▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
タマヤ与太郎 2026年06月06日(土) 12:20
>メシアの名前を関するもの全てを滅ぼし、根絶するために活動してる大悪魔ルシファーの下僕たち
まあだいたいあってるから何とも言えねえ!w
まあ情状酌量はするから……うん……(
>入院中のあれこれ
早くもこっち(俺ら)側の世界に順応し始めている621ネキで草。
スキルじゃなくて純粋に肉体性能なのがすげえ……流石は黒札か。
救護ネキ常駐とかなら万が一はそうそうないでしょう……多分この病院アズサとかも世話になってそうだし。
そして救護ネキの大暴れよ……まあ万能属性って便利だけどWeak入らないからね……素で耐える彼女が無法だというのはそれはそう。
名無しのレイ 2026年06月06日(土) 12:35
感想いただきありがとうございます。
>だいたいあってる
何も知らない過激派の感想なんですが、全部の事情を知ってるとだいたいあってるというのがw
>馴染んでる
下手にあれやこれやすると反感を買うので、
こうしたほうが効果的じゃね?というのが見事にツボにはまった感じですねw
本人は何もしてないんですが、元過激派というだけで殲滅だ!というアンチメシアンはいそうだし。
本編ネタの黙示録の天使四人を一人で!?ネタをやりたかったので……w
貧弱一般メガテンプレイヤー ID:H75xhHLk 2026年05月09日(土) 01:24
更新お疲れ様です
ガイア連合でも一二を争う暴れん坊二名(ようじょ・黒死ネキ)からあれはちょっとと苦手に思われてる時点で大抵の相手はどーにかするだろうなあとしかw>>救護ネキ
個人的になろうのデスマのアリサみたいな悲劇のヒロイン名乗っても問題ない境遇なのにキャラのせいでヒロイン?になるタイプのキャラは好きです>>621ネキ
寧ろ救護ネキの様なブレーキぶっ飛んでるタイプのキャラは精神世界に引きずり込んでのバトルのが本領発揮なのではと思ったり>>あとがき
名無しのレイ 2026年05月17日(日) 11:32
感想いただきありがとうございます。
あの二人と互角に渡り合えるなら大抵の事はどうにかできそうですよねw
割と悲惨だけどこういう風に強く生きてるタイプのほうが書きやすくて……w
そう言ってもらいますと嬉しいです。ありがとうございます。
原作通りボコボコにして自分の中に封印しそうですよね……w>精神世界に引きずり込んでのバトルのが本領発揮
血涙鬼・彼岸 2026年05月07日(木) 23:06
そうか……621ネキはトマトが好物か(銀剣ニキがヒュパティエ病院側の畑にロウ属性適応種に品種改良したトマトを植える音)
ある意味そのエリーゼに詰め寄った黒札の気持ちは分かる……けど沖縄支部は根本的に『メシアンの同類』に成り下がる事だけは真っ平御免被るから621ネキみたいな被害者を常に真剣に選別するんだ。だからこそヒュパティエ病院何て代物を作ったんだ
沖縄支部的には回復した621ネキを『看護師見習い』としてスカウトしたいぐらいですね……同じメシア教被害者だからこそその痛みや疵痕を理解出来る女性はどれだけ居てもありがたいですし(メシア教被害者は大概女子供故に)
名無しのレイ 2026年05月10日(日) 12:15
感想いただきありがとうございます。
それは621ネキも喜びそう。
アンチメシアンはメシアン捕虜の扱いとか犠牲者の扱いで揉めそうなんですよね……。
拗らせた人だと「犠牲者?メシアン絡みなら殲滅だ!」な人もいるでしょうし。
ヒュパティエ病院を作って犠牲者治療を行う沖縄支部は良心的だと思いますし、その良心を失わないでほしいですね。
セフィロスニキのお嫁さんになるのは決定してますが、手が空いた時に借りを返すために手伝いとかはしててもおかしくないですね。
マカーブル 2026年05月04日(月) 01:26
更新お疲れ様です。
トランぺッターもねぇ? ネームバリューだけなら四騎士並なんだけどねぇ?w
幼女ネキや黒死ネキと普通にガチれるんだし、精神性と相まって救護ネキがどんだけ強くても「まぁ、救護ネキだし」になると言うw
あと、モブ黒札君、レベル59のトランぺッター三体を倒せたって、普通に下層中盤クラスの戦闘力あるよね?
さり気なく上澄みじゃねーかw
名無しのレイ 2026年05月07日(木) 18:15
感想いただきありがとうございます。
まあ劣化トランペッターですしね。
原作みたいにペルソナ使いでもないのに取り込むのはどうかと思っていたんですが、皆「それくらい出来そう」で草。
愚痴ってるだけじゃなくて実際メシアンを処してるアンチメシアンならこれくらいはできそうかなとw
山親父 2026年05月03日(日) 19:33
更新お疲れ様です
救護ネキだもんな~、救護の為なら何やっても納得する気が……
勢いが違うんよw
>621ネキ
好きなモノ食えないのは辛いよね……アレルギーは治るみたいだし良かった
ガイア連合に治せない病が無くなって行くなぁ~、相応に治療費も掛かるんだろうけど
名無しのレイ 2026年05月07日(木) 18:05
感想いただきありがとうございます。
救護のためなら気合でやらかしそうですよねw
この終末後、彼女がのんびりと休める状況ではないのだ……。
やっぱり好きな物を食べられるのが一番ですからね。
黒焦げ 2026年05月03日(日) 15:35
621ネキがアレルギーで大暴走してた原因コレかw
まあアンチメシアンも人によってだいぶ違いが出てますからね。
メシアン即・滅とか、穏健派はやらかさない限り見逃したるとか、メシアン?この首のこと?のように何気無く殺したりとか
偽装型じゃなくて犠牲者型だと真面目に被害者だから厄介なんですよね・・・
>>救護ネキは原作通り4体の天使を心の中で抑え込む展開も考えたのですが、ペルソナ使いでもないのに、うおっちょっとそれは強すぎ……なのでこうしましたw
やっても誰も違和感ない言われそうだわ。だって救護ネキだよ?たかが劣化トランペッターごときを圧倒できないとでも?
名無しのレイ 2026年05月04日(月) 12:47
感想いただきありがとうございます。
アンチメシアンで一番揉めそうなのは過激派の中にいた犠牲者とか捕虜の扱いになりそうなんですよね……。
今回みたいに過激派?捕虜だろうが族滅だ!的なアンチメシアンもいそうですし。
こういうふうに犠牲型とか偽装型とかの扱いも揉めそうですしね。
≫やっても違和感ない
そうかな……そうかも……。
タマヤ与太郎 2026年04月12日(日) 12:03
まさしく「海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。だが、人類は死滅していなかった」な光景……
人に厳しい世界になってしまったけど、それでも逞しく生きていく適応力もまた人間って感じですねえ。
そして神輿ガーディアンが北神奈川でも実用されている……ッ!w
まあ見た目のトンチキさに目をつぶれば勝手に動くし霊道引けるし有用なものではあるけど。
そしてモヒカンがボーナスステージになっていて草。
まあ向こうから終末対応したバイクのパーツが寄って来るからな……それでなくともクズ鉄としてもいい資源供給元かもしれない。
名無しのレイ 2026年04月12日(日) 12:11
感想いただきありがとうございます。
厳しい世界になったけど人間はこうやって頑張って生きていくのが人間かなぁと。
神輿ガーディアンは霊道のある場所ではどこでも喉から手が出るほど欲しがりそう。
(馬ニキみたいに走るだけでメンテできるチートもほかのところはなさそうですし)
無刃 2026年04月11日(土) 10:33
>バイク
これの種族は【造魔】【マシン】【付喪神】のどれなのだろうか
少なくとも魔界環境で動くなら純正品では無いし
名無しのレイ 2026年04月11日(土) 12:06
感想いただきありがとうございます。
明確に決めてませんがマシンの分類が一番近そうですね。
マシンになりかけとかそんな感じでしょうか。
血涙鬼・彼岸 2026年03月20日(金) 14:38
何と言うか、正に明るく世紀末してますね今回は、まるでメタルマックスみたい。美女美少女型と偶に美少年型淫魔に貪られてとか正に日本仕様な淫魔ですな(海外?いやサキュバスの本場ドイツなら致す直前に『醜悪な老婆』という本性を表して果てるまで逆レ◯プ地獄なんですよねこれが)
モヒカン逆襲撃か、そりゃちゃんと稼働するバイクとか終末到来時期なら間違いなく一財産かも知れませんしね(壊れても使えそうなパーツや燃料とか色々稼ぎにはなるでしょう)。『廃墟のジン』というメガテン公式小説でも処刑ライダーからバイク掠奪して売り捌いたりしてましたね……いや狩れるならモヒカンって実は美味しい獲物かも知れませんねこれは
名無しのレイ 2026年03月20日(金) 21:39
感想いただきありがとうございます。
キャラバンはこれぐらい強くたくましく生活してそうですね。
マジでメタルマックス世界になってそう。
おお、廃墟のジンは名前は知っていたんですがそんな描写があったのですか。
乗り物にしてもよし、ばらしてエンジンを発電機にしたりしてよしとめっちゃ使えそうですからね。
これが広まったらモヒカン狩りが流行しそうw
貧弱一般メガテンプレイヤー ID:H75xhHLk 2026年03月16日(月) 17:44
更新お疲れ様です
この混沌とした危険な荒野を逞しく生きる人類からしか得られない栄養ってあるw
あとハイドッカーお買い上げありがとうございます、きっとドクターネキが時々こっそり野生のアーバインいないか様子見に来てそうw
ネタっぽいけどガチで死ぬので性教育は大切ですね、それでも犠牲者0にはならないんだろうなあw>>裸の美女たちが霊道にずらりと沿って誘惑
うん、人類悪ってこう言う事よ、もしくは悪魔如きが人間に悪意で勝てるなどと思うなが実に似合う事w>>モヒカン狩り
名無しのレイ 2026年03月20日(金) 21:29
感想いただきありがとうございます。
キャラバンにとってゾイドはまさに救いの手そのものだから需要もめっちゃ高そう。
戦闘でも戦えるし、荷物引きも任せられますしね。
アーバインがいたら物凄い勢いで囲い込みそうw
目の前の欲望に流されるとこういうことになりますよ、という対悪魔性教育とかも必要そうw
これぐらい生き生きとしてたくましいほうが人間らしいですからねw