白竜科学世界見聞録
作者:白竜シース大好きマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

粗製の渡り鳥  2015年01月12日(月) 18:26 (Good:0Bad:0) 2話 報告

なんぞこれ?と一話で思った不満が全部ロムさんにいわれてしまった
そしてこの弱王は元ネタ通りバイか。何気に唯のゲイ扱いされる事が多いからちょっと感動しましたw
ダクソについてはwikiの説明文と※欄の考察を見れば大体の事が理解出来ると思うので頑張ってください


ロム  2015年01月12日(月) 02:53 (Good:5Bad:0) 1話 報告

独自設定を設定する事自体は悪くない、というかむしろフロム脳的には正解とも言えるわけですが、原作ではっきり語られている設定までこうも変えてしまうとそれはもう独自設定どころの話でなくダークソウルですらなくなってしまうのではないかと……。

シース様が好きなのは分かりますし、そこから想像力を働かせるのも良い事ですが、明らかに人間でないグウィン達が人間になってたり、普通になりたいと言ってるシースが古竜にとって普通の真逆である死まで含めて普通と言ってしまっているのは独自設定がどうとか以前の問題かと思われます。あと魔術の祖であるシース様がイザリスの混沌の魔女の系譜である呪術系になってるのも違和感です。

敢えて辛口で言わせて頂きましたが、二次創作というある意味他人の褌を使うような事をするなら、せめてその元になった原作を最低限尊重する事も大切だとおもいます。
-追記-
シース様女の子説とか、大それた野望とかじゃなくただ竜として普通になりたかっただけなんだよ説は大いに支持します。シース様最高

返信:白竜シース大好きマン 2015年01月12日(月) 11:51

感想ありがとうございます
そして申し訳ございませんでしたぁ!
グウィンたちが人間扱いになってたり、シース様が呪術系になってるのも全て私がにわかなせいです!
申し訳ございません!
ただ、死さえも普通なのは仕様です。
差別の限りを尽くされてきた(と勝手に想像)彼女にとっては死さえも普通に思えるくらい追い詰められた時期があっても良いのではと思い、勝手ながら書かせてもらいました。

またアドバイスありがとうございます、もっとダクソについて調べなくては…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み