戦犯にはなりたくない!
作者:蒼天

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

キャノン娘 2026年06月22日(月) 21:15

今回は特に面白かったです!ドズル閣下の勇戦、心躍らされますね!
その後ろで冷静な分析が為されているのも対比的で面白さをより増しています。


>こんなことになるならば、連邦艦隊の迎撃にヨルムンガンドを投入するべきだった……!
(9行省略されています)


(Good:0Bad:0) 67話 報告

蒼天 2026年06月22日(月) 23:26

いつも誤字報告ありがとうございます。

ライゼンの影響で歴史が変わってることを示唆する描写を入れたかったので、ヨルムンガンドのことに言及するシーンを入れました。

ドズルとガトーは性格的にかなり相性が良いと思ってます。
だからこそ、ガトーはマツナガに嫉妬してるんでしょうが……。
ライゼンとももっと絡ませたいんですが、この2人が仲良くできるところがあまり想像できなくて困ってます。


exkw309 2026年06月22日(月) 20:36

一般兵なら死んでるはずなのに、ドズルなら生きてるんだろうなぁ〜


(Good:0Bad:0) 67話 報告

蒼天 2026年06月22日(月) 22:44

ネタばれにならない範囲で言うと、ドズルのザクが撃墜されるのは原作と同じ展開です。


ウェカピポの妹の夫 2026年06月22日(月) 20:03

そんなことに感銘を受けるなガトー!!


(Good:2Bad:0) 67話 報告

蒼天 2026年06月22日(月) 22:36

ライゼンとは真逆の反応のガトー。やはり、海兵隊とは相性が悪い……。


konndou 2026年06月22日(月) 19:29

普通なら死んでそうなんだけどこの人に限っては今話がMSの白兵戦だったので次回は白兵戦(生身)かましそうなのがなんとも・・・


(Good:1Bad:0) 67話 報告

蒼天 2026年06月22日(月) 22:29

次回、ドズルが「やらせはせんぞ!!」と叫びながらプロトGファイターと生身で戦います(笑)。

冗談はさておき、ドズルは白兵戦強そうですよね。生身ならジオンでも上位ではないでしょうか。


M Y ID:Lyav7JEw 2026年06月22日(月) 18:08

今晩は、お久しぶりです。

お待ちしておりました。

戦いは、激しさを増していますね。

果たしてこの戦いの結末は、どうなっていくのだろうか?

気になりますね。

次回も楽しみにしています。


(Good:1Bad:0) 67話 報告

蒼天 2026年06月22日(月) 23:48

早くアンタレス作戦編を終わらせて機動戦士ガンダム本編に入りたいと思っているのですが、どうしても戦いが長引いてしまいます。


キャノン娘 2026年06月20日(土) 19:32

ドズル専用ザク!あの怪物然とした容姿のモビルスーツが実際に戦うシーンを想像すると盛り上がりますね。


(Good:0Bad:0) 66話 報告

蒼天 2026年06月21日(日) 01:15

虹霓のシン・マツナガはドズル専用ザクの戦闘シーンがある貴重な外伝作品ですからね。
初めて読んだときはかなりテンションが上がりました。


M Y ID:h4P6Raw6 2026年06月20日(土) 18:51

今晩は、お久しぶりです。

お待ちしておりました。

戦いが始まりやはり苦戦していますがライゼンが覚醒しているので何とか戦っていますね。

そして、ついにドズル・ザビ自ら出撃しましたね。

どうなっていくのだろうか?

次回も楽しみにしています。


(Good:1Bad:0) 66話 報告

蒼天 2026年06月21日(日) 01:12

そろそろライゼンに覚醒してもらわないと、異常なスピードで成長していく白い悪魔とは戦えませんからね。
重力戦線では苦戦することも多かったですが、それも全部、アムロみたいに爆発的な成長をするための試練のつもりで書いていました。


長文怪文書 2026年06月19日(金) 18:14

現実でも微小重力用のこぼれないコップは開発されましたけど、見た目がアレなんですよねぇ…
此処で主人公達はネームドなワイアット討ち取れるんだろうか、そして遂に名前が出始めたガンダム…


(Good:0Bad:0) 65話 報告

蒼天 2026年06月20日(土) 00:34

0083の時には無重力用のコップが開発されているのかもしれません(笑)。


kurou 2026年06月18日(木) 20:22

サンボル外伝で戦艦内で遠心力で擬似重力区画で調理をやってる話があったからその区画内なら普通に紅茶が飲めるはず


(Good:0Bad:0) 65話 報告

蒼天 2026年06月18日(木) 23:22

紅茶を飲んでるシーンが、明らかにブリッジなので遠心力を使った擬似重力区画ではないと思われます。
ガンダムに遠心力以外の人工重力は無いと思っているんですが、他に似たようなことができる技術があるのかもしれません。


キャノン娘 2026年06月18日(木) 19:15

どうもガトーが上手く回っていきませんね。
こうしたストレスが何かに繋がってしまうのか……。

ワイアットは名前が出ただけで「ああこいつじゃ作戦失敗だ」と思えてしまいますが、果たしてどうなるか。
ここから楽しみです。


(Good:0Bad:0) 65話 報告

蒼天 2026年06月18日(木) 23:07

この頃のガトーは、凶状持ちなのにドズルから信頼されているマツナガを妬んだりしてるので、おそらく、海兵隊のことも内心では嫌っていると思ってます。

個人的にはワイアットはそこまで無能ではないとは思ってはいますが、機動戦士ガンダム本編が始まった時点でザビ家が全員生きているので、ライゼンが何かするまでも無く、作戦が失敗してしまうのは確実ですね(笑)。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み