▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
far 2026年06月21日(日) 15:14
2011年11月、多摩川の河川敷で、低木に結んだ紐で、地面に立った状態から前に倒れる形での、全裸の首吊り死体が見つかったけど、他者の介入した痕跡が一切見つからないから自殺!終了!閉廷!
という実在する事例があるので、自殺判定も狙えそうで困る。特にコナン世界だと。
現実も、なかなかに奥深いッスよ……
jack77 2026年06月21日(日) 13:50
黒幕ムーブするやつにはやっぱり「まっすぐ行ってぶっ飛ばす!」に限りますわ!
大真面目に義経になりたい系の犯人はマジで話通じないからおっかないですね…、そんな人らがカスハラしにやってくる米花町お役所窓口とか絶対就職したくないw
jack77 2026年06月20日(土) 21:03
優しい神様魔王様が多いですね、人間なんて勝手に沸いて勝手に滅ぶカビとかムシと同列とか思ってないあたりホント人格者…
自然発生だったこのヤバい世界習合、コナン=ハルヒ説あると思います、殺人がめっちゃ多いのも彼が活躍するためなのでしょうね、知られたら本人が罪悪感でどうにかなっちゃいそうで心配ですわ…
@au. 2026年06月02日(火) 00:34
マァ、中の人ずっ〜と主人公だったけど最後があれじゃな〜と(俺の中でペガサス星矢それでもあの人だが)古谷さん(キャラの方ね)けっこう作品中好き放題してもんな表も裏けっこう権力有るのからソレ突き付けられたらソレはキツイ
小野瀬芳乃 2026年05月22日(金) 21:29
うぅん…流石に諸伏の自◯の原因がバーボンの足音説は穿ちすぎな気がしないでもない。
あの場面、ライが実弾入りの自分の拳銃を奪われて銃口を向けられてる状況で口先だけの『自分も潜入捜査官で米国のFBIだ』発言を信じたら諸伏ってちゃんと潜入捜査官の訓練受けたの?ってなると思う。
諸伏的には最初から親友を護る為に自決する為に逃亡してた訳で、あの足音が親友だと気付いたからこそ『自称・FBI捜査官』からバーボンの正体を護る為に銃爪を引いたと思うんですよね。
大体、本当にライがFBI捜査官だとしても、日本の公安所属の諸伏が他国の保護を受け入れる訳がないと思うし、ソレやったら日本の公安の弱みになるし情報や身柄を利用されたら大問題だから絶対に手を取ったりはしなかったんじゃないかな?
にゃはっふー 2026年05月21日(木) 21:45
投稿お疲れ様です
ゼロさん絶対に地獄行き言われても仕方ないかとかいう。覚悟して人陥れてるからな。地獄行きは文句ないだろうが、役人にならないか言われたらなるよな
jack77 2026年05月21日(木) 17:26
鬼灯様と釘崎、ドSなお二人ならいいそうw お労しいという気持ちと残当な扱いだなという気持ちが二つあるー
大事な友達を失ってしまったけれど死が絶対の断絶じゃなくて死後また逢えるっていうのはすごい救いですよね、天国じゃなくて地獄で会いそうなのがアレですがw 降谷さんはいい極卒になりそうだし事務仕事もばっちりだろうなぁ、仲間達も転生せず待ってそうだなと
far 2026年05月21日(木) 17:16
安室さんなら、それでも安室さんなら、俺は悪くねぇ!と叫んでくれる気がする。
あるいはシレッと流すか、そ、そんな…とショックうけたフリして謝罪するけど、この場を切り抜けることしか考えてなかったり
なんというか、私の中の安室は、もっとクズなんだ!
長文失礼。