小悪魔日記 ~悪魔に『小』がつく幾つかの事情~
作者:puripoti

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

窮敏 2026年03月29日(日) 09:17

待って!ました!!!ありがとうございます!!!
凄く面白かったです!!!


 18話 報告

puripoti 2026年03月30日(月) 18:07

ご感想ありがとうございます
長らくお待たせして本当に申し訳ない
そして見捨てずお待ちくださりありがとうございます


黄身白身 2026年03月27日(金) 10:03

更新ありがとうございます。
前々から、紅魔組魔改造で今後の幻想郷大丈夫かと心配してましたが、紫さん(?)見る限り、幻想郷側もそれなりのようで安心してます


 18話 報告

puripoti 2026年03月30日(月) 18:03

ご感想ありがとうございます
現世に紛れるための妥協と底上げが必須だった側に比べると、幻想の純度や密度に軍配が上がるってことなんですかね


椎屋千憑 2026年03月24日(火) 17:31

更新ありがとうございます!読み直します!


 18話 報告

puripoti 2026年03月26日(木) 22:25

ご感想ありがとうございます
長い間の放置にもかかわらず読み直してまでいただきありがたいかぎりです


98式歩行システム 2026年03月24日(火) 13:48

更新を諦めて幾年月。
お気に入りリストにタイトルがあって数秒固まりましたが、次の瞬間大歓喜。
早速読ませて頂きました。ありがとうございます! ありがとうございます!!


 18話 報告

puripoti 2026年03月26日(木) 22:21

ご感想ありがとうございます
こちらこそ10年も放置した代物を読んでいただきお礼の言葉もございません


アルマ・アップル 2026年03月24日(火) 12:40

うわあぁぁぁ十年ぶりの更新だぁぁぁぁ
マジ?ありがとうございます


 18話 報告

puripoti 2026年03月26日(木) 22:20

ご感想ありがとうございます
長い間ほったらかして申し訳ない


おからビスケット 2020年12月10日(木) 04:37

この作品のパチュリーはスペックが高いですね...。このまま紅霧異変に突入したとして、魔理沙がパチュリーに対して一泡吹かせられるイメージが全く湧きません。物語でありがちな「格上との戦いで絶体絶命に陥りつつも、弱者の視点だからこそ浮かぶ相手の意表を突く様な策で逆転勝利」みたいなパターンも、このパチュリー相手だと「自身を極限まで客観視して立場・思想・実力・経験に起因したバイアスを排除する事は、得てして長い時間を生きた事で独善的な思考に陥りやすい魔法使としては心構え以前の常識でしょう?」みたいな感じであっさりブレイクしてきそう。
まあどんなに地力に差があったとしても勝てる可能性があるのが弾幕ごっこみたいなものですし、あっさり魔理沙が勝つ可能性もありそうっちゃありそうですが。例えるなら、数学が超絶得意で論文を査読なしの和文誌に投稿する様な中学3年生(百マス計算が大得意)が、何十年も数学界の先端で未知……(146文字省略されています)


 17話 報告


森本ケイスケ ID:mgjAiKjU 2017年05月19日(金) 06:56

#運対(更新や返信の催促)#


 17話 報告


浅き者 2016年12月24日(土) 20:50

幻想入りが近い……しかしパチュリーのスペックが天井知らずだぁ。
慇懃無礼な小悪魔は魔法使いとしてはどれくらい成長出来ているのか……


 17話 報告


ガレオット 2016年10月10日(月) 14:52

連続更新ありがとうございます。まだまだ原作には若干遠そうですね。

魔弾の射手の七発目って撃った本人を撃ち抜くんじゃなくて、契約した悪魔の思い通りに撃ち抜くんじゃありませんでしたっけ。


 12話 報告

puripoti 2016年10月11日(火) 20:44

ご感想、ご指摘ありがとうございます。
ビデオを借りて確認してきましたが確かにご指摘の通りでした。どうやら昔の記憶を頼りにしたため、別の噺の記憶とごっちゃにしていたようでした。汗顔の至りです。
ご指摘のあった部分に関しては後で編集・訂正(上手くまとめられそうにない場合は誤用の部分を削ります)とさせていただきます。

重ねてご指摘いただきありがとうございました。


asimo 2016年07月15日(金) 00:19

「あいつ」の正体に検討をつけた上で流れる川のど真ん中に放り込んだ小悪魔さんパネェっす。


 12話 報告

puripoti 2016年07月18日(月) 11:45

ご感想ありがとうございます。

ひょっとしたら小悪魔なりの意趣返し、あるいは食べるしかない毒なら皿といわずテーブルまで齧っちまおうというやけっぱち故なのかもしれませんなあ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み