リリカルブレイク
作者:玄狐

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ゲベック  2023年08月14日(月) 12:53 (Good:0Bad:0) 7話 報告

エタってから十年近く経つのか……。結構好きな作品だったんだけどな。


黄金拍車  2016年06月21日(火) 13:49 (Good:3Bad:0) 7話 報告

読み返してみたがやっぱり面白いんだよな。
ぜひ復活してください。


ソレイユ666  2014年12月22日(月) 07:20 (Good:1Bad:0) 7話 報告

更新待ってます!
おねがいします


蒼の雫  2014年12月20日(土) 10:52 (Good:3Bad:1) 7話 報告

一度討たれて復元したといっても容姿も性格もなにより今までの主の記憶を持ってるのだから、
転生と同じじゃん。
でも懇願している女性を無視して幼き少女を惨殺したシグナムの罪は
同様に大切な人を殺されなきゃ永遠に理解しないのだと思う。
シグナム達ヴォルケンリッターは奪う側であって奪われる側には一度もなったことはないのだから...

はやてを殺せばいいのでは?
一時的に動けなくしたシグナム達(スタン系の麻痺状態、もしくは磷付にするなどして)の目の前で、
シグナムが『主はやての命だけはどうか!』とか懇願して命乞いをする前で
はやてを殺す。
それでやっと理解するのでしょう。自分達が過去やった罪の全てを。


ボッチ·ザ·ロック  2013年11月09日(土) 22:00 (Good:2Bad:0) 報告

俺は、待っているぞ!!!!!!


ぷらすま  2013年02月06日(水) 20:18 (Good:5Bad:0) 報告

【良い点】

真面目に『アンチ』について考察している点。良くある場当たり的なアンチは見るにも読むにも耐えられませんが、ここまでしっかりと考えてあるのならば、この先の展開に対して非常に期待が持てます。


【悪い点】

上記した点を完璧と言っていいくらいに打ち消しているのが、『文章の読みにくさ』です。
句読点が無くて一文が長すぎたり、誤字が多かったりするなど、投稿する前の段階で何度か読み返して、チェックしたらいかがでしょうか。
こういう作品は大好きですが、正直なところ読み辛さには辟易しています。


何だかんだ言いましたが、この作品の展開が楽しみです。のんびり更新ということですので、月並みな言葉ですが、ご自分のペースで頑張って下さい。


ponio123  2013年02月01日(金) 17:46 (Good:1Bad:3) 報告

【悪い点】

誤字が多すぎる。
訂正も不完全。
推敲をちゃんとしていただきたい。


リンディや一般管理員をむやみやたらにほとんど言いがかり的にアンチする作品は嫌いですが、少なくとも、この視点からは彼女らは一切擁護できないので楽しみです。
別になのは達の考えが間違っているとは思いませんが、悪く言えばいい子ちゃんな彼女らに主人公のいきざまがどう作用していくのか…これも楽しみです。


白エビ奇行  2013年02月01日(金) 11:37 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

あ 再開おめでとうございまず


ちょっと待って パニック
はやての守護騎士か否か>
 違います。
とありますがじゃあ誰の守護騎士なん?最新話で
同時に八神はやてはリハビリ中で、同事件の中核を担ったヴォルケンリッター達は世間の沈静化を図ると共にはやての世話とリハビリに専念したいとの申し出を受け、リンディとしても遺族側の反応を考え管理局での行動を行動を禁止している。
とまあ完璧はやての守護騎士っぽいよね? 分からん
色々批評ばっかしてるけど俺は楽しみにしてるよ 頑張っとくれ

あと分かってると思うけどサテバンは衛星砲であってあのバンカーから出ているんじゃなくてただ照準を定めてるだけやからアルカンシェルみたいな物がある世界ならもう似たような有るんじゃね?


白エビ奇行  2012年10月28日(日) 00:16 (Good:3Bad:2) 報告

【良い点】

BBと聞いて来ました。
リリカルもBBもにわかなんですけど好きなんで頑張って下さい。


まず読みにくい。
もう少し改行をするなり行を開けるなりして読みやすくしてほしい。
とても良い作品でも読みにくければそれだけで読む気が無くなってしまうと思います。
主人公がわからない
ランクがどうとか書く前に主人公の名前や今の状態を説明する回を作ったりプロフィールを書いたりして欲しい。
(17行省略されています)

返信:玄狐 2013年01月31日(木) 21:51

 返信が大変遅れ申し訳ありません
 更新再開に伴い、回答していきます~。
 読みにくいとのことでしたのでこちらは改善策を何か考えさせていただきます。
 主人公の名前が出るのが遅い>
 確かに、Drのカバーネームが先に出ているので分かりずらいかもしれませんが乗せる機会がほかになかったのでこのような形になってしまいました。
 名前もわからないのに復讐の理解に苦しむ>
 被害者側の感情と言うことでとらえていただけるとわかりやすいかと思ったのですが…こちらは書き上げてから改定するとき考えさせていください。
 はやての守護騎士か否か>
 違います。さすがにこれは文中にも書いてますが、彼は事件後10年「アースラへの赴任を希望してお」、『闇の書』事件の終結後、グレアムの裏切りからDr側へ連絡を取っている描写を入れているのでこちらを理解していただけると幸いです。
 クロノ就任>
 執務管としての『就任』で艦長としてではありません。
 はやてアンチ>
 のちに必ず必要となると思い組み込んであります。
 BBデバイスってエーリヒじゃ個人開発無理じゃ?>
 はい、無理です。基本骨子…所謂、草案や企画の段階でそこから独学で勉強した知識で多少肉付けされている状態です。なのでDrに助力を頼んでます。無論打算込みで
 機種はあれに限らず、で単に科の機体のメーカー名が出ただけですので気になさらないでください。
 重量はこちらでいうデバイス処理負担と考えてもらえればいいかと移動速度の身にかかわらずすべての動きにマイナス補正が入ることになります。が、デバイスの性能が向上しており、なおかつ同乗者の演算能力に左右されるのである意味一番あやふやな部分になるかも知れません。
 浪漫機体や空戦は秘密にしておいてください…ネタがばれてしまうのでorz


くぢら丸  2012年10月24日(水) 18:42 (Good:1Bad:0) 報告

理想郷に同タイトルの作品が既に存在してますので、改題することをおすすめします

返信:玄狐 2012年10月27日(土) 00:15

ご報告感謝です~タイトル変更しました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み