思いついたSS冒頭小ネタ集
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

御空  2023年11月24日(金) 23:29 (Good:1Bad:1) 20話 報告

ということは、逆に電力があれば呪力を、いくらでも汲み出せるってことでは?
術式が刻まれた脳さえ確保すればいくらでも術式使いたい放題になっちゃいますね。

無限の呪力で構築術式回して、理想の生体呪骸作るしかないな。

返信:たけのこの里派 2023年11月24日(金) 23:51

そうですね。原子力発電所とか保有すれば、実質呪力無制限です(実質無制限の天井二人から眼を背けつつ)。
そして術式の模倣とかやっちゃう人も原作で出てきてるので、まぁお察しです。

そこに拡散したとはいえ、魂単体で成立する存在に進化した親指おばあちゃんが居ましてね。
ついでに魂の形を弄れる呪霊もポップしましてね。
まぁそういう事です。


OZ  2023年11月24日(金) 15:08 (Good:0Bad:0) 20話 報告

呪術と科学の融合、凄まじいです。
禪院の現当主は気付いて付いていけても後継ぎが…

科学と融合しているって事は「動力(呪力)を確保すれば誰でも再現可能」だったりしません?
ここまで使いこなせるのが彼だけでも、同系統の術式持ちが「彼が組んだシステム」で科学との融合を成せたりしたら本当に革命的。

特級相当の戦力を死蔵するどころか犯罪者に追いやった家に、貴重な研究材料となりうる双子を置いとけませんよね。

返信:たけのこの里派 2023年11月24日(金) 23:42

原作でも、一応遺言で次期当主として確定した恵殺害発言してる奴なので、まぁ迂闊迂闊。

科学との融合は拡張した傀儡操術あってのものですので、そこまで何でもありではありません。
そういう意味では既存の呪具も科学と言えなくも無いですし。
まぁどんどんやっていければ、といった感じですね。


捌咫烏(2代目)  2023年11月24日(金) 06:52 (Good:1Bad:0) 20話 報告

>人でなし犇めく禪院家に於いて尚、人望が皆無なその男が気付けなかったのは───ある意味、仕方のないことだったのかもしれない。

おっと…ターミネーターやゴジラ、ダースベイダー等のテーマが聞こえて来るようだ

返信:たけのこの里派 2023年11月24日(金) 23:39

まぁ物理的には何もありませんが、責任ある立場に就けると思うなよ。
程度ですね。


かじきまぐろEXⅡ  2023年11月24日(金) 05:58 (Good:1Bad:0) 20話 報告

メロンパンも面白がってそう。
計画の邪魔になりそうだからと目障りに思ってるだろうけど、それはそれとしてこういうの好きだろあいつ。

返信:たけのこの里派 2023年11月24日(金) 23:37

最高にテンション上がってますが、本作では夏油の身体も手に入れられて無いので色々画策してます。
取り敢えず各国利用する際は、特に矢面に晒されますね。


huntfield  2023年11月24日(金) 02:13 (Good:5Bad:0) 20話 報告

五条センが一人で呪術界のバランス変えてる様に、一人で呪術界の歴史進めとるやん。

返信:たけのこの里派 2023年11月24日(金) 23:36

まぁ科学に引っ張って貰ってるので。
オリ幸くんがすごいというよりかは、先人がすごいという事で。


ぱら  2023年11月24日(金) 00:36 (Good:0Bad:0) 20話 報告

一人で呪術の時計をめちゃくちゃ進めとる
直毘人が当主の禪院は何とかついていけそうだけど、他の御三家は大丈夫かな?

返信:たけのこの里派 2023年11月24日(金) 23:35

取り敢えず御三家全てに査察入ってます。
加茂家は勿論、五条家も情報皆無なので禪院家しか描写仕様がない…


OZ  2023年11月04日(土) 16:41 (Good:0Bad:0) 19話 報告

年齢やフットワークの軽さ、研究テーマからして接触して不自然でない師弟です。

等級ミスが窓や補助監督の人手不足&予想以上の急成長によるものか、人為的な物かで悪質さが変わってきますね。

2年で2級という「これから長く戦力になる二人」を謀殺と二次でよくあるパターンって間接的に(総監部)の首を絞める所業であり、内乱罪とか視野に入ってくる犯罪行為…

「呪霊を見る眼鏡」と「呪具」を持たせて戦力になるのって真希先輩並みの身体能力がある人に限られ、「陸自や警察の特殊部隊員に持たせて戦力化」は不可能でしょうから。

原作の渋谷事変後、「呪術テロを収めるのに必要な最大戦力を奪還」を濡れ衣着せて妨害するので速やかにお掃除必須な腐敗具合です。

返信:たけのこの里派 2023年11月04日(土) 21:42

フィジカルギフテッドは甚爾死亡で萎えていたとしても、メカ丸の呪縛に関しては意欲的になってもおかしくないですよね。という理由付けです>九十九

上層部に関しては描写不足で「ヨボヨボの爺しかいない」「保守派」「加茂家指名者多数」「一部腐敗」「羂索の傀儡が一定数」「ゴジョセンをキレさせかねない事を平然とやる」ぐらいしか情報が無いんですよね。
なので、どうしても独自解釈が入っちゃうんですよね。

渋谷事変後は羂索による良識派が殺された事によると思うしか、擁護が……。


ハムエカ  2023年11月04日(土) 12:55 (Good:0Bad:0) 19話 報告

>原因は夏油傑の海外留学を、特級呪術師・五条悟だけがその直前になって知らされた事であると明記する。

草。

返信:たけのこの里派 2023年11月04日(土) 21:07

ゴジョセンを原作に近いメンタルにするのに必要な処置でした()


わさび漬け  2023年11月03日(金) 18:48 (Good:7Bad:0) 19話 報告

権力(バケモン)には権力(バケモン)をぶつけんだよ感。
見たか腐ったミカン諸君、これが法治国家だ(震え)

返信:たけのこの里派 2023年11月04日(土) 21:06

ドチャクソ実害が出てるオカルト関連の、自分に任命責任がある上層部が腐敗・癒着とか、非術師の総理からしてみれば怖すぎると思うの。


捌咫烏(2代目)  2023年11月03日(金) 12:24 (Good:4Bad:0) 19話 報告

>そして彼が接触した総理大臣主導による、呪術総監部の一斉検挙である。

目には邪眼を、歯には牙を、権威主義にはより強い権威をくれてやる。今まで甘い汁を吸ってきた分今度は泥のようなゲロ不味なフィーカを飲ませてやる

次回、“御用検め” 貴様達の地獄はこれからだ(cv.銀河◯丈)

返信:たけのこの里派 2023年11月03日(金) 15:20

来週もキリコと地獄に付き合ってもらう(pvしか知らない)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み