現世発異世界方面行
作者:露草

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

遠野 秋  2020年07月12日(日) 18:53 (Good:1Bad:0) 8話 報告

にじファンの頃から読んでるけど更新されなくて悲しい


爺さんの心得  2018年03月20日(火) 07:37 (Good:0Bad:0) 8話 報告

5年前の作品ですが偶然見つけてしまいました。面白いです。モチベがあるのでしたら是非続きを……読みたいです……。


しろふね  2015年04月27日(月) 20:59 (Good:1Bad:0) 1話 報告

出来ればなろうの時のままでも読みたいです…


だるまさん  2014年10月26日(日) 13:41 (Good:1Bad:0) 報告

続きが読みたい・・・


スルメ  2013年08月02日(金) 20:04 (Good:1Bad:0) 報告

ふと思った事として……
呼び止めたせいでガイドさんが戻る前に次元の狭間が閉じてしまった場合、立場が逆転していた可能性が非常に高いのは気のせいではないと思いたいです、はい。


捨て猫  2013年03月19日(火) 15:03 (Good:1Bad:0) 報告

更新頑張って下さい。


ゲーム厨  2012年12月30日(日) 23:10 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

彰の相変わらずのマイペースなかつヘタレかつたまに辛辣なナレーションが強化されていたこと。
ガイドさんが英語名だったこと(マジ顔)


【悪い点】

世間はさぁ…、冷てぇよなぁ…。
が無くなっている…だと…!?


はじめまして、にじふぁんのころから読ませていただいてました。
また自由奔放予測不能なガイドさんとそれに振り回される彰が見れて嬉しいです。

基本的なところは変わらず、けれど所々マイナーチェンジしてあるので、安心かつ新鮮に読めるので、毎回楽しみです。

(9行省略されています)

返信:露草 2012年12月31日(月) 00:45

まさか修造ネタを覚えている人がいるとは……!(驚愕)

主人公も前は途中まで十代らと心の距離を取るスタンスであったのですが、今回は原作キャラの描写を増やすために初めからある程度近づけています。前のは万丈目や明日香があまりにも薄すぎたので、彼らもある程度絡めていけたらなと。

TFキャラは未だに迷っている最中だったり。書き直し始めた時はバッサリ切ろうかとも思っていたのですが、ちゃんと書き直してみたい気持ちもあるんですよね。

そして三沢はロリコンがバレて変態になるか、そのまま空気キャラと化すのか!? どちらの道でもネタとして使えるから非常に助かるよ三沢君。

感想ありがとうございましたm(__)m


カイナ  2012年12月24日(月) 17:56 (Good:2Bad:0) 報告

>(もともとは魔法少女デッキで三沢と戦う話だったなんて言えない……)
あー! そういえばそうでしたね! 三沢「俺はただピケルが好きなんじゃない! 年増なプリンセスピケルじゃなく純粋なロリピケルが好きなんだ!!」でしたよね?(若干台詞に間違いあり)。
いや懐かしいっていうかあれはまあ、三沢が後々……ほら、可哀想なことになるんじゃないかと無駄に心配なので若干シリアスな感じの入る今回のでよかったと思いますよ? あのデュエルは三沢との何かの争いの時に置いといたらどうでしょ? 若干オチ言っちゃってますが。
今回のデュエルは若干負けるんじゃね? と思ってしまいましたが、まさか最後にボチヤミサンタイ、ダムドが出てくるとはね……これもデスティニードローですか……。
そして考えてみれば亮も自分の親友にして匹敵する実力者、アカデミアの双璧の一人たる吹雪がいなくなったのに辛い気持ちを見せることなく明日香を元気付けていたということになるんですよね……全くかっこいいですよ。いよっ、このイケメンカイザー!
さてさて次はどうなることか。姐さんとの出会いはいつだったっけな~っと。ま、それでは~。

返信:露草 2012年12月24日(月) 22:45

今晩はです。

紳士三沢は爆誕ならず。いつの日か皆にばれる日が来るやもしれませんね。アニメでもタニヤあたりからキャラがドンドンアレな方向になっていき、挙句の果てには全裸で疾走する始末でしたし。というか、どうしてそうなったんだ!答えろルドガー!

カイザーは初期もヘルになってからも、内面までカッコいいから困ります。あれダークネスの頃の方がかっこよくね?と噂の吹雪さんとどうしてここまで差が付いたのか……慢心、環境の違い。

でもそんなJOINも大好きです。


典型的凡夫  2012年12月23日(日) 21:39 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

 以前よりも情景描写が増えたこと。ダムドの登場シーンなどは明日香を軸にすることで更に映えていると思います。


【悪い点】

>自分の墓地より《遺言の仮面》と、相手の墓地から《サイバー・エトワール》を選択し、互いのデッキに戻す
 第7話中盤にて、何故かエトワール・サイバーの名称が逆になっていました。


 予想外の事態に脆い……耳が痛いです。確かにそうそう思い通りに事は運びません。
 やはり墓地闇3体は強いですね。もっとも即死の呪文ではないだけマシなほうでしょうか。……ライフ4000ではそれこそ即死の気もしますけれど。

返信:露草 2012年12月24日(月) 01:26

今晩は。

あぅ、御指摘ありがとうございます。何度見直ししても誤字は中々なくなりませんね。1万字を超えると大抵どこかに現れる憎い奴。すぐに修正しておきますね。

遂にハーメルンに移転されたそうで早速読ませて頂いております。主人公の使用デッキに魅力を感じたのは久しぶり。次回の更新も楽しみにしています。共に更新頑張りましょう!


ウォリアージャンク  2012年12月23日(日) 20:48 (Good:0Bad:2) 報告

ずっと前の環境のところに今の環境のカードで俺TUEEEEしてもなー…ってことですね。

返信:露草 2012年12月24日(月) 01:11

何というか今の環境のカードを搭載しても、原作主要キャラならば普通に対処してくるのでは?という展開に持っていきたいんですよね。
だから今回の話も最初は明日香に負けるor引き分けパターンを書いていたりしていました。ドゥーブルパッセの効果で相討ちゲームエンドとかを書きたかったのですが、テキスト読むとそれは無理だという悲しき現実。

それに明日香が気に掛けてる的な伏線を張ってきたのに、あっさり負けるのも情けないなと、途中で主人公を勝たせる方向にシフト。明日香も強キャラという印象のままでいて欲しかったので、こいつ出てきたなら負けても仕方ないなと思えるチート代表ダムドさんに出張ってもらうことにしたという裏事情があったりします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み