▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
長文怪文書 2026年06月24日(水) 19:01
ああ~折角の動力炉が爆発してしまった。
それもコレも何度か当てたのに効かないザクマシンガンが弱すぎるのが悪いんや〜。
蒼天 2026年06月25日(木) 01:30
プロトGファイターもルナ・チタニウム合金製なのかもしれません。
捌咫烏(2代目) 2026年06月24日(水) 18:59
>完全に牙を抜かれたGシュライクが、FZ型の腕に収まった、その瞬間──。
このまま鹵獲できればマグネットコーティングの早期実装(アクト・ザク)の芽が出るかな?
蒼天 2026年06月25日(木) 00:50
ぶっちゃけ、アンタレス作戦編は連邦からマグネット・コーティングの技術を奪うために書いたと言っても過言ではありません。
M Y ID:aiLUDHbU 2026年06月24日(水) 18:38
今晩は、お久しぶりです。
お待ちしておりました。
まあドズル・ザビは、無事だと思いますね。
(9行省略されています)
蒼天 2026年06月25日(木) 00:42
ドズルがどうなるかについてはまた次回。現時点ではまだ生きてます。
キャノン娘 2026年06月22日(月) 21:15
今回は特に面白かったです!ドズル閣下の勇戦、心躍らされますね!
その後ろで冷静な分析が為されているのも対比的で面白さをより増しています。
>こんなことになるならば、連邦艦隊の迎撃にヨルムンガンドを投入するべきだった……!
(9行省略されています)
蒼天 2026年06月22日(月) 23:26
いつも誤字報告ありがとうございます。
ライゼンの影響で歴史が変わってることを示唆する描写を入れたかったので、ヨルムンガンドのことに言及するシーンを入れました。
ドズルとガトーは性格的にかなり相性が良いと思ってます。
だからこそ、ガトーはマツナガに嫉妬してるんでしょうが……。
ライゼンとももっと絡ませたいんですが、この2人が仲良くできるところがあまり想像できなくて困ってます。
exkw309 2026年06月22日(月) 20:36
一般兵なら死んでるはずなのに、ドズルなら生きてるんだろうなぁ〜
蒼天 2026年06月22日(月) 22:44
ネタばれにならない範囲で言うと、ドズルのザクが撃墜されるのは原作と同じ展開です。
ウェカピポの妹の夫 2026年06月22日(月) 20:03
そんなことに感銘を受けるなガトー!!
蒼天 2026年06月22日(月) 22:36
ライゼンとは真逆の反応のガトー。やはり、海兵隊とは相性が悪い……。
konndou 2026年06月22日(月) 19:29
普通なら死んでそうなんだけどこの人に限っては今話がMSの白兵戦だったので次回は白兵戦(生身)かましそうなのがなんとも・・・
蒼天 2026年06月22日(月) 22:29
次回、ドズルが「やらせはせんぞ!!」と叫びながらプロトGファイターと生身で戦います(笑)。
冗談はさておき、ドズルは白兵戦強そうですよね。生身ならジオンでも上位ではないでしょうか。
M Y ID:Lyav7JEw 2026年06月22日(月) 18:08
今晩は、お久しぶりです。
お待ちしておりました。
戦いは、激しさを増していますね。
果たしてこの戦いの結末は、どうなっていくのだろうか?
気になりますね。
次回も楽しみにしています。
蒼天 2026年06月22日(月) 23:48
早くアンタレス作戦編を終わらせて機動戦士ガンダム本編に入りたいと思っているのですが、どうしても戦いが長引いてしまいます。
キャノン娘 2026年06月20日(土) 19:32
ドズル専用ザク!あの怪物然とした容姿のモビルスーツが実際に戦うシーンを想像すると盛り上がりますね。
蒼天 2026年06月21日(日) 01:15
虹霓のシン・マツナガはドズル専用ザクの戦闘シーンがある貴重な外伝作品ですからね。
初めて読んだときはかなりテンションが上がりました。
M Y ID:h4P6Raw6 2026年06月20日(土) 18:51
今晩は、お久しぶりです。
お待ちしておりました。
戦いが始まりやはり苦戦していますがライゼンが覚醒しているので何とか戦っていますね。
そして、ついにドズル・ザビ自ら出撃しましたね。
どうなっていくのだろうか?
次回も楽しみにしています。
蒼天 2026年06月21日(日) 01:12
そろそろライゼンに覚醒してもらわないと、異常なスピードで成長していく白い悪魔とは戦えませんからね。
重力戦線では苦戦することも多かったですが、それも全部、アムロみたいに爆発的な成長をするための試練のつもりで書いていました。