知らないドラクエ世界で、特技で頑張る
作者:鯱出荷


▼感想を書く

numachi  2017年11月18日(土) 20:04 (Good:0Bad:0) 報告

確かにこれは地獄絵図だわー。
バーン様もどうすれば良いのかわからんだろうな。

-追記-

邪悪な儀式の生贄か・・邪悪どころじゃなく超凶悪すぎるわ(笑)

返信:鯱出荷 2017年11月18日(土) 23:09

>バーン様もどうすれば良いのかわからんだろうな。
踊るわ、絵画展開くわ、地上に仕掛けた爆弾を目の前に持ってくるわで、かなり堪えております。

>邪悪な儀式の生贄か・・邪悪どころじゃなく超凶悪すぎるわ(笑)
この戦いをヴェルザーが見ていた場合、どうバーンに声をかけていいか困っていることでしょうね。


竜翠  2017年11月18日(土) 18:36 (Good:1Bad:0) 報告

レイザーが3人…だと⁉︎
因みに敵の特技に4身合体なるスキルがありまして…
智のレイザー(アバン)、速のレイザー(ラーハルト)
竜のレイザー(バラン)、踊のレイザー(本人)
この4人が合体したらどうなるのか?
オラワクワクしてきたぞ!

返信:鯱出荷 2017年11月18日(土) 23:08

>この4人が合体したらどうなるのか?
答え:大惨事決戦だ

>オラワクワクしてきたぞ!
ポップ「俺は胃がキリキリしてきたぞ…」


ふわく  2017年11月18日(土) 16:51 (Good:0Bad:0) 報告

ドラクエⅡなら ブリザードが3体出ているって
割と絶望的な後景なんですけどねぇ
長い洞窟を越えて初見で簡単に倒せると思っていたら
気がついたら画面が赤くなっている・・・ 。

なにしろレイザーの元の人がフレイム+ブリザードです

うん 確かに 三人いたらかなり絶望(笑)
絶望したのが主人公パーティ+ラスボスですから
うん、大惨事ですね

返信:鯱出荷 2017年11月18日(土) 23:07

>絶望したのが主人公パーティ+ラスボスですから
この部分だけを読むと、勇者と大魔王の漁夫の利を狙った悪役のように聞こえるのが不思議です。
…実際はアレですが。


ROM専です!!  2017年11月18日(土) 15:42 (Good:0Bad:0) 報告

FFBEの序盤で回復役が居なかった時期、ジェットストリームハッスル(5人体制)で様々なピンチを切り抜けてきた自分としてはハッスルダンス大活躍なこの小説に歓喜していますwww

しかし、ダイ大どころかドラクエシリーズ全体を見ても屈指のシリアスさやカリスマを誇るであろうバーン様すら手玉にとってシリアルに叩き落として行くレイザーに腹筋は崩壊しっぱなしですwww

原作では最終決戦だった筈(恥ずかしながら原作未読)ですが、終わりが近くなってきた様な気がして寂しい感じもしています……
とにかく応援しています。最後まで頑張って下さい。

返信:鯱出荷 2017年11月18日(土) 23:13

>しかし、ダイ大どころかドラクエシリーズ全体を見ても屈指のシリアスさやカリスマを誇るであろうバーン様すら手玉にとってシリアルに叩き落として行くレイザーに腹筋は崩壊しっぱなしですwww
バーン様への印象は自分も同意見ですが、あえて最強のキャラに挑んでみたくなり頑張っております。

>原作では最終決戦だった筈(恥ずかしながら原作未読)ですが
機会があれば、ぜひお読みください。
こんな作者が書いても格好良いくらい、カリスマ溢れるバーン様が見られます。

>とにかく応援しています。最後まで頑張って下さい。
ありがとうございます。
ラストは決めて書いておりますので、最低でも広げた風呂敷はたためるように致します。


スペアカバー  2017年11月18日(土) 07:19 (Good:13Bad:0) 報告

何をしているレイザー、モシャスさせる対象が違うだろう?
敵を知り己を知れば百戦危うべからずとも言う、つまりやることは一つ!
大魔王バーンに化けてハッスルダンスだ!しかも丁寧に老人、ミスト付き、青年形態の三人に分断して!

返信:鯱出荷 2017年11月18日(土) 23:05

>大魔王バーンに化けてハッスルダンスだ!しかも丁寧に老人、ミスト付き、青年形態の三人に分断して!
嫌がらせ目当てでしたら、老バーン・パンイチの老バーン・全裸の若バーンといった、あえて目の前のバーンとは違う姿で攻めたと思われます。


神薙改式  2017年11月18日(土) 03:50 (Good:0Bad:0) 報告

 ラーハルトには踊りの適正があったのか……同じ武人キャラならバランも案外適正あるんじゃないだろうか?あの人性能さえしっかりしていたら見た目とか二の次にしていそうだし。

 そういえば個人によって踊りには違いがあるみたいですが、他の踊り適正がある人が発するダンスを踊ったらどんな印象があるのだろうか?

-追記-

>効果の強弱や効き目に差がありますが、起こる効果は一緒のつもりで書いております。

 すいません、言葉足らずでした。

 以前エルフのナーミラがハッスルダンスを踊った時に、マリンがレイザーと同じ踊りを踊っているにも拘らず可憐に見えたと地の文で語っていたので、そういった見た目の印象が踊り手によってどう変わるのかが気になったんです。

返信:鯱出荷 2017年11月18日(土) 23:05

>そういえば個人によって踊りには違いがあるみたいですが、他の踊り適正がある人が発するダンスを踊ったらどんな印象があるのだろうか?
効果の強弱や効き目に差がありますが、起こる効果は一緒のつもりで書いております。

【追記】
>すいません、言葉足らずでした。
こちらこそ、理解力不足で申し訳ございません。

踊りの雰囲気的には下記のような感じです。

・アバン先生→気品を感じる踊り
・ラーハルト→動きにキレがあり、クールな踊り
・レイザー→カオス


kinono  2017年11月18日(土) 01:46 (Good:3Bad:0) 報告

>モシャスによってレイザーに化けたアバン先生。
>モシャスによってレイザーに化けたラーハルト。
>合計3体のレイザーが踊りまわる地獄絵図
 効果は三倍、うざさも三倍、バーン様のストレスも三倍

この状態で、煙幕成り閃光なりで視界を遮った状態でシャッフルしてバーン様の周囲に散開(どう頑張ってもどれか一人は視界外に居る状況)。その状態から
「「「本物はだ~~れだ?」」」
とハッスルダンスしながら聞いたら、流石のバーン様もブチ切れそうw

長い時を生きてきたバーン様でも、ここまで短時間で怒りを貯めると共に感情がぐちゃぐちゃなったのは初めてだろうな。生涯を通して忘れたくても忘れられないん一生モノの記憶になってるなきっと

返信:鯱出荷 2017年11月18日(土) 23:04

>「「「本物はだ~~れだ?」」」
>とハッスルダンスしながら聞いたら、流石のバーン様もブチ切れそうw
「薙ぎ払え!!」と叫びながらカラミティウォール連発してくると思われます。

>生涯を通して忘れたくても忘れられないん一生モノの記憶になってるなきっと
もしかして:トラウマ


SHIN1911  2017年11月17日(金) 23:10 (Good:1Bad:0) 報告

ラスボスにしてシリアス最後の砦バーン様……逆に一緒にはっちゃけちゃって救済されるのも有りっちゃありかも知れません。
どうか作者様の思う通りに執筆なさって下さい、自由闊達に楽しめるのが2次創作の良さだと思うので。

返信:鯱出荷 2017年11月18日(土) 23:04

>どうか作者様の思う通りに執筆なさって下さい、自由闊達に楽しめるのが2次創作の良さだと思うので。
ご配慮いただき、ありがとうございます。

こんな内容の話を書いてはおりますが中の人はチキンなため、良くない未来を予想してしまっておりました。
もう、後悔は後での精神で書き上げていきます。


炬燵猫鍋氏  2017年11月17日(金) 22:28 (Good:0Bad:0) 報告

……大真面目にやって怒られるのがレイザーの芸風(?)だから、ただ贈答品として絵を描いているとは思えないんだよなー。
むしろ、自分の奇行への評価を隠れ蓑にして何か仕掛けてるよね?

六芒星か五芒星をしかけていると予想。

返信:鯱出荷 2017年11月17日(金) 22:42

>……大真面目にやって怒られるのがレイザーの芸風(?)だから、ただ贈答品として絵を描いているとは思えないんだよなー。
・あとがきより
>今回のレイザーの突発的な行動の内、まともな理由で行ったことが一つあります。

つまり、そういうことです(・ω・)b
正解かどうかは、まだ秘密です。


賢太郎  2017年11月17日(金) 18:57 (Good:7Bad:0) 報告

読者の反応を気にしないで作者様自身が好きなように書いて欲しい。 たぶん読者の反応を気して内容を変えると、この作品の良さがなくなって駄作に成り下がると思っています。(大半の読者はレイサーの破天荒さを見てくて読んでいるのでは???) 気になるなら1読者の戯言だと思ってください。

返信:鯱出荷 2017年11月17日(金) 22:38

ご配慮いただき、ありがとうございます。

私が一番恐れているのは読んでもらえないことでも感想がもらえないことでもなく、気軽に読める作品を目標にしているのに不快になる内容になることです。

そのため次回の展開がこれでいいのかなと悩んでいたのですが、もう土下座覚悟で予定通りいきます。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。