東方戻界録 〜Return of progeny〜
作者:四ツ兵衛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

黒尾の狼牙  2016年04月20日(水) 01:04 (Good:0Bad:0) 107話 報告

最新話読みました!!
いよっしゃぁぁ!!感想投稿じゃあああい!!!!

祝18歳おめでとう範人くん。いよいよ大変になってくるよ18歳。免許とか結婚とか《ピー!!》とか……しかし範人くんならば如何なる試練も乗り越えるでしょう!応援してるぜよ!

(24行省略されています)

返信:四ツ兵衛 2016年04月20日(水) 05:38

感想ありがとうございます。

18歳は本当に大変だと思います。だけど、できることが増えるため、プラマイ0ってところじゃないんですかね? かくいう私も今年で18歳になる身でして。
誕生日が来たら……ムフフ……。

あ、あれは引っ掛けじゃないんだ! ただ、少しミスってしまったというだけで……。
ちなみに、私がアレを描くのに使った時間は1時間半くらいです。同じ色が多かったので、かなり楽でした。まだまだ下手ですけどね。

では!


黒尾の狼牙  2016年04月05日(火) 09:01 (Good:0Bad:0) 105話 報告

範人くんよ、エロい妄想をしたからといって恥じることはない。なぜなら、男がエロに興味を持ってしまうのは本能でもあり更に好きな人もいると…(長ったらしいので割愛)

名前の由来かー…私のところはそう詳しく考えて無いからな…アンちゃんと零との由来はセンスありますねー…範人もカッコいいし。でもまぁ、みんないい名前だと思います。作者が考えた名前だからこそ。あれ?何でこんな真面目なこと言ってんだ私?

コラボお疲れ様でした。けどこれで終了した訳ではない。範人たちの戦いは、これからだ!ご愛読ありが(これ以上は良くないと感じ割愛)

次回も待ってますー

返信:四ツ兵衛 2016年04月07日(木) 05:05

返信遅れてすまねえです。脳みそが出張してました。

男がエロに興味を持つ……まぁ、当たり前ですね。人類の繁栄のためです。じゃないと、少子化が進んだり、「これ売れないよ」って感じになっちゃうラノベが大量にでたりしてしまいます。

名前は基本それっぽい感じで考えています。もちろん、意味をしっかりと考えた上で、です。ただし、外国の名前になると「かっこよくなれば良いや」ってなってしまいます。

戻界録はまだ終わらないです。ラストまで考えついてはいるんですが、一気に書くのは無理です。気長にお待ちください。

では!


奏デル  2016年04月04日(月) 22:24 (Good:0Bad:0) 101話 報告

コラボお疲れさまでした!!。中々に楽しそうな会話でしたね。思わず幻想郷に行きたくなる位には。(ガバッ

エレイ「パソコンの液晶を割っても二次には入れないが」

くっそぉ、二次行きたい。でもどうせ行ってもオリ主の様に美少女に囲まれてキャッキャウフフはできないという・・・こんな世の中理不尽だっ!!不公平だっ!!

エレイ「黙れ。・・・お騒がせしてすまないな、お疲れさまだ、四ツ葉さん」

エレイ君の名前の由来はですねー・・・昔考えていた主人公の名前が『神永 依霊』でして、その名前をそのままもってきただけです。ええ。まぁ本編等の作品内でエレイ君の口から言わせるわけにもいかないんですけどね・・・
 あと、童貞の事を絆君に説明しているシーンですが、せめて性交とかで濁してほしかった・・・(´・ω・`)。それとエレイ君はそういうのは恥じらわずに、相手が知らないならニヤニヤしながら話して相手のリアクション楽しむタイプです。ノーリアクションだったらつまらなそうな顔しますけどね。

返信:四ツ兵衛 2016年04月05日(火) 06:59

感想ありがとうございます。

そうだ、二次元に行こう。(錯乱)
と、まぁ……私と行きたいです。二次元。でも、私はイケメンじゃない。だから、私はモブ止まりなのだ。

由来に納得です。名前からしてチートっぽいですね。

わかりました。訂正してきます。行ってきます。

では!


泉井 暁人  2016年02月11日(木) 23:34 (Good:0Bad:0) 101話 報告

更新お疲れ様です、失踪してた泉井です。

 「ようやく登場ね…。けど、何でだろう…。悲しむ自分が居る」
 そう悲しまないで、例え『おっぱいのペラペラソース!』と、言われry『ガチャ』
 「死になさい、この屑が」
(6行省略されています)

返信:四ツ兵衛 2016年02月12日(金) 07:38

感想ありがとうございます。

いやぁ……ガナードさん達は口が悪いんですよ。許してやってください。
〈マグナム、ショットガン、マインスロアー、マシンピストル、ライフルの組み合わせでお仕置きしといたでござるよ〉
〔そんだけ武器が入るレオンのアタッシュケースはどこぞのポケットだな〕

絆君はかっこいいのか可愛いのか……。かっこ可愛いってことで♪

次はもっと早く更新したいですね。
では!


reira  2016年02月10日(水) 17:01 (Good:0Bad:0) 101話 報告

更新お疲れ様です!
いやぁ、完全に絆「ちゃん」でしたねw

コラボしていただいた作品を見てみると男らしくなった絆「君」とほぼ完全に女の子な絆「ちゃん」に別れるんです。どちらも読んでて面白いですけどね。

それでも最後はカッコよかったよ、絆君!

次回も楽しみにしてます!

返信:四ツ兵衛 2016年02月10日(水) 18:18

感想ありがとうございます。

絆「ちゃん」なのか、それとも絆「君」なのか……。あんまり考えずに書いてましたね。とりあえず、女の子っぽくなれば良いなぁ、と。

それぞれ光るものがありますから、両方面白いですよね。そもそも、自分のキャラクターを出して貰えている時点で嬉しいですし。

では!


黒尾の狼牙  2016年02月11日(木) 02:05 (Good:0Bad:0) 99話 報告

更新進んでるな〜3話も進んでるやん
あまり読まずにいたら溜まっとった
黎「この馬鹿野郎!!」


(40行省略されています)

返信:四ツ兵衛 2016年02月11日(木) 08:18

感想ありがとうございます。お久ー♪ って感じですね。

白ちゃんとジェイドの2人は思考が大人なのです。個人的にあのくらいの言い方がバイオハザードっぽいと思っています。

ゲイボルグ……必ず心臓に当たる槍ですね。Fateあんまり知らないけど。
とりあえず、ジェットには二面性が欲しかったんですよ。身体は小さくても能力でスーパーアーマーができるっていうね。
鉄次郎さんのタフさは強化外骨格故です。

「ちゃん」でええんや、「ちゃん」で……。絆くんは可愛いから……。
笑ってくれたのなら嬉しいです。

零&アンペアという言葉を見た瞬間、何故か電流が浮かんでしまった。電気科だから仕方ないね。

では!


泉井 暁人  2016年01月08日(金) 08:02 (Good:0Bad:0) 99話 報告

 更新お疲れ様です。

 いやぁ、白と黒の異色のコンビ…。
 「何で俺を見てるんだ?」
 別に~。
(10行省略されています)

返信:四ツ兵衛 2016年01月07日(木) 18:01

感想ありがとうございます。

黒と白ね……うん、あみだくじの結果です。
〈白と黒の変異……〉
範人「え?俺?」

次回は明菜さん……う、ううん……どうしよう?
〈次回が明菜さんじゃないなんて言えないよな〉
〔何言ってくれとんじゃァァァァア!〕
……三角、後で屋上に来い。
〈え?告白ですか?〉
突き落としてやる。
〈ウソだ作者…助けてくれ〉
断る。
〈うわぁぁぁぁあ⁉︎〉
〔黒亮は怒らせちゃいけないな……〕
さて、明菜さん。自害する方がマシと言っても死んでも死体であんなことやこんなことをされちゃうんじゃない?
〔恐ろしい想像させんなよ〕
まぁ、明菜さんも確実に登場するのでお待ちください。

では!


奏デル  2015年12月14日(月) 18:35 (Good:0Bad:0) 98話 報告

エレイが格好いい・・・だと?

エレイ「パッチィィィィィィィ!あの野郎・・・!」

うん、キレるなら本編で大男を倒す時にな。魔法撃ちこんじまえ!

エレイ「本気の本気だゴラァ!」

返信:四ツ兵衛 2015年12月14日(月) 21:36

感想ありがとうございます。

ええ、今回のバトルではエレイ君に活躍してもらうつもりです。前回のコラボのエレイ君は影が薄かったような気がしますからね。それに、パッチ君はなんか勝手に影が濃くなっていましたし、パッチ君はまた後で活躍と言うことで……許してちょ。(>ω人)

エレイ君の魔法でド派手にしてみようかなと考えているところです。うん、ド派手描写は大変だ。(;´Д`)

では、この辺で失礼させていただきます。


黒尾の狼牙  2016年01月03日(日) 18:50 (Good:0Bad:0) 95話 報告

どうもお久です!
暫くハーメルンの方を放置しており
気づけば結構最新話上がってて
今更感想に手をかけました
黎「死にさらせドアホ」
(20行省略されています)

返信:四ツ兵衛 2016年01月03日(日) 23:51

感想ありがとうございます。

自分自身、現在お話作りの方が行き詰まっていて若干放置気味です。
では、返信行きましょうかね〜♪

はい、多作品とのコラボは大変です。マジで更新が行き詰まるくらい大変です。
私のスタイルでは戦闘シーンが似た感じになってしまい、多くのパターンの戦闘を書くのはかなりキツいんです。
ええ、マジで話が作れませんよ。

放っておけば、プラーガに寄生されてしまいます。幻想郷の運命はいかに⁉︎
まぁ、幻想郷崩壊なんてさせませんからね。ご安心ください。

大男のモデルはバイオハザード4のビレトス・メンデス村長なのですが、MARVELのジャガーノート成分を混ぜた結果、仲間思いで暴走してしまう人という感じになりました。本当はすごく良い人なんです。敵でさえなければ、すごく優しくしてくれる人なんです。プラーガ許すまじ。
〈自分で話作っておいて何言ってんだ?〉

それではこの辺りで締めましょう。ではでは!


泉井 暁人  2015年11月16日(月) 22:12 (Good:0Bad:0) 95話 報告

ども、泉井です。

 明菜が人外に近いと言ったら最強カップルがいますけど・・・。
 「もしかして、俺と水紋ちゃんのことか?」
 そうだよ!?
(17行省略されています)

返信:四ツ兵衛 2015年11月16日(月) 18:34

感想ありがとうございます。

最強カップル……未来予知と伝説の人物とな?それは人間辞めてませんかね?
まぁ、範人の方が人外ですけど……

明菜さんは色んな意味で可愛い。きっとそうに違いない!

共闘ですが、やはり途中からバラけるパターンになりそうですね。個別に集中して書けるので、明菜さんにもしっかりと活躍してもらいますよ。

そちらも頑張ってください。

では!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み