▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
ななしじゃなくなった 2026年04月14日(火) 20:31
まるで無邪気な子どもみたいに雪遊びしてるアナ様、これはこれでかなりレアな光景だなあ……。
>そっか。じゃあ、もうそろそろ合体しちゃう?
>わたしの中にシュタルク君のを取りこんじゃってもいい?
またしても何食わぬ顔でセクハラ発言をかますアナ様。やっぱりこの魔族、ふしだらだな…
でも相変わらずスルーするシュタルクの紳士っぷりよ。
……いや、単に自分が汚いだけか?
今回のフリーレン、ずっと話をはぐらかしてる感じがあって、最初はいつもの「魔族の魔法を拒否してるだけ」だと思ってたんだけど、読み返してみるとちょっと印象が変わった。
もしかしてフリーレンって、自分の功績とか知名度そのものに対して、どこか距離を置いてるというか……あまり正面から受け取りたくないところがあるのかな、なんて思ったり。
yoshiaki 2026年04月14日(火) 15:30
久々のネチネチザンド回(ライトVER
フリーレンと配信…長かったぜ
草葉の陰でヴァーチャルアウラ様も見守っておられるでしょう
どんな配信になるのか気になりすぎて夜しか眠れない
(46行省略されています)
KJA 2026年04月14日(火) 10:44
ついにきたかと題名だけで色々込み上げてくるものがあった。
頑張れから取り込むまでの描写がなんかエッチだった!
フェルンはすっかりママ役が板についたなあ。アナ様のお金に対する詩的な言葉好き。
葬送より焼肉の二つ名が広まってる可能性。
ななしじゃなくなった 2026年04月07日(火) 16:31
アナリザンド・ブリッジ、なるほど。
フリーレンとヒンメルを繋ぐ高速道路、という見方はしっくり来た。
当人としては本来あまり通りたくない経路だと思うけど、少なくとも今は、休憩所に立ち寄るくらいには受け入れ始めている、そんな印象だった。
>嘘にならない魔法の言葉
(18行省略されています)
夢見の狩人 2026年04月07日(火) 07:41
幾度掛けてもロンドンの大河は橋を流してしまう
橋が落ちる。また落ちる。また落ちた
橋が落ちる
では、私の娘を人柱にしよう……
結構ダークな意味持ってますよね、ロンドン橋の歌
どうか、フェアレディの贄を必要とせず、この橋が風に流されることなく残り続けますように
黒鬚の宦官 2026年04月07日(火) 07:19
武田信玄と松山勝善の合戦の折り、松山勝義を助けるべく、侍大将・楠清久は援軍を率いて向かっている途中 敵の手によって落とされた橋の代わりに30名が人橋となって援軍を進ませたという歴史的記述(出典:魁!!男塾より)がある万人橋が見られると思ったのに
ふ〜せん 2026年04月07日(火) 06:21
ロンドン橋が脳内しか無い幻想の橋
いや、この世界でそれはそうではあるんだが草
フリーレンの為に遺した声無きラブレターだからね、言葉にするのは野暮ってもんよ確かに。