艦隊これくしょん サヨナラの海に
作者:Xn-i

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

かませ犬XVI  2015年02月26日(木) 14:04 (Good:0Bad:0) 5話 報告

なんという大損害。なんという絶望感。ここまで雰囲気の暗い艦これ小説も珍しいものです。

ここまで戦力をすり潰されては、最早大海戦はおろか、戦争の継続自体が不可能ですね。
鎮守府を空っぽにして、何よりも大事な本土防衛用予備戦力の一つも用意せず、無理に二正面作戦なんてやるからこうなるのだが、それにしてもこれは酷い。

(7行省略されています)

返信:Xn-i 2015年03月08日(日) 18:29

ちなみに自分はAL作戦だけで終わってしまいました。
理由はAL作戦だけで資材が消し飛んだ上に主力艦をあらかた使い尽くしたためです。

戦力を使ってしまえばありえたかもしれない可能性…まあ、逃げるより立ち向かいそうな艦娘もわりといたかも知れない、という所でしょうか。
ただ、戦艦棲姫が鎮守府に押し寄せてきたら逃げたくもなるよな…。
(それでも雲龍さんがいるのは、密に、密に)

それは今後のお楽しみに。吹雪の叱咤から立ち上がった彼女にご期待下さい。
希望はあるか、それとも…。


濁酒三十六  2015年01月27日(火) 18:21 (Good:1Bad:0) 4話 報告

初めまして、小説読ませていただきました。
仲間が失われてしまった絶望感が堪らないです。そして吹雪…、小さな身体で戦ったその姿がいたたまれませんでした。
皆が悲しみの中でどう状況が動いて行くのか、とても楽しみです。

返信:Xn-i 2015年01月27日(火) 23:17

初めまして。
自分は夏イベントはAL作戦攻略だけで終わってしまいました。

ありがとうございます。
絶望状態からのスタートというのは夏イベントの続きがあったらどうなるのか、という所が切っ掛けでした。

吹雪の戦没後に一番変わってしまうのは駆逐艦達かも知れません。
残された艦娘たちの努力と奮戦を楽しんでいただけたら幸いです。


濁酒三十六  2016年01月12日(火) 13:11 (Good:0Bad:0) 報告

久し振りの更新読みました。

辛い心の内に決着をつけようとする艦むす達、未だ絶望的な戦況の中での榛名達の反撃に期待します。
続き、頑張って下さい。


自宅警備員 自宅棲姫  2014年09月28日(日) 20:41 (Good:0Bad:0) 報告

提督が居て、時間を掛けてセットしないと中破ストッパーは働かない、と言うことで、急襲されたかストッパーを付けられなかったのか......

他の鎮守府はどうなっているのか

返信:Xn-i 2014年09月29日(月) 20:56

もう突然に急襲されたのかも知れません。
なにせ二つの作戦で終わりだーと思ってたところへのアレですから…。

それは今後明かされる…かも。


月影夜葬  2014年09月22日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 報告

ありえなくもなかったお話ですな

そして沈んだ仲間が敵として出てくる未来しかミーエヌイ

返信:Xn-i 2014年09月24日(水) 18:33

そんなIFを妄想した人は自分以外にもいる筈。
(でも雲龍さんがいるのは密に、密に)
実は自分は春雨ちゃんと大淀さんを迎えたところで終わりました。

さあ、どうでしょう?
もしかしたらそんな展開が待っている…かも知れない。
無いかも知れないです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み