「ダイの大冒険」を知らない男が、フレイザードに転生した。この世界を未プレイのドラクエと勘違いした男が、特技で生き延びようと頑張る話。
基本非シリアスです。更にほぼオリ主がいる場面で話が進むため、展開が早いです。また出てくる特技は、逆輸入があまりないドラクエ6までになっております。
  【プロローグ】ハドラーは、困惑している2015年02月26日(木) 22:27()
  【第1話】フレイザードは、仲間になってほしそうにこちらを見ている2015年02月26日(木) 22:34()
  【第2話】ザボエラは、恐れおののいている2015年02月26日(木) 22:41()
  【第3話】勇者の前に、氷炎将軍もどきが現れた2015年02月28日(土) 00:00()
  【第4話】レオナの前に、悪魔が現れた2015年03月01日(日) 00:00()
  【第5話】フレイザードは、踊るのを必死にこらえている2015年03月01日(日) 01:00()
  【第6話】ポップは、混乱している(断言)2015年03月06日(金) 01:00()
  【第7話】フレイザードは、一生懸命戦っている2015年03月06日(金) 02:00()
  【第8話】フレイザードの、悪あがき!2015年03月06日(金) 03:00()
  【第9話】レミラーマを唱えた。レミラーマを唱えた。レミラーマを…2015年03月06日(金) 04:00()
  【第10話】勇者達は、一目散に逃げ出した2015年03月06日(金) 05:00()
  【第11話】命は大事に(切実)2015年03月11日(水) 00:00()
  【第12話】レイザーの借り暮らしのアトリエ2015年03月13日(金) 00:00()
  【第13話】知人と会った。どうやら巻き込まれたようだ2015年03月17日(火) 22:00()
  【第14話】踊る阿呆とよく動く城2015年03月22日(日) 23:00()
  【第15話】レイザーは、元上司と戯れている2015年03月28日(土) 00:00()
  【第16話】フェンブレンは、本気で嫌がっている2015年04月04日(土) 23:45()
  【第17話】レイザー踊らずとも、トラブルは減らず2015年04月22日(水) 00:32()
  【第18話】作戦名「コイツには任せるな」2015年05月11日(月) 23:20()
  【第19話】続・作戦名「俺達に任せろ(だからお前は別にいい)」2015年06月03日(水) 02:00()
  【第20話】明日の決戦場は、今日の実験場2015年06月23日(火) 23:30()
  【第21話】「レイザーは仲間に入れてほしそうにこちr『いいえ』2015年07月22日(水) 21:30()
  【第22話】バーン大魔王の貴重な脱衣シーン2015年08月02日(日) 18:00()
  【第23話】俺の妹が急に低姿勢になって扱いに困る2015年09月07日(月) 23:50()
  【第24話】先生!レイザーの立ち位置、そこじゃないです2015年10月15日(木) 19:03()
  【第25話】神は言っている。そいつは連れてくるなと2015年11月10日(火) 01:00()
  【第26話】7人の六大軍団長2015年12月09日(水) 00:47()
  【第27話】対決!力のフレイザードと技の元フレイザード2016年02月04日(木) 00:02()
  【第28話】ギャグ補正→捨てる「それを捨てるなんてとんでもない!」2016年02月25日(木) 02:00()
  【第29話】キングの大決戦2016年06月28日(火) 05:00()
  【第30話】8身合体、キングマーズ!2016年10月20日(木) 02:00()
  【第31話】割といつも通りの理不尽が、ミストバーンを襲う2017年01月20日(金) 01:18()
  【第32話】勇者と魔王とはぶらレイザー2017年07月06日(木) 00:01()
  【第33話】そこに何体ものレイザーがおるじゃろ?2017年11月17日(金) 00:07()

読者層が似ている作品

【完結】ポップになりました(作者:妙義)(原作:ダイの大冒険)

ポップに憑依させられました。嫌だったので原作ギガブレイクします。


総合評価:5022/評価:7.53/話数:34話/更新日時:2017年09月12日(火) 12:20 小説情報

元新選組の斬れない男(再筆版)(作者:えび^^)(原作:るろうに剣心)

 これは私の書いた『元新選組の斬れない男』から転生『特典』要素を抜いて再構成したモノです。▼ るろ剣の世界のオリ主を中心としたお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時を回顧しつつ書いております。▼ 作者の記憶が安定しないため、どこかで矛盾するかもしれませんが、ご容赦ください。▼ 誤字が多いです。見つけた場合は報告を頂けると助かります…


総合評価:5758/評価:6.92/話数:38話/更新日時:2017年10月29日(日) 23:14 小説情報

泥の錬金術師(作者:ゆまる)(原作:鋼の錬金術師)

「イシュヴァール殲滅戦?ああ、ありゃ地獄だったな。国家錬金術師が投入されてからは特に。あ?一番ヤバかったのは誰かって?殺した数が多いのは焔か紅蓮だろうな。だが、一番エグいのは、泥。泥の錬金術師だ。味方でよかったと心底思ったもんだぜ」▼


総合評価:7465/評価:7.82/話数:19話/更新日時:2017年12月17日(日) 00:00 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:8591/評価:8.38/話数:13話/更新日時:2017年11月30日(木) 23:04 小説情報

この大地に黄金の星が輝くとき(作者:そよ風ミキサー)(原作:Fate/)

時は紀元前。メソポタミアの神々は神と人類を繋ぎとめる“楔”となる存在を渇望した。▼そこで、神々は事前に試作品として一人の男を設計する。▼それが自分達の存在を脅かす最大の過ちとなるとも知らずに。▼神の衰退の加速と消滅、人の時代の始まり。▼彼ら(神々)の最大の誤算は、あの男をこの世界に生み出した事に他ならない。▼その男は、後に人類最古の英雄と称されるギルガメッシ…


総合評価:7591/評価:8.69/話数:8話/更新日時:2017年10月15日(日) 20:07 小説情報

とある海賊の奇妙な冒険記(作者:PNTマン)(原作:ONE PIECE)

 海賊が群雄割拠する世界――ワンピース▼ その世界に転生したとある男は、己の日常とちょっぴりと刺激的な冒険を日記に書く。▼ これは、そんな彼の日記の一部始終。▼タイトル変えました(旧タイトル:とある海賊の日記)


総合評価:10109/評価:8.46/話数:22話/更新日時:2017年12月17日(日) 21:00 小説情報

俺の霊圧は消えん!(作者:粉犬)(原作:ハイスクールD×D)

神のミスによって殺された俺は、BLEACHのとあるキャラの能力をちょっと強化してもらい、それを所持しながら転生することになった!▼まだ見ぬ世界へ胸を膨らませ、いざ行かん! 戦いの坩堝へ!▼※このあらすじはあくまでイメージです。本編との差異がある場合でも責任は負いかねます。▼この小説は、茶渡泰虎ことチャドの強い所が見てみたいという思いを抱きつつも、チャドそのも…


総合評価:7357/評価:7.57/話数:34話/更新日時:2017年12月18日(月) 00:00 小説情報

チート染みた力を持っているけど母音ーッンしか発せられない(作者:劇鼠らてこ)(原作:魔法科高校の劣等生)

 魔法科高校。様々な思惑画策策謀巡る魔校。▼ これは、その魔法科高校に一年生として入学する、ちょーっと舌足らずな男の子の物語である。▼


総合評価:8047/評価:7.38/話数:22話/更新日時:2017年12月06日(水) 01:51 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7503/評価:7.58/話数:16話/更新日時:2017年10月30日(月) 20:00 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:6207/評価:6.39/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報