クロメがまだ帝具・八房の『奥の手』を残している。
作者:原作改編

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

大山伯  2014年12月07日(日) 23:03 (Good:0Bad:0) 4話 報告

・・・アカン。アカメが斬った!なんてふざけたネタが言えない・・・
アニメよりもご都合主義(危険種の出現など)がなくて面白くて、クロメやアカメの思いが切なかったです。
特に、八房の考察が新鮮でした。今まで「人間の命を冒涜する卑劣で外道な刀だ」としか考えられなかった自分の考えの浅さが恥ずかしいです。
意外にも八房の製作者は、大切な人の死を後悔して、歪な形でも再開したかったから造ったのかも知れないなと考えました。

返信:原作改編 2014年12月08日(月) 11:15


 アカメの出番が無くてタイトル負けしてますよね。

 TⅤアニメの脚本は納期がシビアですからどうしてもご都合主義を避けることができなかったのかもしれません。
 あとアカメとクロメの想いが伝わったようで投稿したかいがありました。

 私のなかでも、原作で『人の尊厳を冒涜する帝具』だの『胸糞悪い帝具』だのさんざん卑下されているのが印象に残ってしまい、すっかりマイナスイメージが付いていました。

 たしかにそうですね。
 帝具・八房がいくら外道な帝具であろうとも、製作者の目的まではわかりませんよね。
 死体を動かすだけなら成功しているので、大切な人が動いただけでも大成功なのかもしれません。
 その場合、八人も復活させたかった八房製作者の心境はすさまじいものだったと思います。

 感想ありがとうございました。
 


Nフォース  2014年12月06日(土) 18:31 (Good:0Bad:0) 4話 報告

お見事。アカメの世界の無常感と姉妹の愛。よくかけていると思います。

返信:原作改編 2014年12月07日(日) 08:53

 ありがとうございます。

 原作でどんな姉妹対決が描かれるのか楽しみですね。


ガンバスター  2015年08月13日(木) 20:38 (Good:0Bad:0) 2話 報告

アニメ版の展開を良い意味でリメイクした名作でしたね。
切ないが・・・


あびゃく  2014年12月04日(木) 05:47 (Good:0Bad:0) 2話 報告

おおっ! 面白い!
原作ではクロメがこういう風になる可能性ありそう! って展開ですごい良かったです!

次回更新楽しみに待っています!

返信:原作改編 2014年12月04日(木) 14:10

 感想ありがとうございます。

 アニメ版ではもう決着がつきましたが、
 原作でも早くアカメ対クロメを読みたいですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み