IS~二人目の男性操縦者は魔法剣士!?~ IFルート(リメイク版)
作者:ピーナ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ランドナー  2016年12月24日(土) 06:42 (Good:0Bad:1) 51話 報告

久しぶりの更新お疲れ様です。

ここにきてはやての復活は憎い演出です!涙出ました!


halchan  2016年03月06日(日) 20:48 (Good:1Bad:1) 50話 報告

更新お疲れ様です。

あとがきの作者解説に納得の自分^^

まあ、たしかに全てが無人機になれば要らぬ犠牲は避けられますが、『マンインターフェース』が存在しているからには『不確定要素』に対する柔軟な対応が求められるからこそだと思いますね・・・・

次回も楽しみにしています。


kyonshy  2016年03月02日(水) 02:33 (Good:0Bad:1) 50話 報告

更新お疲れ様です。
どっかの赤い彗星が機体の性能差云々言ってましたねぇ。
そも、スペック(ステータス)だけで勝てないのはそんな難しい事考えずともその辺のゲームでもすればわかるもんですしねぇ。スペックだけで勝てるならどうしてプレイヤーは自分より格上のステータスを持つボスに勝てるのかと。


halchan  2015年12月26日(土) 10:38 (Good:0Bad:0) 49話 報告

3話連続更新、お疲れ様です。

八雲のリタイヤ、そして復活が^^
嫁たちや仲間たち、失われたはずの絆で『闇の書』撃破!!

次回も楽しみにしています。

返信:ピーナ 2015年12月26日(土) 11:25

感想ありがとうございます。

守護騎士たちとの共闘を書きたくて闇の書は相応しい相手だったと思います。

次回もお楽しみに。


イリーガルオメガモン  2015年12月26日(土) 00:52 (Good:2Bad:0) 49話 報告

ワンサマーは本当に高校生なのか?
正直今の小学生高学年でも現実と理想の差を理解している子が多いと思うけど。

返信:ピーナ 2015年12月26日(土) 11:18

一夏はかなり世間知らずな所があるのでそれを考えると、かなり狭い、それでいて暖かい環境で育って来たのでは? と思います。世間の荒波は千冬が防波堤になって。


efh  2015年12月25日(金) 15:05 (Good:2Bad:0) 49話 報告

 一夏を出す必要はなかったんじゃないかと思いましたが、ずっと成長しない無自覚勘違いナルシストのままという確認にはなりました。
 学園卒業したら誰かが一夏を監視&拘束しないと、口がうまいテロリストに偽情報つかまされてテロリストの仲間入りとかしそうですね。使い捨ての駒として。
 理想は、卒業→学園内の職に就職→客寄せパンダとして利用兼監視と拘束、でしょうか。学園に束もいるから倉持に行く必要もそんなにないだろうし。

 っていうかせっかくのクリスマスネタなのに一夏のせいでちょっと萎えましたw
 ヴォルケンリッターとの共闘は熱かったです!

返信:ピーナ 2015年12月26日(土) 11:16

感想ありがとうございます。

今回のクリスマスネタの根本がヴォルケンリッターとの共闘だったので、熱いと言ってもらってうれしいです。

戦いの舞台ですが、海鳴も考えたのですが、クリスマスイブだとまだ、学校がある所もあると思って学園にしました。そうすると、どうやって生徒や教師を最低限の登場にするかが難しく、結果があの通りになりました。


ありやんやん  2016年02月16日(火) 19:59 (Good:0Bad:1) 47話 報告

やっくんの相手はもしかして、2代目ブリュンヒルデですか?


ありやんやん  2015年12月29日(火) 01:48 (Good:2Bad:0) 46話 報告

模擬戦終了後の教師千冬の総評が見てみたいです。特に八雲vs一夏の

返信:ピーナ 2015年12月29日(火) 02:54

模擬戦は八雲のヒロイン達の部分も描く予定なので、それが終わってから番外編として考えてみます。


kimesawa  2015年12月23日(水) 10:38 (Good:2Bad:0) 46話 報告

こうして思うとやっぱりワンサマーとモップの特訓時間っていまいちですよね。
前者は誘われれば参加する。 けど、切羽詰らなければ練習しなければ! と言う気持ち無し。
後者は元々IS自体好きでなく、現状ISとは一夏と一緒に居られる道具・・・かしら。
乗りたいからIS学園にいるわけじゃなくて、強制的に入れられたから。
っていう気持ちがそのままこのアリーナでの練習時間になるんでしょうね。
・・・ただワンサマの場合、これで家族を皆を守れるようになると言う割にこの状況ってのが不思議。


にしても束さんはびっくりー。

返信:ピーナ 2015年12月23日(水) 12:21

ある程度偏見もありますけど、大体こんな感じなんじゃいかなと思います。
ワンサマーは原作内で一人で訓練していた描写は無かったと思います。まあ、周りには常に誰かいるとか色々理由はあるでしょうが、最初ならともかく、ある程度慣れてきたのなら自主訓練の描写位あっても良いと思います。
モップはおっしゃる通り。本来なら才能的にも機体的にも他のメンバーを圧倒出来て当たり前のはずなんですけど、互角で収まっているのは彼女の努力が足りない証拠でしょうね。
ワンサマーのこの状況は二次移行した白式に過信、慢心しているのでは? と思います。後、ここまで火事場のクソ力でで何とかなって来たからってのもあると思います。


halchan  2015年12月21日(月) 22:05 (Good:0Bad:0) 46話 報告

更新お疲れ様です。

意外な人物がIS学園教師に就任!?
白いとの事ですが、猪突猛進ぶりは相変わらずで、一夏&千冬の為には手段を問わず、八雲の『魔法』を一夏のISに載せようと画策しそう(^^;;

次回最終回?
もっと八雲と恋人たちの青春&いちゃいちゃを読んでいたいです!!

次回も楽しみにしています。

返信:ピーナ 2015年12月21日(月) 23:31

本当はクリスマス合わせで最終回まで書ききる予定だったんですけど、自分の体調の不調、書きたい事が溜まって話が進まないなどの理由でどうあがいてもクリスマスまでに作中時間をクリスマスにするのは不可能なので、予定していた最終回をこののち考えているストーリーの内容を伏せつつ、クリスマス特別編としてあげる予定です。
もちろん、その後に二学期のお話も書いて行くつもりですし、それに合わせて特別編も編集する予定です。クリスマス以降のお話も書いて行きます。
とりあえず、本作の今年の締めの特別編だと思ってください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み