夢を掴む、その瞬間まで・・・
作者:成龍525

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

たむたむ11  2013年08月23日(金) 11:52 (Good:1Bad:0) 12話 報告

2週間の更新でございますね!!前回の更新に比べると相当早く感じてしまうございます(
一応全部見た所でございますがなかなかPCに触れられない感じなのでなかなか返信できず
まだPC直ってないでございますが恐らく9月になったら新しいパソコンが買えるございますのでこちらの更新再開はその時になりそうございます!
と言うわけで前回の感想の続きから書いていきたいとおもいますございます!!

(62行省略されています)

返信:成龍525 2013年08月25日(日) 20:38

こちらこそー、返信遅れてしまい申し訳ないです><
何気返信の文字数少ないので、ちとはしょっていきまするっ←

>なかなかロマンティックな名前の方でございますね!
>そして1年生でクリーンナップでセカンドって超かっこいいでございます!(
多分気付かれたかもですが、天子の名前の由来はズバリ! 七夕でしょうー(某学級委員長風)
織姫彦星の織姫+天の川=織星天子!
そう言われてみると確かに、守備と攻撃の要を両方担っているようなものですしね。
しかもそれでまだ一年生だという事実――

>凄まじい選球眼描写
>すけすけゴーグルアイの持ち主
そんな天子も凄いですが、そのシーンの一対にある真央ちゃんも凄いのです!
無意識レベルで同一球種の変化にムラは出たりするものの、それを意識的にコントロールしている。なんていうことでしょう!←
そして、すけすけゴーグルアイ(笑)

>鈴ちゃんなら真央さんの球をヒットできるという意味なのか、それとも鈴ちゃんへの憧れからなのか
素直に天子の実力の高さに驚いていて、鈴ちゃんにも憧れを抱いている…みたいな感じかと。
>玉水さんは雨女さん、某勇者の飛行能力をほぼ無力化できる天敵でございますね!
(゜Д゜)え?
>雨女という能力を活かす機会があるのか
あります。が! 大分先になります。
>サイドスローから大きく弧を描くドロップ
たむたむさんは覚えてらっしゃるでしょうか、ドンズバ時にそんな感じの選手を他者様の作品に応募していたことを…
>イーファスピッチのような球なのかなと
ここだけのお話、ツーシームなんちゃら(ぁ
>つっきーの出番
文字通りつっきーのターン☆
>地を飛ぶ英雄!瀬川さん
試合展開を考えていたら偶然そうなってしまったなんて言えない…しかもモブキャラ扱いとかもっと言えない……←言ってるじゃないかと

>最新話の落ちるなと言ってる所
自分の描写力不足です…(泣
一応釈明を。この場面、跳んだことによりグローブに何とか打球は収まりそうで瀬川さん的に落ちろ。一方そのままだとアウトになってしまうと二人的には落ちるな。です。。。


セイル  2014年01月05日(日) 19:52 (Good:1Bad:0) 2話 報告

一つ疑問に思ったんですけど強肩攻守を買われたんならセカンドではなくサードかショートになるような気がする。
セカンドなら攻守だけで肩がそこまで強肩である必要がないので。

返信:成龍525 2014年01月07日(火) 11:53

>セイルさん
感想ありがとうございます、そして返信に時間が空いてしまいすみませんでした。
仕事で確認遅れました。
えっと、これは人物紹介のところでしたでしょうか…?

セイルさんの仰る通り自分も最初は強肩巧守の選手のコンバートならサードかショートだと考えました。
しかし、他の登場人物との兼ね合いでセカンドにしたくて、それで色々と自分なりに調べました。
調べるうち色んな選手や監督、チームのケースを目にし強肩のセカンドでも良いのだと当時そう結論出したと記憶してます。(確かにどのポジションであっても地肩が強い方が良いですが)

サードは確かに一塁との距離があり打球によっては無理な体勢から送球する必要があるので強肩が望ましいです。
があくまで個人的見解だと、サードは強肩よりもどんな打球にも当たり負けしない体のタフさと体張ってでも止める!という心(精神)のタフさが重要なのではないかと。
それらがあるから強肩も活かせるんだと思います。
ショートはその広い守備範囲と最多の守備機会のため強肩巧守+俊足の選手が理想、それは世間一般的にそうだと思います。(多分…)
そしてセカンド。セカンドはショート程の能力は求められないかもしれないですがショートと同じように中継プレーもしなければならず、状況によってはバックホームなどもするため強肩であるのは心強いです。
まだ物語上では語られてはなかったと思いますが、この小説の主人公こと矢野君のコンバート前のポジション、それの特性を次に活かせるとしたらセカンドなのではないのかなと。

とまあ色々と書いてしまいましたけど、そんな理由で矢野君はセカンドにコンバートとなった次第です。
後は……当時矢野君よりも能力的に優れた先輩がショートとサードにいたから。というチーム事情もそこには含まれてたりするかもです。


感想ありがとうございました!
今後も疑問などありましたらお願い致します。


オーレルアス  2014年07月18日(金) 22:40 (Good:0Bad:0) 報告

主人公は純粋な?日本人なのでしょうか? たまに、ハーフとかクォーターの作品もあるので・・・・・。

返信:成龍525 2014年07月18日(金) 23:06

感想ありがとうございます!
特段小説内でハーフとか何とかを語ってないですが主人公、ヒロイン共に純粋なる日本人です。


たむたむ11  2013年10月03日(木) 02:34 (Good:2Bad:0) 報告

というわけで感想を書くのもお久しぶりでございます!!
ノートパソコン買い換えた為やっと簡単に投稿できるようになりましたございます!
今回は大会編が一区切りで恋々高校の面々と超久しぶり(?)の日常編!(
そして世界観の説明編という感じでございますね!
感想書かせていただきますございます!
(61行省略されています)

返信:成龍525 2013年10月03日(木) 21:14

たむたむさんこんばんはです(。・ω・)ノ゙

>弁当を味合わずがっつく姿!なぜか男らしい!
そりゃあもうボクっ娘ですから←
ってのは冗談で、自分の中のあおいちゃんのイメージはパワ7+パワ8で出来ているため割と?男らしいのかもしれません。
>「女の子は野球はやらない方がいい(キリッ)」と言う幸子さんも幸子さん
この台詞はゲーム内のイベと同じにしてます。多分幸子さんは”男の子と一緒にやらない方がいい”と言いたかったのでしょう(と勝手に解釈)
余談ですがさっちーも綾乃さんも個人的には好きなキャラなので今後何かと重要な場面で絡んできます!

>パワフルズ編
西武とかも最初は弱小とされていた時代もあるので時が経てば強くなっていくというもの。
しかし、Aクラス入りするとか我ながら無理な設定を考えてしまったなと(おい)
>サードもファーストも奪われているらしくどこのポジション守ってるのかと疑う4番福家さん!
れれれれれれれれれレフトとか??(震え声)
公式のデータだとサードとファーストな福家さん、こちらの都合上(ぇ)敢えて公式のデータを破ってみた。んですが完璧言い訳←
後々古葉さんの年齢による能力の衰えが急加速してそこからファースト定着!になったらいなと。
>御世辞にもエースとはいえない能力な神下さん
なんですよねー、そんな能力なためエースっぽく紹介するにはどうしたらいいかと割と真剣に小一時間悩みましたよ(超失礼)

>カイザース編
自分とこの野球部存続すら危なかったですし、故に共同運営という超離れ業をry←
>日向那偉輝選手!オリジナル勢
がっつりオリジナル勢ですっ( ̄ー+ ̄)
元々日向さんは容姿や設定自体は自分の親友が考えたキャラだったり☆
かなり前に自分が自小説に登場させたいって相談したらOK頂いたので、今後や続編への伏線も兼ねて今回めでたく初登場となったのです!
>プロ入り1年目にしてタイトル取得
これは実はモデルがいます。元ロッテのショートだった選手がヒント。

>そういえばパワフル高校に青柳君は登場するのだろうか(
おお!覚えて頂けてて嬉しいですっ(≧∀≦)
もちろんっ、青柳君も登場しますよー←ただし二年目らの可能性大(爆)
その他にも他の皆さんが投稿してくれたキャラは全員登場(予定)します!
もしかしたらその時読んで下さってた方々の目にこの小説が再び入ることもあるだろうから、恩返しのつもりで書かせて頂きます!(○´∀`o)b

>一ノ瀬とあかつき
来ました最強投手!おそらく猪狩以外であかつきで活躍したのって実質一ノ瀬さんぐらいしかいないんじゃないかと思われ。
あの神童さんも自分のボールを捕れる捕手に巡り逢えなくて高校時代は鳴かず飛ばずでしたしねぇ(´・ω・`)
>しかもまだその頃は幼馴染バッテリーの二宮さんと組んでいるわけではないと!かっけぇ!
そんなたむたむさんに朗報ーっ♪
近いうちに二宮さんも登場しますですっ。
ドンズバ!やにじふぁん時では触れませんでしたが、今回はこの夢掴むを完全版として書き上げたいので今色々と設定を変えたり考えたりしています。
予定がずれたりその間に何か考えついたりしなければ2、3話後くらいには書けるかとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

>ありがとうはるかちゃん
>急すぎるはるかちゃんへのお礼ッ!
うっ、それはただ単に自分の技量不足です……。
今回内容的に色んな要素を入れてしまったためはるかちゃんへのお礼エピが唐突に始まる羽目に。・゚・(*ノД`*)・゚・。
>この野球愛好会には優しさが満ち溢れているッ!素敵でございます!
>そして楽しい気持ちにさせてくれる文章
そう言ってもらえると嬉しすぎでございますううううぅ:+.゚(*´□`*)゚.+:
この物語は矢野君や鈴ちゃん、あおいちゃんや全ての人が夢を掴もうと頑張る物語。
それと同時に作者である自分の夢や理想を形にしていく物語にしていきたいと思ってます。
簡単に言うと”大人達の都合や固定概念に振り回されるような部活動の世界が今は普通だけど、本当はそうじゃない。その凝り固まった世界の他に子供達が主役の世界があってもいい”かな?
ちょっと分かりにくくてすみません(>_<)
今回も感想ありがとうございました!(人´∀`)


横濱  2013年08月27日(火) 17:38 (Good:1Bad:0) 報告

どうも、横濱です!

さて……
鈴ちゃん残念無念。
でも矢野くん、自分で自分を責めたらアカンよ。
(15行省略されています)

返信:成龍525 2013年08月29日(木) 19:05

>横濱さん
返信遅れてしまいすみません…!


>あらゆるプレッシャーに耐え抜いて結果をのこせるプレイヤーが超一流
ですね、つい最近海の向こうで通算4000本安打という偉業を成し遂げた某鈴木さんとかを見ているとそう思います。
例えあらゆるプレッシャーに耐え抜けたとしても結果を残せない、ということもありますし。
プレッシャーに打ち勝ち、結果も出せる。そういったプレイヤーが一流中の一流、超一流なのでしょう。

>二流でも三流でも、何かに対して死ぬ気で頑張ってきたということに意味がある
>野球では駄目だったけど人生においては死力を尽くした闘いというのは大きな財産になる。
今正に自分はそんな心境を感じてたり……>_<
ちよっと脱線しますが(ぇ)
自分は小説も書きます絵も描きます。でもそれらを今死ぬ気で、力の限り取り組めているかと聞かれれば…きっとまだまだ全然なんだと思います。
実力がある訳でもなければセンスが飛び抜けている訳でもきっと無く……
だからこそ自分は普通の人の何倍も何十倍も努力しなければ結果を残すことが出来ないのに、色々理由を付けて、努力仕切れていない。

自分の大切な親友が自分に言ってくれた言葉
『努力は必ず結果に出る』
割と前に言ってくれた言葉なのですが、この意味、そして大切さをここ何ヶ月間で気付かされました。
というか痛感しています……。

なので気付いてからはこの言葉を心の真ん中に持ち、なるべく毎日、例え一文しか書くことができなくともちゃんとパソコンに向かって書く!
絵も基礎を固めるように練習重ねて少しずつでも納得出来るようなものを描いていく!
そんな感じで今はいます(〃⌒ー⌒〃)照笑


……ちょっとどころかかなり脱線してしまいましたorz

えっと、そうですねぇ、例え野球では結果を残せなかったとしても人生という道は果てなく永く……その道中を頑張って歩いていれば必ずいつかは自分が結果を残せるものに出会えるんだと思います。
それが仕事なのか趣味なのか、また別の何かなのか。それは人それぞれであり十人十色。
その何かに出会った時、過去の経験や財産が活かされていく。だから人生の中に無駄なものなんて本当は一つもないんじゃないのかな? っていうのは自分の持論です。

>あ…この感想、変化球じゃない!
大丈夫ですっ、ストレートも大きな意味では変化球ですから(違)


たむたむ11  2013年08月25日(日) 15:36 (Good:1Bad:0) 報告

感想が遅れてしまい申し訳ないでございます・゚・(ノД`;)・゚・
ずっと携帯から成龍さんの小説を読みながら癒されたり感動してたりしてましたございます!
そんなこんなで今回で試合は終了、それと同時に再び訪れた矢野くんと鈴ちゃんの会話……!
試合でもちょっぴりは感じていた成龍さん特有のほんわかした会話文が沢山見れて私テンションが上がってしまいましたございます!

(89行省略されています)

返信:成龍525 2013年08月25日(日) 23:11

前回途中から文字数気になってしまいぎゅうぎゅう詰めなってしまいましたあああ!

では早速、返~信!(とおぅっ)
>ドンズバ時代からお互い何かと言ってた事があった文章構成とか
これについては最近特に気をつけながら執筆してたので嬉しいですっ(≧∀≦)
>綺麗に説明が出来ていて心情描写も出来ている、でも文章が難しいというわけではない
心情描写は大切にしてて、でも逆に背景描写がとても苦手。それが自分です(泣)
そして敢えて自分は文章難しくならないように書いている(難しく書けないとも…)んですが、それはやっぱり下手に難しい漢字や表現とかを使ってしまうと読み手さんが置いてけぼりになること多くなったりしますから、極力そういうのは素直にストレートに書いております、はい。

>以前のはたまに情景を想像しにくい部分があったりした
>今の文章では情景に関して言えばほぼ伝わる文章
自分的には今でもまだまだ想像しにくいんじゃないかな…って思いでいつもいるので、だから情景描写も気遣いながら書いてます。それが功を奏しているってことなのだとしたら嬉しいなと♪
>一方自分の書く文章は相変わらず進歩せず
何を仰います! たむたむさんも確実に進歩してますよ!?
人物の動作や心理描写で読み手さんの心を惹き付け、事実や理論で程よく納得させていく。
少なくとも今の自分には足りない力ですし、そういった力は間違いなく前よりも磨かれていると読んでいて感じましたっ><

>だからこそ言いたい事
正直に打ち明けますと、ここの二人の台詞は相当悩みました……仕事もあったので全ての時間ではないですけど、それこそ丸二日くらいはここで詰まってました。
たむたむさんの考えていたように、当時自分も真央ちゃん達も涙堪えながら一緒に悔しがる的な台詞でいこうと思っていました。
しかしある意味で矢野よりも長く鈴ちゃんと、そして彼女の記録と共にいた真央ちゃん達だからこそ鈴ちゃんの気持ちもちゃんとではなかったにしても感じていたし分かっていた。(ただ、そこに矢野君との約束があったとまでは知らないですが…)
だからこそ真央ちゃん達も掛けるべき言葉に悩み、口に出来なかった…そこがあっての、やっとの思いで掛けた言葉が感謝だったんです。

>彼女達の感謝が本当に心から出てきたものかも怪しいと思ってしまう
本当にすみませんっ。゜(゜´Д`゜)゜。
ここは単に自分の文章力、描写力不足以外のなにものでもありません…
>こんなつらい時にも関わらず鈴ちゃんに声を掛ける仲間もいないのか……
これもさっきの真央ちゃん達の心情がそのまま他のチームメイトにも当てはまっていて、だから声を掛けられなかった。
そして、このシーンの根底にあったのは試合が終わり決勝戦も終わったことからそのままの流れで閉会式が始まっていく。なので他のチームメイトは閉会式の方に否が応でも向かわなければならず…なので鈴ちゃんは閉会式を結果的にとはいえ不参加になっている。という事でした。
一応自分としては親友のつっきーでさえ寄り添いたくとも寄り添えなかった。ということをここでは伝えたかったのですが……やはりどこをどう読んでもそんな風には伝わりにくい、ですよね(;.;)
自分の中ではちゃんと考えていることを他の読み手さん達も同じく考えれるわけではない…そこを踏まえてちゃんと書くべきだったと今はただただ反省しきりですorz

>あとお母さんも理解者です
ここ大事!!!!!!!←

>何となく自分もここなんだろうなと思いながらお話を見ておりました
良かったです! 自分自身”いつもの場所”といって読み手さんも「きっとここだ!」と思ってもらえるようにここまでの回を書いてきたつもりだったので、そこがたむたむさんにも伝わっててホッとしましたっ(≧∀≦)/

>そして後に引きずろうとはしない素直な二人
>やっぱりこういう文章の時一段と光る。本当に感情移入しやすい人物描写
ありがとうございます! としか言えないですー(ノД`)
ただ、二人が素直なのは作者である自分も馬鹿正直って言われてしまうほど素直?なので…
そういった心根の部分が文章や登場人物にも反映してるのかもですねぇ(*'-')


ではでは☆


横濱  2013年08月18日(日) 01:17 (Good:2Bad:0) 報告

ドンズバ時代から読ませて頂いたものです。

いきなりですが、女性の野球選手、増えてほしいですよね。
野球ってすんばらしいスポーツですからね!
それこそ、日本代表が点がとれなくてイライラする某「サ」で始まる球技よりは。
(20行省略されています)

返信:成龍525 2013年08月18日(日) 21:07

>横濱さん
えっと、初めまして! でよいのでしょうか><

なんと!
ドンズバ時代頃から読んで頂いていたのですか!?
ありがとうございますっ。

>女性の野球選手、増えてほしいですよね。
自分も切実にそう思います。
かく言う自分も野球経験は一切なく、パワプロやワースタとかでその面白さ素晴らしさを知りました! もちろん、漫画とかからも。

今回の後書きでも書いてますが、自分の野球論というか野球観は理想成分が強いです。
なので、変化球に富んだピッチャーや速球に自信を持つピッチャー、等々がいますが、現実でも見方を変えたり違った解釈をしてみれば男性選手に引けをとらない女性選手もきっといるんだと思います。
今はただ見てももらえず、認めてもらえずに埋もれていくばかりで……

自分なりの考えを述べるなら”同じ舞台で戦っていても同じ土俵に乗らなければいい”。
これはパワプロの中で確か東條が猛田に対して似たようなことを言って諭していたかと。

要するに、単純的なパワーだけで考えれば男性の方が大抵は強いのは事実かも知れません。
(希にそれに属さない規格外なパワーの持ち主の女性もいるはずですし)
でも、野球におけるホームランを打てる要素というのは何も力だけでは無く、寧ろそれ以外のものが大事になってくるんだと思います。
ボールの捉え方、打球への角度の付け方、スイングの軌道、打ち方の巧さとか。
それらがしっかりしていれば女性でもきっと男性からホームランも打てるはず。
自分の小説でそれを体現しているのは鈴ちゃんや雪乃ちゃんだったりします。

>それこそ、日本代表が点がとれなくて
お話脱線しますが、好きだけど詳しくは無いサッカー←
日本代表が点を取れないのはおそらく、国内リーグのチームのエースストライカーに外国の方が多いのが要因なのではと……
ゴールへの駆け引き、一瞬の判断、自分が決めるという信念、そういうのを国内の試合で十分に養えてない(つまりは経験が少ない)選手は国際試合でいきなり点を取りまくるのはとても厳しいと考えます。
そしてもう一つ要因を挙げるとすれば、結局国内リーグで日本人ストライカーが少ないから、周り、つまりは他のチームメイトも日本人ストライカーとのアプローチする機会も少なくなり、結果として日本代表として集まった時、無意識的なレベルでの瞬間的な連携プレーの精度がどうしても今ひとつになってしまう。
のではないかなと……。

あくまで持論なのでサッカー好きな方で気を悪くさせてしまいましたらごめんなさい(;.;)

そして、やっぱり野球のルールって難しく複雑ですよねぇ……。
試合の場面を書く度に色々資料やらを読み漁りますが、その度あまりの難しさに挫けそうになりますorz
でも、逆にそういうところも戦略的な面白みがあると思えばやっぱり野球は面白い!

>以前と作風が変わらないのにも関わらず、作品の質が上がって
そう言ってもらえると非常に嬉しいですっ(≧∀≦)ノ
自分としても変わらないもの、変えたくないものを大切にして、成長していきたい!
って考えの持ち主ですので、作風変わらず品質が向上しているのは感動しきりです。

とちまるくん……は、ランナー姿のあのキャラですねっ←知らなかったので調べた(ぇ)
更に和むとは!!
嬉し過ぎて画面がかす――。゜(゜´Д`゜)゜。

>次の感想は変化球主体
ミット構えて待っていますので、いつでもお気軽にどうぞー(違)

>挿し絵に無駄に期待しています!!
期待されます!!←
えと、ドンズバ時代をご存じの方なら自分の画力もご存じなはず……!
今丁度絵柄迷走中なのであの頃より上手く描けるかちょっと自信ないですが(;・_・)
今の実力フルに出せるように頑張ってみます!

>あと、ウチの指が無礼な事をしました。
はて、一体何をしたのでしょうか…??
自分には見当付かないので大丈夫ですよ(*^o^*)

そして、自分もスマホ操作苦手です…←作者は未だガラケー(爆)


たむたむ11  2013年08月14日(水) 20:02 (Good:1Bad:0) 報告

本当にっ!本当にっ!!ございますっ!!!本当におひさしぶりでございます!!!!(
前回の更新からずっと待ちわびていた第8話!家のPCが壊れてしまってしばらく何もできずじまいでしたが感想を書けますでございます・゚・(ノД`;)・゚・
一応携帯から更新されてるのは確認できていたのですが、携帯ではどうしても投稿できず・・・!
早速感想にうつらさせていただきます!

(62行省略されています)

返信:成龍525 2013年08月18日(日) 22:34

でございますっ!←最早あいさつ(爆)

たむたむさんのPC、無事復活出来たでしょうか?(>o<)

>あかつきVSはやぶさ、ひらがな系中学対決!
>はやぶさといったら隼、隼といったら……
いきなりネタバレ! でもないですが、はやぶさ中学の校名の由来はパワプロNEXTのサクセス的モードにて主人公が選択出来る進学先の中学校の中で一番強いとこの校名がはやぶさ中学だったから!
ちなみに、隣にある幼なじみの通う中学は音鳴中学校っ(・∀・)

……そう言われてみれば確かに!
隼ちゃん中学っ(違)
続・ちなみに、小説内でのはやぶさ中学は打線上位は打撃力、下位は機動力、的な組み合わせとなっております(誰も聞いてない)

>そして相変わらず矢野君はシートノックの動きだけで相手の実力を測ってしまう凄い能力。
そこはほらっ、矢野君実質上キャプテンだから!><
と言ってみる(笑)
いやいや、それだけ観察眼が良いということ!(

>なんかドラフ島で地下牢に閉じ込められてしまいそうな名前の1年生投手
残念、白鳥さん違いっ。

>重心が非常にしっかりとしやすい上打者としてはストライクゾーンが狭くなる等、有利になる点もありますっ!
今回直接は彼女の打撃書いてませんが、自分もたむたむさんと同じことを考えてました♪
寧ろピッチャー的に投げにくいのではないかと。

>仮に小学生低学年程度の身長で105キロも“アンダー”で出している当たりとんでもねぇ化け物
とんでもないです!
一応平均値からいくと一年生の男子の最高球速は120(軟式は130)、三年生だと130(軟式は140)、ちなみに三年生女子の最速が確か135だったので、アンダーで105キロは十分過ぎるほど速い!!

彼の猪狩守は小学校四年生の時点で115キロとか投げる超人だったり。

何故か文字数オーパーだったので一旦区切ります(泣)


オーレルアス  2013年08月07日(水) 22:38 (Good:0Bad:0) 報告

残酷ともいえる運命とは、男子の高校硬式野球の公式戦に女性が混合で出られないことが入っているのかな?

返信:成龍525 2013年08月08日(木) 20:44

>オーレルアスさん
まずこの物語のベースはパワプロ9です。
なので当然原作にあるそれらのイベントも今後執筆していきます。
ですが、原作での展開をご存じならその後どのように物語が進むのか……ということです。


もっとも、原作に自分の解釈や設定を追加しているため、ただ単に”公式戦に女性部員が出れない”ところで完結させる物語ではない。とだけは言えますが……。
ただ、自分はその先にある"夢"を描いていきたい、と思ってます。


オーレルアス  2013年08月05日(月) 19:56 (Good:1Bad:0) 報告

今更だけど、この話は悲恋なのかな?自分としては夢を追いかけている者にはハッピーエンドになってほしいですけど。

返信:成龍525 2013年08月06日(火) 18:23

>オーレルアスさん
そこは核心に触れてしまいそうなのでここでは深くお話出来ませんが、自分は悲しい物語は上手く書けない方なので、読んでいて悲しくなるようなことにはきっとならない。かも?
(読んで下さった方々にはそれぞれ違ったカイシャク、感じ方とかあると思うので…)

ともあれ、更新遅れがちではありますがこれからもこの作品を読んで頂ければ幸いですっ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み