キミと彩る
作者:sumeragi

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ふたんなり  2023年01月24日(火) 04:43 (Good:1Bad:0) 20話 報告

ぜひとも続きが読みたいのぉ


テッチー  2018年09月02日(日) 08:16 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新おつかれさまです。

囚われのプリンセス(メガネ)を救うべく動き出しましたね。バリアハート編の佳境といったところでしょうか。
しかしアーツで扉を突破しようとするティアも中々思いきりがいいですね。いったいどのアーツを使おうとしていたのやら……

エマさん、小説読んだだけでピッキング習得とか、もっといい理由はなかったものか(笑)
この頃の彼女は、隠そうとして隠しきれない能力がちらちら見えてミステリアスでしたね。

ユーシスもティアに対するイメージと言うのはあるのですね。怒ったことを意外に思うのは、いつも彼女に対し、無意識にでも優しい人という印象があるからでしょう。

では眼鏡姫の救出が上手く行くか否か、次回も楽しみにしております!


お倉坊主  2018年08月19日(日) 22:59 (Good:1Bad:0) 19話 報告

感想返信が来て「おや?」と思っていたら最新話が。
お久し振りです&更新お疲れ様です。

二日目の朝となってからのマキアスの歩み寄り。バリアハート実習はこの場面抜きでは語れませんよね。多少なりともユーシスの事情を理解したことで態度を改める彼はやっぱりいい奴なのだと思います。ちょろいとも言いますが(笑)

ユーシスは素直には厨房に立たない気がするので、ティアから一緒に作るよう誘うのかなぁと勝手に想像したり。口の中が甘ったるくなる展開も期待しています。

お忙しい時もあるでしょうから、無理のない範囲でこれからも頑張ってください。
次回も楽しみにしています。

返信:sumeragi 2018年08月26日(日) 00:06

急に更新を滞らせてしまっていたにも関わらず、この度はご感想と暖かいお言葉をありがとうございます。

「決めつけと視野の狭さ」はユーシスにも指摘された点でしたね。
本ッ当ちょろいですね(笑) でもそこがマキアスのいじりやす…いいところ!

ユーシス様とハーブチャウダーの話はどこかでちゃんと再登場します。
ノブレスクッキングが披露されることはあるのか、今後もお付き合いいただけると幸いです。
お気遣いいただきまことにありがとうございます。


テッチー  2018年08月19日(日) 10:57 (Good:1Bad:0) 19話 報告

お久しぶりです! 楽しみに待っておりました!

うん、エマの下ろした髪はふわふわウェーブでかわいいです。三つ編み眼鏡が委員長の象徴のようなものでしたが、閃Ⅳでは眼鏡とっちゃってましたね。多大なるニーズに応えて、アタッチメントの追加はあるとは思っています。

夜の男性陣のイベントは良かったですよね。ユーシスが寝際に言った「良い夢を」というセリフは印象的で、今でも覚えています。ぜひぜひどこかのシーンでティアにも告げて欲しいところ!

ハーブチャウダーの話もいいですね。ユーシスを取り巻くエピソードは何気にハートフルな話が多くて好きなのです。
調理部だよね? じゃあティアが作っちゃえ! 胃袋をロイヤルアイアンクローでわしづかみだ!

引き続き楽しみにしております!

返信:sumeragi 2018年08月25日(土) 23:36

急に更新を滞らせてしまっていたにも関わらず、この度はご感想と暖かいお言葉をありがとうございます。

閃Ⅳのエマは思わず二度見してしまいましたね。眼鏡をかけていても美少女なので外したってそりゃもちろん美少女…ではあるのですが、やはり眼鏡がないと少し物足りなさを感じます。

夜のイベントは、初めて見たとき「あっ、そういう格好で寝るんだ」と観察していた記憶があります(笑)
リィンとユーシスの見透かしあいはⅠの特に好きなシーンの一つになりました。良い会話でしたよね。

ハーブチャウダーは私の中でバリアハート編を進めるうえで欠かせないエピソードでした。
拙作でハーブチャウダーをユーシス様が召し上がる展開も考えておりますので、今後もお付き合いいただけると幸いです。
素敵なご意見をありがとうございました!


焦がし砂糖箱  2018年08月19日(日) 05:56 (Good:1Bad:0) 19話 報告

おかしくなったのかと思ってマイページ三回くらいリロードしたゾ…
つぎもまってるで

返信:sumeragi 2018年08月25日(土) 23:09

急に更新を滞らせてしまっていたにも関わらず、暖かいお言葉をありがとうございます。
ゆっくりではありますが、今後も更新を続けてまいります。
次回もお楽しみいただけると幸いです。


シュケル2  2018年08月19日(日) 04:05 (Good:1Bad:0) 19話 報告

生きとったんかワレェ!閃の軌跡IVが発売されますし更新頑張ってください

返信:sumeragi 2018年08月25日(土) 23:04

急に更新を滞らせてしまっていたにも関わらず、暖かいお言葉をありがとうございます。
そのお言葉を頂戴するのは二回目ですね。
スローペースの更新ではありますが、今後もお楽しみいただけると幸いです。


お倉坊主  2017年11月27日(月) 15:44 (Good:1Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です。

冒頭のマキアス弄りを読んで「あ、やっぱこの子スチャラカ皇子の妹だわ」と実感しました(笑)兄の場合はヨシュアにすげなく躱されたりしていましたけど、マキアスはいい反応を返してくれる優秀な玩具ですね。
兄の親友とその弟ということはミュラーにクルトも被害に遭っているようで。ミュラーは不本意ながら慣れているでしょうけど、クルトは色々と苦労していそう。Ⅲの頃にはセメント対応が板についている予感がします。

怪盗紳士は相変わらずの変態紳士でしたね。まあ、その変態の誘いに軽々しく乗ってしまうティアが問題児ということはよく分かりましたが。リィンと同じ過剰な善意はもとより、一人で突っ走ってしまうところが彼女の悪い部分でしょうか?
そうした人格がどのように形成されたのかも含めて、今後の展開を楽しみにしています。

返信:sumeragi 2018年08月18日(土) 21:51

ご感想ありがとうございます。
また、お返事が遅れまして大変申し訳ありません。

マキアスみたいなタイプはなかなか慣れそうにないのでついからかいたくなりますね。
レーグニッツ父は躱すのが上手そうなので、マキアスもその年になる頃には脱玩具出来ている気が微かにします。

クルトとミュラーは愚痴る代わりにストレスが溜まると素振りをしているイメージがあります。何故でしょう。
Ⅲ以前のクルトはどこかで登場させたいですね。

その辺の質問は本編にて明らかにしてきたいと思っておりますが、周りをよく見えているようで案外視野が狭い子、と私は考えています。
今後もお楽しみいただけると幸いです。


テッチー  2017年11月25日(土) 20:30 (Good:1Bad:0) 17話 報告

更新おつかれさまです。

出ましたね、食べちゃうやつ(笑)ゲームプレイ中、初見の時は「なに食べてくれてんの」と口からもらしたことを覚えています。けっこう画面にツッコむタイプです。

んー、マキアスとユーシスはまだダメっぽいですね。確かにどっちも悪いんですけど、当人たちにしてみれば「悪いのは相手」って感じなので、中々歩み寄れないですよね。

その最中に起こるリィンの身を挺した行動。そういえばこの頃は彼も危ういところがある人でしたか。それが立派な教官になって、多方面に手を出しまくって、てめこのやろ爆発しろ――失礼、話がそれました。

波乱が待ち受けているのはこのあと。さよならメガネ、また会う日まで。
引き続き楽しみにお待ちしております!

返信:sumeragi 2017年11月26日(日) 22:13

ご感想ありがとうございます!

出ちゃいました、食べちゃうやつ(笑)私は食べたシーンで一回目の「マジか」をもらし、翌日の腹痛伯爵で二回目の「マジか!」を言った気がします。

今見るともう「若いな…」としか感想が出てこないのですが、当人達にしてみれば大問題です。でもこの数時間後にはユーシスの話を盗み聞いて絆されちゃうんですよね。そこのところをこのメガネ分かってるんでしょうか(?)
勝手に決め付けて敵視して痛い目を見たって経験はマキアスにとっても狭い視野を自覚する為に必要なことと思っているので、これでもかってくらいもだもださせてしまいます。

周りが見えてなさすぎなんですよね、奴は。アルティナと段々距離を詰めてフルネーム呼びからリィンさん呼びにまで昇格なんて羨ましすぎます(直球)(閃Ⅲだとアルティナが好きです)

メガネの悲劇が始まると、一気にバリアハート編も終盤へ向かいます。その前に、少し変態仮面へ寄り道を挟みます。
引き続きお楽しみいただけると光栄です!


テッチー  2017年11月18日(土) 21:04 (Good:1Bad:0) 16話 報告

更新おつかれさまです。

ティアとユーシスのふわふわした掛け合いを見られて私は満足です(笑)
そしてきっちり噛みついてくる駄犬マキ公も役どころを押さえていますね。

(6行省略されています)

返信:sumeragi 2017年11月19日(日) 22:09

ご感想ありがとうございます!

今回はあの兄、あの妹にしてこの姉あり、という感じになりました。
この時期のマキアスの噛み付きっぷりは輝いていましたね。眼鏡も勿論ですが。

我ながら、本当に気が利く面倒のない子だと思います。そこがまた作者的に少し面倒だったり…(笑)

変態紳士については、バリアハート編でまだ登場シーンがありますので、お待ちいただけると幸いです。
Sクラですらなくクラフトに刈られてしまうなんて…!
怪盗BクエストがまさかのMAP表示ありになってしまった並に残念ですね(笑)

今後もお楽しみいただけると光栄です。


raira  2017年11月14日(火) 01:37 (Good:1Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です。

「駄犬」マキアスに吹き出しそうになってしまいました。笑
でも、そうですよね。だって、次の日位にはデレ始めて、年末頃には無二の親友にまで――。よく考えたら、ユーシス様も相当デレてましたが…。
きっと、ティアさんならここら辺も突っ込んでくれるのかな…なんて期待しています。
(6行省略されています)

返信:sumeragi 2017年11月19日(日) 21:37

ご感想ありがとうございます!

確かに、この翌日…時間にすると24時間以内でデレ始めるんですよね、マキアス…。
拙宅のユーシス様は初日ツンツンしていて、ティアもそれを聞いていました、とだけ申しておきますね。

ルーファス卿は本当によく分からない方ですね。
私もそこは本物であってほしいと思っています…切実に。剣だけでなく、複雑な立場のユーシスがまっすぐ育っているのってルーファスの影響だってあるでしょうから…。

そこはユーシスにマキアスだけでなく、ティアも少し子供っぽい面が出ました。
マキアスのディフェンス力は抜群です。何からかは分かりませんが(笑)

次回もお楽しみいただけると幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み