると思います。
できるだけ早く更新していければと思うのでこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


光の亡者  2014年09月18日(木) 00:26 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です!

リノちゃんTUEEEEE!ミコちゃんも凄かったけど、リノちゃんに全部持ってかれましたw。主人公とは何だったのか()。あれ?これ恥ずかしくない?

「俺が護ってーーーー」 「あ、私あなたより強いんで(笑)」 「()」

能力は・・・・・何だ?翡翠みたいな無効化、というより苺さんの<摂理なる終焉~エンドレスバニッシュ~>的な消去系かな?『シャットアウト』をトリガーとした。

そういえばリノの身体能力はどれくらいで?翡翠君とどっちが強いか気になるなぁ。

紅ぇ。ぎゃ、逆に考えるんだ。最初から『二刀流』だったら、進化したときどこぞの海賊のように『三刀流』になっていたと。ちなみに自分だったら超中2的な渇望をしそうw。『全てを斬り裂く剣』とか。まあ、あとで黒歴史確定ですがw。

返信:いどさん 2014年09月18日(木) 00:47

どもです!

リノちゃんまじ強いですw
まあそうなんですよねw
でも青葉はヴェルの頼みもあってリノのことを見てるって言うのが割と大きな要因でもあったりするので、青葉君自信そこまで恥ずかしいわけではないって感じですかね

シャットアウトはぶっちゃけ能力名でもあるんですよね
確かに、エンドレスバニッシュに似てるかもしれないです
翡翠の無効化もある意味であってるんですけど、言葉遊び的な意味で違いますねw
シャットアウトは何気に応用力があるんでw
でもまあエンドレスバニッシュほど強い能力ではないんですよw
ぶっちゃけゲンさんのようなパッシブスキルでもありませんし
まあその辺は本編の説明回をお待ちください(汗)

リノの身体能力はそれほど高くありません。
まあそれでもトリニティに入学しているのですから、最低限は動けますが特出してすごいとかはないです。
身体能力だけ、というよりリノのシャットアウトを除けば青葉君の方が断然強いです。

紅ちゃんの歯で三本目咥えてるCGは見たくないですね(汗)←ww
あれは手数が少ないのをどうにかするための進化で二本になったわけですからもう一本増えても結局歯で咥えてる以上手数は言うほど増えないのではと若干疑問に思いますがw


光の亡者  2014年09月15日(月) 21:00 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です!

「これ(ミコちゃんの技)を見てくれ。どう思う?」
「凄く・・・・カッコいいです」

(6行省略されています)

返信:いどさん 2014年09月16日(火) 03:58

どもです!

弓はまあ確かにそういうイメージですよねw
というか弓使うキャラってモブキャラ感が半端ない←www
Tinydungeonの中の儀式兵器の進化は一生に一度で、進化後は進化前の形状に戻ったりはしませんけどねw

ウインドロードは……
確かにそういわれるとスバルあたりが使ってたかもしれません(汗)
でもこの魔法に関してはオリジナルじゃなく、原作でアミアやミリオさんとかが使ってる魔法なんですよねw

あの二人の技名はほんと酷いですw
ぶっちゃけ公式でそれはどうなのよって今でも思います←ww

fortissimoはそういう中二設定の塊ですからね;w
Tinydungeonはそういう形式上の中二はあんまりないので、あくまでストーリー的な中二要素しかないですね
まあ中二な時点でご多分に漏れずデウス・エクス・マキナって感じですけどw(まあそれが楽しいんですけどね←w)


光の亡者  2014年09月12日(金) 18:08 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です!

ラーロン『兄さん』か・・・・強い(確信)。いやでも、ちょっと笑ったのは許してくださいw。


リンセ、噂には聞いてたけど本当にそんな魔法名なのか・・・・。他にどんなものがあるか気になるなw。あと『空間かっさい』って必中ですか?空間切断出来るのなら実質距離無視だし。


まあ、二年もたってれば変化しますわな。アミアは・・・・・オペラさんは喜んでるんじゃね?「ロリ枠が減った!」って

返信:いどさん 2014年09月12日(金) 18:41

どもです!

いえぶっちゃけラーロンさんはネタキャラだと思ってるのでそれで全然いいと思いますww

リンセの技名、というかニコもそうなんですけどねw
「お父様のお説教」「お父様のよなべ」とかいろいろありますね
ニコの場合だと、「主様への忠誠」とか「主様の抱擁」とかですかねw
まあニコに関しては名前に主様ってつかない必殺技、「ストレンジバースト」があるんですけど、リンセはそういうの全くないっていうw
しいて言えば空間割砕ですかねw

空間割砕は実は必中じゃないです。
ぶっちゃけよけれます。
ED中でリンセとヴェルのバトル中に語られてますが、割と隙が大きい技のようです。
そもそも、膨大な魔力を武器にのせて空間ごと破砕するという技なのでぶっちゃけ武器の届く範囲でしか効果はありません。(発動した時の余波などで周囲に影響を及ぼす可能性はありますが)
空間を掌握して使う技ではないのでそういう距離無視とかではないですね
言ってしまうと空間割砕は空間ごと破壊するからそこにどんな魔法があろうと破壊出来るというだけなんですよね
防御魔法がきかないだけの強攻撃だと思ってもらってもいいかもしれません。

まあウルルだけはリンセの発言で姿が数十年後も一切変わらないことが確定していますから、確固たるロリ枠は確実に獲得してるかとw

それとぶっちゃけた話をすると、立ち絵上そう見えないだけでアミアよりウルルの方が本編の時点では背が高いのですw
正確に書くと、
ウルル:149cm
フォン:148cm
アミア:145cm
ニコ:146cm
カミシア:142cm
と、こうなるんですよねw
ぶっちゃけウルル様ってTinydungeonの中では割と背は高い方なんですよねw
まあ下が多すぎるとも言いますがw
ちなみに一番高いのは紅ちゃんです。
なのでぶっちゃけロリ枠が多すぎてアミアが一人抜けようがあんまり関係なかったりもするんですよねw


剱深弥  2014年09月05日(金) 20:21 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです
とりあえず誤字報告で、最新の精神統一のあたり、親族なんかがってとこは神族だと思いますよ

本編みて思ったことが2つ
アミアはやっぱりアミアですねww
そしてウルル様ぎゃんかわ!

あと挿し絵見ました
絵うまいっすね…うらやま

続き待ってます!

返信:いどさん 2014年09月06日(土) 23:39

感想どもです!
返信遅くなりましたが、誤字修正いたしました。

アミちゃんはアミちゃんですw
EDでも未来のアミアは少し語られてますからねw
ウルル様は・・・・・www

いや、かなり適当なキャラデザなんでほんとにイメージの参考用程度なんですが;w
というより元々はそっちで活動してるのでw

できるだけ早く書き上げますので少々お待ちください!


光の亡者  2014年09月04日(木) 19:49 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です!

挿し絵うめーーー!!!あ、ちなみに自分はリノちゃん一択ですw。頭撫で撫でしたり、頬っぺたつつきたい。

登場していきなり新魔法かー。色々な意味で相変わらずですね、アミア。てっきりまたパクり臭いの来るかと思ってたw。
(10行省略されています)

返信:いどさん 2014年09月04日(木) 20:32

どもです!

キャラデザに関してはほんと適当なやつを適当に色つけただけなのでかなり残念な出来ですけどね;
リノも好きなんですけどねw
自分はバレッドさんが←wwwwwwwwwwww(作者がメインヒロインよりサブヒロイン好きっていうのもどうなんだっていうww)

アミアはだいたいこんな感じですしねーw
EDでも語られてますしw

ウルル様もまあいつもこんな感じでしょw
何気にオペラさんの台詞書くのが正直一番難しいかも;
いろいろ原作で言いすぎてどこまでセリフで書いていいのやら;←www

バレッドに関してはまさしくそんな感じですw
これからどんどんイメージ変わると思います←w

ウルル様バンザーイ!!


光の亡者  2014年09月03日(水) 07:19 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です!

バレッドちゃん以外と強いじゃん!いいぞ、いいぞ、よくやった!ナイスガッツ!(修造風)。
てか、主人公が雷集め始めた時は『らいてんたいそう(ネギマ)』でも使うのかとwwww。

なお、北欧神話好きの自分には、技名がたまりません。なんかかっこいい当て字考えてみるか・・・・・。こんなの→「黄金色の誓約~ティルウィング~」

ストックが尽きましたか。ゆっくりでいいので頑張ってください。とりあえずOPとして、タイタニの曲でも流しておこう。

返信:いどさん 2014年09月03日(水) 09:24

どもです!

バレッドちゃん何気に強いですよw
魔王の血族ですしね

青葉君さすがにマギアエレベアは習得してないですww
あれは公式でちゃんと刀太君が受け継いでくれてるんで←wwwwwwww
というかマギアエベレアとか出しちゃうとエヴァかないしラカンとかマギアエベレアを教えられるキャラを登場させないと話的に厄介ですしね;w
だからたぶんメインシナリオで他作品のパロディが出てくることはほとんどないと思います。
ネタ的な意味で出す場合はありますがw

北欧神話いいですねw
まあ使われすぎて新鮮味がないのがあれですが;w
フォルテッシモとかまさに北欧神話ですし、ディエス・イレとかでも出てたはず(ザミエルさんの創造がそうだったかな?w)

尽きてしまいました;w
というわけでここからはコツコツ書いていこうと思いますw


剱深弥  2014年09月02日(火) 21:09 (Good:0Bad:0) 報告

はじめまして、そして更新お疲れさまです
タイタニ自体の二時創作は少し見たことあったけど、EDの二次創作は初めてなので楽しみです
まだ出てない原作キャラの登場をウルル様、バンザーイ!しながら待ってますね!

あと個人的にシャルの登場と全生徒のな、なんだってーーー!?が出てくれると嬉しいです
EDだとな、なんだってーーー!?がなかったので…

返信:いどさん 2014年09月03日(水) 00:02

お初です!
読んでいただきありがとうございます!

ウルルちゃんはもう少ししたら出てきますw(ついでにアミアもw)
第二章のすぐのところで登場予定なのでもう少しお待ちください

なんだってー!っていいですよねw
けどあれは三至宝が絡んでこそのネタのような気がするので使いどこが難しい;w
シャルちゃんは少しだけですが出てくる予定です。
本当に少しですが;
まだシナリオ的には組み込んでいませんが個人的にラーロンさんとシャルちゃんの絡みが結構好きなんでそこを書きたいですねw


光の亡者  2014年09月02日(火) 18:49 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です。

ええー、素で勘違いしてました。バレッドちゃんすみません(土下座。次回ボコボコにされるだろうけど、お詫びに自分は応援するよ!

主人公のタラシっぷり、そこに痺れる憧れるぅ!さてこいつは何人抱くことに(ry。

てか、リノちゃんが可愛いすぎて生きるのが辛いですw。小動物みたいなイメージというか、なんか柔らかそう。

自分も書いてますが、文章とか普通にうまいと思いますよ?上から目線ですみません。

返信:いどさん 2014年09月02日(火) 23:54

毎度感想本当にどもです!

ですよねw
すいません、わかりにくくて;
今後の展開で多分女の子っぽいところも出てくると思います!たぶん!←wwwww
主人公は・・・ほら、それは姫の弟子ですからw
リノはまさしくそんな感じですよw

そういっていただけるとすごく嬉しいです。
いつも思いつくまま文章にしてるので;←www



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み