Metalnova
作者:アグナ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

就職希望者 2026年06月20日(土) 21:56

更新感謝です。
今回も面白かったです。


(Good:1Bad:0) 22話 報告


坂魚鯛 2026年06月20日(土) 19:07


ウェイバーは聖杯戦争に参加して鼻面が折れる事とケイネスが死なないと大成しないしもしケイネスが生きてたらアーチボルト家に狙われるから大変ですよね

この同盟が結ばれば単独はランサー陣営のみとなるのでヤバそうですね
ケイネスも主人公に倒されても切嗣の時よりも納得して敗北しそう


(Good:2Bad:0) 22話 報告


huntfield 2026年06月20日(土) 18:39

本当に衛宮くんさぁ……


(Good:2Bad:0) 22話 報告


十津川烏 2026年06月20日(土) 17:01

またしても過大評価されるベルベットくん。大変だなぁ…


(Good:0Bad:0) 22話 報告


カンザス 2026年06月20日(土) 16:33

ウェイバー君や例外だらけの聖杯戦争で説得力皆無なんだが、それでもあのトンチキはだいぶ外れ値だと思うよ。もはやキャスター+セイバーの認識で相対した方が良さそうですね……

ケリィのウェイバー評は原作でもそうなのがほんと草、プロばかり相手にしてきた弊害なんですかね。


(Good:8Bad:0) 22話 報告


takaMe234 2026年06月20日(土) 15:32

ここまで追い込まれてもなおセイバーにあの態度か。
なんというか、破綻すべくして破綻したんだな彼の聖杯戦争って。

この点においては、カルキという難敵の存在はあまり関係が無いと思う(原作の展開を見るに


(Good:4Bad:0) 22話 報告


カンザス 2026年06月07日(日) 21:28

ここのキアラは他世界の自分の事を知っても一瞬高揚した後、カルキの存在思い出して、あっ無理だわと秒で諦めそう。

マリスビリーさんカルキに対して友情があったんですね、ともすれば彼にとって最大最強の障害になり得そうな存在なのに。


(Good:11Bad:0) 21話 報告

アグナ 2026年06月20日(土) 15:04

でも細胞単位で滅ぼしてくるガンマレイ浴びてみたくない?(月の末期症状)

他世界観測したらやっぱキアラはキアラになっちゃう気がする。
そしてうちの悪即斬に滅ぼされる。

マリスビリーにとっての障害は計画が実現した後の話だからね。実現するか超絶怪しいこの情勢下では寧ろ、道筋建てるまでの便利な交渉相手扱い。あとカルキくん裏がないタイプでずけずけ言うから所長ポイントが高いのもある。


huntfield 2026年06月07日(日) 20:19

だいたい全部コイツのせい。


(Good:3Bad:0) 21話 報告

アグナ 2026年06月20日(土) 15:00

こ、この世界ではまだセーフだから。
やらかしは五割だから……。


十津川烏 2026年06月07日(日) 18:28

マリスビリーの友情って下手な敵意と同じくらい厄介だと思う


(Good:3Bad:0) 21話 報告

アグナ 2026年06月20日(土) 14:59

友情(カルキは別にそう思っていない)

マリスビリーは表観たら全部わかっちゃう人だからカルキくんの事を超いいやつと思っているが、カルキくんからすればなぜか信頼してくる不気味な時計塔のロードというすれ違い。


玖重 2026年06月07日(日) 18:27

要約:「第5次に言峰がいる」ことをマリスビリーが先走って観測しちゃったので修正作用が働きアンリマユが言峰化しました☆
……まず先に雇い主から斬るべきだったと思うなこれ


(Good:17Bad:0) 21話 報告

アグナ 2026年06月20日(土) 14:58

カルキくん、基本的に悪人だろうが何だろうが事を成すまではむやみやたらに殺すことしないから……。悪即斬だけど、その悪は悪行の悪だから。行った後の話だから……。

なのでどこぞの歩く十八禁もカルデアフィクサーも無罪放免状態。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み