俺たち転生者 蟹魚復権活動中
作者:キューマル式

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

はんたー  2023年05月06日(土) 00:17 (Good:1Bad:0) 72話 報告

実写見て小宇宙を燃やしたい気持ちが高まり、再び戻ってきました。
やはり、なんど見ても面白いと思える作品です。個人的に聖闘士星矢、リリカルなのは関連の小説では今なおトップに入るレベルだと思ってます。
そちらにも都合があると思いますし、もうないかもとも思ってますが、それでも、小宇宙を燃やして更新、いつまでもお待ちしております


リィナ・アーシタ  2016年04月13日(水) 21:23 (Good:2Bad:0) 72話 報告

更新ない、面白いのに何故


ミヅキ・コウタ  2014年08月13日(水) 23:33 (Good:0Bad:0) 72話 報告

結局Ωでは属性設定途中から全然活用出来てませんでしたからね。本来はこんな感じで相性があったんでしょうが、基本的に「小宇宙がデカけりゃ勝つ」が根底にある以上、避けられない事だったかも。

直接的な物理攻撃よりも、加工した小宇宙をぶつける方見栄えが良いから星矢達はほとんど、原作じゃ射撃系の技だったのですかねえ? 瞬のネビュラチェーンを除けば、ペガサスローリングクラッシュとエクスカリバーぐらいだったかな。白銀や青銅二軍がぱっとしないのもそれが理由かも。

返信:キューマル式 2014年08月14日(木) 20:22

ミヅキ・コウタさん、感想ありがとうございます。

>小宇宙がデカけりゃ勝つ

まぁそうなんですが、ここでは『魔法』という別の力もありますし、『勝つための思考と努力は決して無駄にはならない』、という感じで書いているつもりです。
そのため、全員それぞれの創意工夫が見れる様にしました。

>直接的な物理攻撃

ライトニングプラズマとか1億の拳って言ってるけど、どう見ても光線技ですしね。
殴るより飛ばすのほうが簡単なのかもしれません。

次回もよろしくお願いします。


小次郎  2014年08月12日(火) 21:16 (Good:0Bad:0) 72話 報告

お気に入りの霊鳴の活躍、有難うございます。

まさか柔能く剛を制すな華麗に舞う舞姫にしていただけるとは。

てっきり積尸気系の技でも使うのかと思ってたから驚きました。

返信:キューマル式 2014年08月13日(水) 10:52

小次郎さん、感想ありがとうございます。

>霊鳴の活躍

この子は聖衣が山猫なので、柔軟さとかを主体としたいと思ってました。
そのため、相手の力をいなす合気道タイプ、そしてその動きに踊りの要素ということで『舞姫』といった次第です。
気にいってもらえたなら幸いです。

次回もよろしくお願いします。


はんたー  2018年11月08日(木) 20:17 (Good:0Bad:0) 71話 報告

面白かったです
続き楽しみにして待ってます


借金持ちの天秤座  2014年08月02日(土) 17:04 (Good:0Bad:0) 71話 報告

更新から些か間が空きましたが感想を。

銀河戦争開催の陰で襲撃を企む冥王軍。聖域、防諜関係含め警備体制一度確り見直すべきでは?
以前の聖闘士養成プログラムの件も含めて可成機密情報が漏れてますが。
とは言え来たらそれはそれで「歓迎しよう!!盛大に!!」とお迎えするのが礼儀ですね。その為にも特に快人となのはは
今からウオーミングアップを始めるべきかと(笑)
各候補生達も修行の成果を発揮して奮闘して頼もしいです。是れで管理局の魔法至上主義者共の意識が少しでも変われば、と願います

*57話から幕間二話。ひたすらすずかのターンといった感じでした。暗黒聖衣の修復から擬似聖衣の開発の発想は見事でしたが、
私生活面では凄いはっちゃけ振り。総司に双子座御約束の全裸の聖衣をやらせたのも含めてその策士振りは彼女は総司の、双子座の伴侶に成るべくして成った印象が強いです(笑)

返信:キューマル式 2014年08月11日(月) 20:30

借金持ちの天秤座さん、感想ありがとうございます。
そしてお久しぶりです。

>聖域、防諜関係含め警備体制一度確り見直すべきでは?

これはアニメ版からずっと思ってました。
何で雑兵のカシアスが教皇しかつかえない魔拳のこと知ってて、アイオリアが操られてること知ってんだよ!
……とは当時からずっと思ってたなぁ。

>各候補生達も修行の成果を発揮して

今回の話は、今後のためのキャラ達の方向性を私の中で決定するような話でもあります。
だから全員が、とても魅力的で特徴的な聖闘士として書こうというのは課題のひとつでした。

>57話から幕間二話。ひたすらすずかのターン

もう、うちのすずかさんはイケイケです。このすずかさんなら、双子の手綱を握れるでしょう。
正直、双子は誰かが手綱を握ってないとダメだと思いますよ。

次回もよろしくお願いします。


猫猫もふもふ  2014年07月18日(金) 17:33 (Good:0Bad:0) 71話 報告

ギャラクシアンウォーズ開幕ッ!回でした。
あいも変わらず魔法至上主義者の不愉快感が半端無いですね・・・。『伝説』さんは今回もお元気です。まあ存在自体がネタですが。
まあ、管理局の連中は何回か後のスペクター襲撃でようやく身の程を知るんだろうな。今回の連中の大半は管理局の被害者で構成されてるっぽいし。
-追記-
返信ありがとうございます。
>TRPG好きな私的に言えば、セブンフォートレスの『神聖騎士団』の皆さまです。
ん、理解しました。それはそれで酷いような……。スペクターにも愛の手をwカロンの人とか原作でもいい味出してましたしw

返信:キューマル式 2014年07月18日(金) 16:53

猫猫もふもふさん、感想ありがとうございました。

>魔法至上主義者の不愉快感

まぁ、今回の子はお兄ちゃんに対して色々ありますので、かなりキツイことを言っています。
個人的には今回出した子は一番タチが悪いタイプの魔法至上主義者。
感情論なら幾らでも矯正は出来るでしょうが、この子は自分なりの理論を展開、それに沿って魔法至上主義を唱えているので、更生させるのはかなりツラい。
それもあってのスペクター襲撃なのですが。

>今回の連中の大半は管理局の被害者

TRPG好きな私的に言えば、セブンフォートレスの『神聖騎士団』の皆さまです。
意味はまぁ……そういうことで。

次回もよろしくお願いします。


ミヅキ・コウタ  2014年07月16日(水) 19:20 (Good:0Bad:0) 71話 報告

案の定冥闘士がやってくる…聖域の結界って原作でもエピソードGでもΩでも役に立った試しが無いよね!毎回十二宮まで攻め込まれてるし、本拠地の敷地面積が狭いポセイドン軍はともかく、冥界どころか地上のハーデス城まで行くのも大変なハーデス軍と、城下町の突破だけで(放送が)二ヶ月掛かったパラスベルダに比べるとセキュリティ甘い甘い。

グラードコロッセオ終了のおしらせ、建設費用幾ら掛かったんだろう。聖闘士候補生は果たして何人生き残るやら。

返信:キューマル式 2014年07月18日(金) 18:03

ミヅキ・コウタさん、感想ありがとうございます。

>案の定冥闘士がやってくる

まぁ、グラードコロッセオでギャラクシアンウォーズをやる以上、無事で済むはずもなしというわけです。

>セキュリティ甘い甘い

せめて各十二宮の間の連絡くらいはしっかりやって欲しいものです。
ハーデス十二宮編でアルデバランが死亡したあの時、ムウの段階で冥闘士の襲来を知らせられれば、あんなふうにニオベに奇襲一発でやられることはなかったんじゃないかと。
皆さん大人なんですから『ほうれんそう』を守りましょうよとは思いましたね。

次回もよろしくお願いします。


貫咲賢希  2014年07月15日(火) 21:54 (Good:0Bad:0) 71話 報告

序盤の不吉さが半端ない。

現状の戦力で蹂躙されないか心配だ。


(6行省略されています)

返信:キューマル式 2014年07月18日(金) 17:26

貫咲賢希さん、感想ありがとうございます。

>序盤の不吉さ

そうなるような敵戦力にしましたので。
快人たち的にはあの雪上会戦の2ラウンド目といったところです。

>ルーク妹

この子がどういう思いでいるかは、まぁそのうち。
この子は単純な嫌なキャラにするつもりはないので。

>リュウセイ

なんか読まれていますが……まぁ見なかったことに。
エルシドの3弟子は、全員が『聖剣』からそれぞれの要素を継ぐという設定です。
そんな感じで最終的には全員が何らかの『剣』の技にたどり着きます。
その辺りはそのうちに。

次回もよろしくお願いします。


天秤座の暗黒聖闘士  2014年07月15日(火) 21:16 (Good:0Bad:0) 71話 報告

黄金の獣「銀河戦争・・・、楽しめそうだ。ならば私とザミエルも中途参加させてもらおうか・・・」
ザミエル「ハイドリヒ卿に勝利を!!」

やっぱり冥闘士のお邪魔が入ってくるんですね、しかもガルーダとは、相当荒れるでしょうねえ。

返信:キューマル式 2014年07月18日(金) 17:17

天秤座の暗黒聖闘士さん、感想ありがとうございます。

>黄金の獣

快人「途中参加資格は、俺と一緒に積尸気旅行の後……」

シュウト「ボクの黄金の薔薇園を通り抜けることなのでよろしく」

>冥闘士

前回皆さん予想していましたが、ギャラクシアンウォーズが無事に済む訳もなし。
しかしセイントファイトだと学校丸ごと全滅なので、それよりは縁起のいい名前だと思います。

次回もよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み