熟れた果実だからこそ……ッ!
作者:atsuya

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

鉄血☆宰相  2015年03月29日(日) 18:02 (Good:3Bad:0) 4話 報告

ISはISでも、I (一夏の) S(ストライクゾーン)の話だから問題ないんやな(錯乱)

この世界の束ねーさんは謎技術で熟女化してそう。

返信:atsuya 2015年03月29日(日) 18:03

それが会ったらものすごく怖いですねwww。
しかし束さんだからやりそうでチョット考えちゃいました。どうしようかな。


efh  2015年03月29日(日) 09:55 (Good:0Bad:0) 4話 報告

コアの人格が熟女なら一夏が最強になるんではなかろうか……。

一夏「マダムに傷を負わせるわけにはいかないのでね!」

とか言って。

返信:atsuya 2015年03月29日(日) 13:01

ええ、阿修羅すら凌駕する存在になってしまいます。
どうしようかな。


綾禰  2015年03月28日(土) 20:15 (Good:0Bad:0) 4話 報告

無駄が無い程に無駄に熟女への信念を貫く織斑一夏君は素晴らしいと思います。
ところで、一つ質問。
この一夏にとって、よく漫画等にある見た目十代後半や二十代に見える四十代とかは邪道なんでしょうかね?
例えば水瀬秋子さんとか。

返信:atsuya 2015年03月28日(土) 20:20

ああー。そういうのもありですよ。
外見で判断はしません、年齢を重ねる毎にでてくる雰囲気を彼は察しているのですから。


特亜消尽 ID:wjW07aa6  2015年03月28日(土) 20:14 (Good:0Bad:0) 4話 報告

原作娘のSAN値ダウンの元凶(みうち)で確実なのがお蓮(ダンランママ)さん。他、デュノア夫人(義娘への対応次第で敵)・更識大奥方(先代楯無夫人で刀奈・簪姉妹ママ、生存の場合)・オルコット夫人(登場条件未亡人か両者生還)・ラウラ遺伝子提供者(X染色体片割れ)・一般生徒母/伯母/叔母・雪子(束箒叔母)さん・榊原教諭(ツボの場合)・教職員母(例やまやズ)・年長教職員(他学年主任・教頭等)・鈴ママ・のほほんママ等が浮かびますた。
名前上げた方々故人はアウト何デスヨネ(他作者様作品で先代楯無死去による十七代楯無刀奈・原作通りのオルコット夫妻遭難・父子家庭出身入学生等)

返信:atsuya 2015年03月28日(土) 20:19

ふふふ、考えてはいるのですが中々案がまとまらないんですよ。
小説を書くのって本当に難しいですね。
それが面白い所でもあるんですが。


マクロススキー  2015年03月28日(土) 19:03 (Good:1Bad:0) 4話 報告

そういえば、ISに出てくる操縦者の中で、一番年齢が高いのはスコール・ミューゼル三なんですよね。
確か小説版のISでは、アメリカ軍の部隊にいて約十年前に戦死して、
解剖をされてその映像を更識刀菜さんがみているので、
アメリカ軍の通常の訓練課程から考えると軍の大学を出てから、
一般配属で約2年間、普通の新兵として部隊に配属して、
(6行省略されています)

返信:atsuya 2015年03月28日(土) 19:07

なんとぉッ‼︎
その情報はマジですかっ‼︎
だとしたらこんなにも助かる情報はありません!
ありがとうございます。スコールについては悩んでいたので、これからの展開の考えが楽になりましたよ!
いやぁ、すごい嬉しいです。


カプ厨  2015年03月28日(土) 14:53 (Good:7Bad:0) 4話 報告

女性に下卑た視線を向けない。
人を使って勝手に金儲けをする奴に文句を言える。
分け前はお世話になった人に贈り物をするために使う。
ハニートラップには引っかからない。
すぐに人に頼らず自分で考える。
感謝を忘れない。
……いい奴なんだよなあ。なんなら原作一夏よりいい奴なんだけどなあ。

返信:atsuya 2015年03月28日(土) 15:26

ありがとうございます。
原作の一夏も主人公としてはいい奴ですが、人間味があまり感じられないんですよね。
この一夏も色々酷いですが、原作の一夏とは違う雰囲気にして行きたいと思ってます。


TT  2015年03月28日(土) 13:26 (Good:3Bad:0) 4話 報告

ISって熟女がまず登場しないのによくやるなあ。
記憶にある原作で登場した熟女って
1、食堂のおばちゃん
2、スーパーのずうずうしいおばちゃん
の二人だけなのに。

こんなひどい(褒め言葉)作品があるとは…

返信:atsuya 2015年03月28日(土) 13:47

これからもマダムをリスペクトして頑張りたいですね。
その他にも五反田さん家のお母様が該当するのではと思います。
その他にもいろいろと考えてはおります。
ひどい作品。 ええ、最高の褒め言葉であり、私の目指す物でもありますね。


燐道  2015年03月28日(土) 13:22 (Good:0Bad:0) 4話 報告

うわぁ…新しい…この一夏新らしすぎる…

だかそれが面白いッ!!更新楽しみにしてます!

返信:atsuya 2015年03月28日(土) 13:46

ありがとうございます。
皆さんの言葉が執筆のテンションを上げてくださるので嬉しい限りです。


アップルトン中将  2015年03月28日(土) 13:04 (Good:0Bad:0) 4話 報告

鍛えぬかれた残念さ
洗練された暴走

ついついクスリと笑ってしまった

返信:atsuya 2015年03月28日(土) 13:08

ありがとうございます。
実は書いた当初はこんなに残念な感じでは無かったんですが、いつの間にか……。


ゆりンス  2015年01月29日(木) 14:10 (Good:0Bad:0) 3話 報告

唐突ながらスコールって何歳だっけ?←
私から見たアニメ描写のスコールはマダムの前後に見えてしまって…。

返信:atsuya 2015年01月29日(木) 14:21

そこなんですよね。
スコールの年齢が一番曖昧なんですよね。
うむ、悩みどころだ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み