ゼロの使い魔で割りとハードモード
作者:しうか

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ゆえす  2018年02月23日(金) 15:43 (Good:0Bad:0) 52話 報告

ゼロの使い魔はアニメをチョロっと見ただけでしたがこの作品はそんな人でも楽しめる物で大変楽しく読むことができました。このような作品を生み出した作者さんはすごいと思います!気が向いたら続きを書いてくださると本当に嬉しいです。いつまでもまってます!応援してます!

返信:しうか 2018年03月01日(木) 03:44

おお、お口に合ったようでなによりです^^
過分な評価ありがとうございます。

今さらゼロ魔の二次もどうかなと想う今日この頃ですが、アニメのみ知っている方は本来想定しておりませんでした。最初にコルベール先生が出てきた辺りで、他の読者様から原作の知識や説明を入れなければ意味がわからないというご指摘を受けまして、このような仕上がりになりました。あの時加筆しておいてよかった!

ただ、そろそろ原作の筋と乖離していく可能性がありますが、そもそも長文を打つのが困難な状況でして、お待たせしてしまって本当に申し訳ない><

感想ありがとうございました(ペコリ


黒澤  2017年08月31日(木) 11:04 (Good:0Bad:0) 52話 報告

とても楽しいですね!病弱なのに火魔法の力は絶大、さらに頭が回る
それはメラゾーマではない、メラだ!ができそう
というか実際メラゾーマみたいな攻撃なのか
ん?なんか似た感じの人にナイトメアの操縦が上手くて戦術にも長けてて病弱なロリコンがいた気が・・・うっ、頭が

お大事に養生なさってください
待ってますのでしっかり治してからゆっくり書いてください

返信:しうか 2017年08月31日(木) 15:51

おお、長期休止しているにも関わらず、楽しんでいただけたようで光栄です!

 クロアのステータスはRPG風に表記しますと、バグチート使って全ての標準ステータスを火系統魔法にぶち込んだような感じなので、危険が一杯です><;
 ええ、ぶっちゃけサイトとの決闘でクロアの集中力が戦闘モードじゃなかったら多分自分も巻き込んで物語終了してたのでは……? なんて思ってます。使い魔いなかったらメラでも死ぬと思うよ!(滝汗

お言葉に甘えてゆっくりしてます。

一応お風呂とか病院の待ち時間とかのリラックスタイムにこの小説の続き考えてはメモしてるのですが、これ! っていう続きが思い浮かばないのです。最初書き始めた時はアルビオン戦までしか考えてなかったのですが、戦争を終わらせるにあたって、ガリアとかロマリアとの関係をどうするか決めてから進めないと困った事になりそうでして、その辺りどうしようかな……と……。

ジョゼフ見習ってサイコロ振っちゃうのもありかもしれませんな!(爆

感想ありがとうございました。(ペコリ


セニア  2017年04月28日(金) 16:05 (Good:0Bad:0) 52話 報告

うおおおおお!
見つけて嵌ってしまい一気読みしちゃいました。

最高です!もう!
おまけも楽しくてデザート的なご褒美感!
(11行省略されています)

返信:しうか 2017年04月28日(金) 03:33

な……、一気読み……だと……!?
休止からのエターコンボ決まりかけだったのにまさかご新規さんがくるとはっ!

読んでいただきありがとうございました。お口にあったようで何よりです。
ベッドの上でもタイプできるよう無線キーボード買ったはいいのですが、Fキーでの一発変換やテンキーの位置が変わったりでタイピングが若干苦痛にorz

体調のご心配ありがとうございます。おかげさまで運動しなければ普通に暮らせるようになりました。むしろPCが壊れかけでどうしたものかと(遠い目

あ、メギドありがとうございまs……ゴフッ(パタリ

感想ありがとうございました!


クレクレ  2016年11月03日(木) 20:45 (Good:0Bad:0) 52話 報告

事情は後書きにて理解しました。

お体の回復を祈りつつ、次回以降の早期更新を楽しみにしています。
(いささか矛盾していますが・・・。)

返信:しうか 2016年11月04日(金) 02:36

お待たせしまして申し訳ありませぬ。

早期更新はまだちょっと無理そうです。次回は後編なので修正だけなのですが、次々回は一から書いておりまして、その際必要な原作知識を漁る作業が諸般の事情でできませぬorz

取り合えず、日常生活をひとりで送れるようになればいいなー。とか考えてます;;

お祈りと感想ありがとうございました。(ペコリ


大正義こしあん  2016年11月01日(火) 20:42 (Good:1Bad:0) 52話 報告

一気読み完了・・・ツカレタ
正直、主人公がハードモードとは感じなかったです。

伯爵家生まれで、極端とはいえ魔法の才能に溢れ、凄まじい知識を持ち、優しい家族が居て、信頼できる友人を持ち・・・実質ハード要素は虚弱のみに思えます(異世界転生自体が巫山戯んなレベルのハード案件では有りますがw)


否定的なことも書きましたが、なんだかんだ面白かったです、更新頑張ってください(体も大事にネ!)

返信:しうか 2016年11月01日(火) 20:59

一気読みとか無茶しやがって……オツカレサマデス

最近思い返しつつ思い出してみると全然イージーモードですよね。ええ、私もそうおもいます。書き始めたときは、最弱の極貧領&長男なのに弟が跡継ぎ&虚弱で病弱&魔法は火だけ……。そして、トリスタニア早期覚醒&ネームドキャラの性能超UPとハードモードにしたはずなのですが、どうしてこんなことに……;; カスティグリアのせいで周りがハードモードになっちまったよorz

何度も題名変えようと思いつつ無駄に長い元々の題名がそれを躊躇わせておりまする><;

なんだかんだ面白かったと言ってもらえて幸いです。ええ、私自身がほぼ読者さんに支えられて書いてる状態なので読んでいただけて感想がいただけるだけでもっ!

感想ありがとうございました。


雑賀衆  2016年11月01日(火) 13:18 (Good:0Bad:1) 52話 報告

お帰りなさい!

退院おめでとうございます
ヘルニアはヘルニアはねぇ…言葉にできないよね、あの痛み…

1話から読み返してきます

返信:しうか 2016年11月01日(火) 14:31

ただいま!

ええ、同志でしたか……。医者に手術を勧められ、神経赤くなってたYO! っていわれちゃいました^^;
正直言うと、マジ死ぬかと思った! 

って、読み返しの方がたくさん……。お手間かけます><

感想ありがとうございました。


鷺ノ宮  2016年11月01日(火) 09:06 (Good:1Bad:0) 52話 報告

更新お疲れ様です。

あーヘルニアヤバイですよね……。
身体の何処をヤッてもヤバイ事には違いは無いのですが……。
身体をお大事に。

久しぶりで物語をうろ覚えでしたが、ハーレム系で後二、三人可愛い女の子が主人公の側に居た筈(居ません)
後、お花畑が割と頑張っていた気が……

……始めから読み直してきますw

返信:しうか 2016年11月01日(火) 14:32

お待たせしました。

ええ、ヘルニアという単語は何度も耳にしており、なったら大変とは聞いていたのですが、「骨折して6kmを歩けた私に不可能は無い! しかも3度折ってもはや慣れてる!」とか思ってたのですが、ヘルニアやばすぎでした。骨折なんて怪我のうちに入らないLvでした;;

えーっと……2~3人……? 2人じゃなかったっけ……、ってプリシラ(使い魔)入れて3人かっ!
プリシラ「おいっ、読者の方が詳しいよ!?」
しうか「わ、忘れてたわけじゃないんだ! 気のせいだ!」

私も読み直した方がいいのかもしれない(遠い目

感想ありがとうございました!


ちぇんふ  2016年08月04日(木) 01:58 (Good:0Bad:0) 51話 報告

すんごい面白くて続きが気になりますなぁ
丸一日潰れちまいました。どうしてくれるんですか
それぞれの陣営からの主人公側の評価の部分が笑いを加速させる

返信:しうか 2016年08月04日(木) 22:55

おお、お気に召していただけたようでなによりです><
いやはや、私も元々は読む方が専門でして、何となく読んでたら一日潰れる事もしばしば……。オーバーロードおもしろいですよね(え

私の勘違いタグが笑いに引火しましたか? ええ、とっても喜ばしいです。なんせ、勘違いタグをいかに光らせるかがry

現在休止中ですが、再開できたらまた感想よろしくお願いします><;

感想ありがとうございました(ペコリ


良樹ススム  2016年06月30日(木) 21:56 (Good:0Bad:0) 51話 報告

検索からきて一気読みさせていただきました!
クロアの少し抜けてるところも、獣のように獲物を狩る姿も、病弱でクソ弱いところもよくキャラが立っていて素晴らしいと思います。モット卿やアンリエッタ女王など原作よりも有能になっていたりするのが更に話を盛り上げていると思います。
それに暴走しがちな主人公を抑えるモンモランシーとシエスタ、彼の策略に力を貸すカスティグリア家の家族と兵士たちが最高でした。この作品のおかげでモンモランシーが好きになりました٩( 'ω' )و

作者様も体を大事にしてください。そして、出来れば余裕があればでいいので更新をしてくださると嬉しいです。自分はいつまでも待ちますよ!

返信:しうか 2016年07月01日(金) 13:08

おお、一気読みしちゃいましたか。(照れ照れ
かなり長い間休止しているというのに的確で嬉しい感想ありがとうございます!

 そうなんですよね。書いてる途中で何度も原作読み返したのですが、実は原作でもモンモンはツッコミポジションにいるくらい常識人でいて、トリステイン貴族なのにポーションの研究をするくらい勤勉な子なんですよね。

 もし彼女が赤貧伯爵家の一人娘で婿養子を探す必要(ギーシュ関連)が無ければ欠点なんてないのではと考えました。

 ええ、原作ではキュルケの、タバサや平民サイトに見せる包容力やルイズをいじりつつ友情を感じさせる辺りの描写に隠れてしまっていますが、割といい線いってたんじゃないかなと思います。

 しかし、まぁ、あれですよ。カスティグリアの暴走……ですよね。うん、もはや私にも止めることが出来るのか怪しい戦力になってきましたね(爆 モンモンはともかくシエスタは感化されちゃってるし……(遠い目

 あ、健康祈願ありがとうございます! 実は三日前から腹痛と高熱でクロア状態でした;; ええ、病院送り寸前でした^^; マジでモンモンのヒールが欲しい状態です。発熱は収まってきたのですがまだおなかがホント痛くて、もうどうしようかとorz あ、お察しの方も多いでしょうが、実はクロアの体調に関する描写は基本的に半分くらいしうかの実体験です(え

 久しぶりの感想ありがとうございました!(ペコリ


死龍  2016年01月04日(月) 06:11 (Good:0Bad:0) 51話 報告

追いついた!!!次回が楽しみです、なるほど前回の杖の展開はフラグでしたか。そして遠くない未来空の移動手段は全部カスティグリア製になるのですね(遠い目)

返信:しうか 2016年01月04日(月) 12:41

おお、読んでいただけて光栄です!

 やったね! しうか、読者様が増えたYO ハードルも上がったYO (ゴフッ なんちて

 ええ、カスティグリア激貧領ですから、風石の暴落が起こっただけで消滅しそうですよね。その辺りの保険に蒸気機関の開発や軍艦の駆動方法の研究に全力をあげています。戦時中なのを喜んでいるの、実はカスティグリア研究所だけかもしれません。ええ、予算の関係で(ぇ

 カスティグリアの技術が欲しかったら風石の為替相場をいじるだけで民生品用に性能の落としたものが流出を始めそうで怖い所ではありますね^^;

 ふむ。杖の展開……。クロアくんがなぜか抜いてしまったヤツですかね? 彼が杖を抜いたのはネタ的におもしr……ゲフゲフ……、いえ、彼がなぜ杖を抜いたのか私にもわかりません><;

 感想ありがとうございました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み