魔法少女まどか☆マギカ ~The Rebellion~
▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
作者:フルーツジュース
▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
ソウルジェム改 ID:T/eoWhIs 2015年03月16日(月) 12:38
すばらしい小説だ、僕にはとても書けない
フルーツジュース 2015年03月16日(月) 12:55
お褒めの言葉、ありがとうございます!
どんどん話が大きくなるにつれ、書き方がアレになっていくかもしれませんが、暖かく見守って下さい
名前◆7w76kxZ/Nc ID:JihpzxuQ 2015年03月18日(水) 00:35
更新お疲れ様です。最新話まで読ませてもらいました。
どうやらオリ主はインキュベーター以外の地球外生物?と接触して力を得たみたいですね。先が気になりました。あとまどマギ二次でよく疑問に思うのですが、感情を持ったインキュベーターは感情を持たないインキュベーターに迫害されていたりしたのだろうかという疑問が浮かびました。
また、プロティオンはインキュベーターの事を知っている様子に思えましたが、インキュベーターらはブラックゲートの尖兵な予感もしますね。
ついでに個人的にはインキュベーターの契約は、魔女が人を襲わずかつグリーフシードはインキュベーターが魔法少女の力を借りずに自力で回収していたならば、実は一応ちゃんと等価交換な気もしています。一生をかけても実現不可能な奇跡を起こし、魔法の力を得て、実質不老不死を得られるならば、魂がソウルジェムになるのもソウルジェムが黒くなってある意味死ぬのも、取引内容と……(255文字省略されています)
フルーツジュース 2015年03月18日(水) 10:05
ご感想ありがとうございます。
この小説は『トランスフォーマー』シリーズや、『牙狼』シリーズ等、様々な作品の影響をモロに受けてます。
確かに、精神疾患を起こした個体がどうなるかは疑問ですね
インキュベーターの行動の定義は後々書いていこうと思っています
できればこれからもよろしくお願いします!