ハイスクールD×G 《ReBoot》
作者:オンタイセウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

神虹雉  2023年06月21日(水) 00:40 (Good:0Bad:0) 93話 報告

更新お疲れ様です。
久しぶりに読みました。やはりゴジラとハイスクールddのコラボは面白いですね。いつかはゴジラspの要素が含まれたストーリーも読んでみたいですね。


ナインボール77  2019年05月21日(火) 23:00 (Good:0Bad:0) 93話 報告

ジークフリート(笑)よりもやっぱり宇宙怪獣のドゴラさんが強いよな(;^ω^)

シルバーブルーメよりも先にヤバイ宇宙怪獣やってたし

そしてスペゴジさんは破壊神って肩書が(笑)と付かないくらいの嘘予告or盛すぎハッタリ無しダモンな(;^ω^)
怪獣王ゴジラも例のGフォースのロボット無しで勝てなかったもんな

宜しく( `・∀・´)ノヨロシク令和あばよ平成
更新( ^ω^)おっキシジェンデストロイヤー

返信:オンタイセウ 2019年05月23日(木) 00:14

>シルバーブルーメよりも先にヤバイ宇宙怪獣やってたし
 一応日本映画初の宇宙怪獣。訳わかんない奴感が尋常じゃない。
>嘘予告or盛すぎハッタリ無しダモンな
 誕生経緯からして文章にすると引いてしまう奴。ブラックホール生まれは尋常じゃない。
>宜しく( `・∀・´)ノヨロシク令和あばよ平成
 令和もよろしくお願いします。


龍皇帝  2019年05月21日(火) 09:30 (Good:0Bad:0) 93話 報告

スペースゴジラといえば「アイツ」。ロボットオタクであるシーグヴァイラなら作らないわけないな。
実際ゴジラも「アイツ」がいなかったらスペースゴジラに勝てなかったからな。バーニングゴジラや白目ゴジラならいざ知らず。
さて魔人化が第二段階になったジーク。ジャンヌやヘラクレスも同様のことができそうですね。
次回ジークが悲惨な目にあうとのことですが、原作ではあっさりやられたのでどんな目に合うのか楽しみです。
更新頑張ってください。

返信:オンタイセウ 2019年05月21日(火) 22:52

>ロボットオタクであるシーグヴァイラなら作らないわけないな。
 本当なら怪獣型ロボットではなく人型ロボットの方が好みかもしれませんけどね。
>さて魔人化が第二段階になったジーク。ジャンヌやヘラクレスも同様のことができそうですね。
 できます。そういうので原身の怪獣を出していこうかと考えています。
>次回ジークが悲惨な目にあうとのことですが、原作ではあっさりやられたのでどんな目に合うのか楽しみです。
 本当に彼には悪いことをしました。ごめん、ほんと……。


ザウラー◆7w76kxZ/Nc ID:nBxGmp4.  2019年05月21日(火) 01:19 (Good:1Bad:1) 93話 報告

〉ベースが人間であるという弱みがある。唯の人間からの転生者では、いかに才あろうとも、肉体はついて行かないぞ
………こいつ自分が何言ってんのか分かってるんですかね?まさしく今の自分の事だし、しかも人間の限界を確かめる為に人外に喧嘩売ってんのに自分が化けモンになってんじゃん。
いやそもそも『限界を確かめる』為だから人間のまま勝てるなんて最初から思ってなかった?
あるいもう英雄派は『人間の限界を知る為に人外に闘いを挑む』のではなく『人外に闘いを挑む内に人間の限界を決めつけた』のでしょうか?
どちらにせよもう『英雄』でも『人間』でも無くただの『化け物』に成り下がっているのは確か。

返信:オンタイセウ 2019年05月21日(火) 22:49

>………こいつ自分が何言ってんのか分かってるんですかね?
 こんな事いえるのはジークがデザインベビーとして剣士として理想的な生まれであるからです。牙は神器を持っていたとしても本当に元はただの人間でしたから。
>しかも人間の限界を確かめる為に人外に喧嘩売ってんのに自分が化けモンになってんじゃん。
 やれることは何でやるのが人間という思考なのかもしれません。人が作り上げたもので異形の姿になろうとも、その技術が人間が作ったものならセーフ、とか。というか、そこまでしないとちっぽけな人間のままじゃ神相手にけんかできないとなるのが普通の思考でしょうから。神代の人間ならガチで神に喧嘩できるのがゴロゴロいますけどね。


マサリー  2019年05月20日(月) 20:09 (Good:0Bad:0) 93話 報告

神様悪魔、怪獣、剣豪(のようなもの)、巨大ロボ、キン〇グコン〇(予定)…インスパイアはペンギン村?(昭和にて版権とは…………)
だとしても、それで良いと思います。
原作はダークファンタジーと銘打たれつつも娯楽作品。同様に楽しいのが一番

-追記-

具が多いのも良いことだ(誤記言い訳)

返信:オンタイセウ 2019年05月21日(火) 22:44

>インスパイアはペンギン村?(昭和にて版権とは…………)
 鳥山先生もよくぞあそこまでして怒られなかったものですよね。ジャコではズゴックのプラモまで出てましたし。
>原作はダークファンタジーと銘打たれつつも娯楽作品。同様に楽しいのが一番
 変にシリアスを入れるのも自分でも違和感ありますし、かといってオリジナル色を入れられなかったら二次創作としてどうなんだという事にもなりますので加減が難しいです、はい。


白影 涅槃  2019年05月20日(月) 19:07 (Good:0Bad:0) 93話 報告

なんかジークの小物感がパナイんですけど

返信:オンタイセウ 2019年05月21日(火) 22:41

>なんかジークの小物感がパナイんですけど
 本当に彼には悪いことしました。ごめん、ほんと……。


グレン×グレン  2019年05月20日(月) 18:32 (Good:0Bad:0) 93話 報告

……モゲラでも開発したのか、アガレスとグリゴリは(汗

それはともかく、VSジーク戦。龍殺し対策もできるという強化状態に、更に超強力な二段目変身。さて、これをグレモリー眷属はどう捌く……?

返信:オンタイセウ 2019年05月21日(火) 22:40

>……モゲラでも開発したのか、アガレスとグリゴリは(汗
 対スペースゴジラのメカと言えば、あいつしかいないでしょう。
>龍殺し対策もできるという強化状態に、更に超強力な二段目変身。さて、これをグレモリー眷属はどう捌く……?
 ジークには本当に悪いことした……本当にごめん、ジーク。


龍皇帝  2019年04月10日(水) 10:36 (Good:0Bad:0) 92話 報告

原作と変わらないアジュカとグレモリ―眷属との絡み。ジークとの戦いもここまでは原作と同じ。次回から原作とどう変わるのか楽しみです。
そしてマリーたちは、決死の覚悟でダイスケの弔い合戦へ向かう。
前回出てきたキングコング登場フラグといい、今回の話は注目イベントがたくさんありますね。

ジオウにてアナザーアギトは、やはり「あの」アナザーアギトを使う感じなんですよね。
まあせっかくスーツ作り直したんだから使わないともったいないですよね。
更新頑張ってください

返信:オンタイセウ 2019年04月10日(水) 23:07

>原作と変わらないアジュカとグレモリ―眷属との絡み。ジークとの戦いもここまでは原作と同じ。
 すんません、ほんとすんません……ひとえに私の実力不足です……。
>次回から原作とどう変わるのか楽しみです。
 このジークフリードの武器はグラムと龍の手だけじゃあありません。そこのところを踏まえてお楽しみに。
>前回出てきたキングコング登場フラグといい、今回の話は注目イベントがたくさんありますね。
 実はやることが多すぎて目がまわりそうになっています。おまけに今度PCを買い替える予定なので。
>アナザーアギトは、やはり「あの」アナザーアギトを使う感じなんですよね。
 予告を見てああやっぱりこうなったかと思いました。エグゼイドの時にせっかく直したスーツですもんね。


白影 涅槃  2019年04月09日(火) 17:48 (Good:0Bad:0) 92話 報告

ニヤケ面のロボットか・・・

返信:オンタイセウ 2019年04月09日(火) 22:52

>ニヤケ面のロボットか・・・
 あー、そっちじゃないんです。アニゴジに出てきたパワードスーツのことで、前日譚に出てきた戦闘機動服から名前をとっています。
 一応ジェットジャガーはジャガーで出る予定です。


ナインボール77  2019年04月09日(火) 08:31 (Good:0Bad:0) 92話 報告

権藤一佐はビオランテだとガチで主役(飾り職人の秀)よりも目立ってたもんな(^_^;)(笑)

黒木特佐が主役に見えるけど

ジェットジャガーが量産されてるんか(;^ω^)

更新( ^ω^)おっですたい

返信:オンタイセウ 2019年04月09日(火) 22:50

>権藤一佐はビオランテだとガチで主役(飾り職人の秀)よりも目立ってたもんな
 いちいち言動がかっこいいのと散り様が記憶にのこるのでどうしても、ね……。
>ジェットジャガーが量産されてるんか
 とんでもねぇ勘違いさせてしまったぁぁぁぁ!!! これはあれです、アニゴジのパワードスーツです。その前日たんの小説に出てきた戦闘機動服から名前をとっています。ジェットジャガーはジェットジャガーで予定では出番がありますので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み