やはり鋼鉄の浮遊城での奉仕部活動はまちがっている。
作者:普通のオタク

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マクロススキー ID:NsSLtpxE  2016年07月28日(木) 03:14 (Good:0Bad:0) 33話 報告

テンポ遅すぎて、話がなかなか進まない


ラディカル  2016年06月28日(火) 01:58 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新乙です❗

成る程。

何れにせよ、此のまま放置してディアベルの思惑通りに進むと、八幡達の自由や安全を考えれば、場合に依りかなりリスクが有りそうですね。


ラディカル  2016年06月25日(土) 20:12 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新乙です❗

今回の、奉仕部三人の知恵を集めて真相に近付く所とか、何と無く、あのクリスマス迄の試練を乗り越えた、彼等らしさを感じます。

まぁ、原作知ってればディアベルの目的は、解りきってる事だけど、果たして彼等は真相にたどり着けるだろうか?


ラディカル  2016年06月19日(日) 22:42 (Good:0Bad:0) 31話 報告

更新乙です❗

八幡はディアベルを葉山みたいだと思ってるみたいだけど、SAOを見た感じ、葉山に比べてかなり利己的な印象を受けます。
此の部分を履き違えると、後々厄介な事に成りそうですね。


マクロススキー  2016年06月19日(日) 20:11 (Good:0Bad:0) 31話 報告

八幡、アルゴの黙秘した件とこれまで収集したキバオウとディアベルとかの情報と、強化された武器の情報からディアベルが1階層のラスボスのラストアタックボーナスを狙っているベータテスターだと確信しそうですね。
これ、ディアベルさんの情報が流れたら、戦闘前の会議が大荒れして仲間割れを勃発しそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。


ラディカル  2016年06月05日(日) 15:20 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新乙です❗

早速、『ギルド奉仕部』の安全を揺るがしかねない事態の発生ですね。
確かに、『奉仕部』のメンバーが死んだりしたら目も当てられ無いし、保護者の欠損は、残った子供達の安全にも直結します。

やはり保護者ポジは、この後も色々な問題が出て来るのかな?

そして、ディアベルを説得?の結果、どの様な展開に成るか楽しみです。


マクロススキー  2016年05月29日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 29話 報告

取り合えず、八幡達奉仕部が攻略組の中で認識されて認知度が急上昇しそうなイベントですな。
これで、奉仕部にも攻略組から色々な情報が回ってきて、奉仕部に協力要請とか弱者を助ける奉仕部として認識されて援助の手とかも回ってきそうですな。
原作でもエギルさんなどが、商売のもうけを弱者支援とか攻略者育成のための支援とかにも援助していた事から考えて。

続きを楽しみにしておりますよ。


ラディカル  2016年05月29日(日) 12:25 (Good:0Bad:0) 29話 報告

更新乙です❗

取り敢えず、ミナが攻略組に認められたみたいで、一安心ですね。正直、かなり揉めると思ってましたよ。其にしても、コレがアドリブなら相当利発な子供ですね。

しかし、最初に話をしたのと、歳上と言う事も有り、やっぱり八幡が中心的な組織と見られたのかな?
まぁ、他は女の子と子供だし普通に考えれば、そうなるんだろうな。

そして、全員を守れるのかを見るために、攻略に参加ですか。
只でさえ女性の少ないSAOで、美少女二人も連れててる八幡が刺されなきゃいいけどw


ラディカル  2016年05月23日(月) 02:26 (Good:0Bad:0) 28話 報告

更新乙です❗

取り敢えず、存在のアピールは八幡がやったみたいですが、この後どうするのかな?

八幡が最初に出た事で、奉仕部の部長が子供で在ることに、不審を持たれそうで心配です。

しかし、(実際は八幡達が立ち上げたんだけど)この設立に協力したと言う話は『リアルの奉仕部』の活動理念と合致してて、何か不思議な感じですね。


マクロススキー  2016年05月21日(土) 20:39 (Good:0Bad:0) 27話 報告

やはり、八幡では人の前に立って説明するとか演説するとかが苦手な印象とか八幡の外見では人から侮られるとか軽視されるとか有り得そうですから八幡は遣りそうにもないですな。
かといって、ゆきのんは美人で影響力が有りそうですが、SAOとかゲームに対する知識がいまいちないから、他の熟練プレイヤーとか廃人ゲーマーから相手にされにくいでしょうね。
続きを楽しみにしておりますよ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み