日向は木の葉にて(ry
作者:匿名希望

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

黒ネコのキキ  2016年03月28日(月) 18:09 (Good:0Bad:1) 2話 報告

ん?? 

三件も感想あるのに未だにこの話題が出てこないなんて……。

これはツッコミ待ち中なんですね?? そうなんですね!!??
(9行省略されています)


白金  2015年03月02日(月) 07:11 (Good:0Bad:0) 2話 報告

おおう、つまり日向のご先祖さまって、基本近接オンリーでとんでもないレベルの遠距離攻撃を持つ初代様やマダラを下したのか。マジぱねぇ……。しかも才能が無くてだもんな。そんな人がどんでもない功績遺してくれたら。

そして当主は弱肉強食。コロコロ立場や住まい変わりそうだけど、怠けでもした日にはあっという間に当主の座を取られるから鍛錬は欠かせないし、他の者にしても平等にチャンスがあるからやる気が出ると。しかもやっぱりご先祖様の存在があるから才能を言い訳にしない。こりゃ「日向(一族)は木の葉にて最強」の台詞がガチだ。けど名言まで遺してたんですね。

むしろ白眼使う必要がある程の精密遠距離攻撃が出来る人が少ないと言うか必要が無いと言うか。大概超遠距離忍術って広範囲纏めてだからいちいち白眼使わなくても大まかな位置分かればいい訳で。
あるいは日向が体質的に遠距離忍術が向かないのかもしれない。極めると点穴が見えて、それを突いて無力化する方法も確立されてるから、敵を「倒す」より敵を完全に「無力化」する、を最終目標にしている可能性も。
…………ここのご先祖様だと「柔拳も極めるとどんな威力や性質の遠距離忍術でも逸らしたり弾いたり出来る」とかやってそうですけど。そうなればわざわざ遠距離に重き置かなくても向こうから勝手に近づいてくれるからそこを仕留めればいい訳で。チャクラの節約にもなるし。
-追記-
ご先祖様の存在は里全体に知れ渡ってるでしょうから、ガイやリ―みたいな存在だけでなく才能が無いって言われる人間には救われる存在でしょうね。


日λ........  2015年02月20日(金) 02:11 (Good:0Bad:0) 1話 報告

師匠がいないリーやガイ先生のような存在だったのか。白眼はあるが、それを生かそうとして鍛えて鍛えて鍛え抜いて編み出した成果のみ残して戦死。しかも、その強さがあのマダラや初代様並みってそりゃ子孫には誇りにされるし、感謝されるよなぁ。
案外本人が記録を燃やしたのが厨二だったのを自覚して事細かに明細された黒歴史を抹消とかそんな可能性はありますが、そうだとしても偉大な先祖だなぁ

返信:匿名希望 2015年02月23日(月) 00:13


>師匠がいないリーやガイ先生

概ねそんな感じです。どれだけイロリが日向一族にとって重要な人物かが伝わったようで、ビビリな作者は少し安心しました。

本人の逸話も直に書く予定なのでそれまでお待ちください。全てはあの卑劣な術が悪いのだ。


えんとつそうじ  2015年02月20日(金) 00:47 (Good:3Bad:0) 報告

マダラと初代様を下した、彼らと同格クラスの強さを持つ日向ですか。

確かになんか原作だと車輪眼の下みたいな感じがしますけど、実際白眼って車輪眼と同じ三大瞳術ですから、こんなキャラがいてもおかしくないんですよねぇ。
これからが楽しみになる作品でした。これからも頑張ってください。

返信:匿名希望 2015年02月23日(月) 00:08


感想ありがとうございます。

写輪眼に比べて、白眼は副次的な能力がなさすぎるのが不満でこの小説を書き始めました。これからもどうぞよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み