キャロルと不器用騎士
作者:へびひこ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

まさぁぁぁぁし  2016年02月13日(土) 00:08 (Good:1Bad:0) 23話 報告

レイフォン、なんかお前原作より男前だな!やっぱりあっちこっちフラフラしてるより一人の女の子のために頑張る男ってかっこいいと思うよ。
更新待ってます!

返信:へびひこ 2016年02月13日(土) 21:14

一途な男はいいと思います。一途な女もいいと思います。
優柔不断、鈍感、八方美人、ハーレム願望などなどの主人公より好きですが、ラノベではこっちの方が主流ですよねぇ。

いまちょっと調子が悪いので、調子が戻ったら書こうと思います。


セグロ  2014年05月04日(日) 07:25 (Good:2Bad:0) 23話 報告

とりあえずリーリンはレイフォン2、3発張り倒しても許されると思う。

返信:へびひこ 2014年05月04日(日) 09:11

もし会ったら、嫌味からはじまってだんだん腹が立ってぶん殴るかも知れません。

失恋ルート一直線。立場的には主人公にヒロイン情報を教える女友達や妹ポジション。
もう少し見せ場があるべきだったかな? リーリンも好きなんですけど。


バルサ  2014年05月04日(日) 06:56 (Good:1Bad:0) 23話 報告

ヘタレイフォンここに極まれり!(笑)
でも最後はバシッと決めましたね。

キャロル可愛すぎ。
大事なことなのでもう一度。
キャロル可愛すぎ。

あとでリーリンには美味しい食べ物でも贈っておきます。

返信:へびひこ 2014年05月04日(日) 09:02

下手な駆け引きなど出来る性格じゃないので幼馴染みのアドバイスに従って直球で押しまくりました。ある意味男らしい。

キャロルが可愛いと言われると嬉しいです。オリキャラが褒められると嬉しいですね。

そして今作で、ある意味一番不幸な人リーリン。幼馴染みに女性として意識されず。無自覚に女性関係の相談までされる仕打ち。失恋はほぼ確定状態。付き合いが長い分メイシェンよりダメージがでかい。

……送り出すときにキスまでしたのにねぇ。


五胡逍遥  2017年01月10日(火) 02:46 (Good:3Bad:0) 20話 報告

キャロちゃんがかわいくてかわいくてたまらない(*´ω`*)


バルサ  2013年09月02日(月) 10:04 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新ありがとうございます♪

たしかにニーナは主人公っぽいですね。
そして自然体の時にいい働きができるタイプ。
考えすぎると基本的に空回りですし(笑)
次回も楽しみにしてますね(*^^*)
-追記-
読み返してみて改めて思ったのはシャーニッドかっこよすぎ!!(笑)
大人な余裕が溢れてます。
察してほしいことに察してあげれる能力…レイフォンコールド負けでは!?(笑)
キャロルとレイフォンにくっついてほしいですが、危ういのではと思ったり(笑)
頑張れレイフォン!!!!

返信:へびひこ 2013年09月04日(水) 09:08

書いていてだんだんシャーニッドを書くのが楽しくなってくるのですよ。
するとだんだんレイフォンの存在感が薄れていって……。

でもここでシャーニッドを選ぶのは趣味に合わんと思うのですが、そっちに流れる方が自然かなとも思います。
うちのレイフォンとシャーニッド、しっかり者に見えて甘えん坊なキャロルが選ぶとしたら?

もうこれは勝ち目ないでしょうと。

なんとかこれからレイフォンもかっこよくなります。したいなぁ、がんばれるかなぁと自信ないです。だってレイフォンだし。戦闘がないレイフォンなんて……。

更新がんばりたいと思います。


flowering  2013年08月31日(土) 23:11 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ニーナさん予想以上の主人公気質
恋愛方面もいいけどそれ抜きの日常面も面白いです

返信:へびひこ 2013年09月04日(水) 08:44

ニーナは主人公になれますよね。
原作でやたら活躍しだしたのもそのせいでしょうか? ある意味レイフォンよりも主人公にふさわしいっぽい。
レイフォンは主体性ないですしね。

最初は恋愛話が続く予定だったのですよ?
でも書けなくなっちゃいまして、ちょっとお話を変えてニーナでもと思ったらあっさり書けました。
おもしろかったのならよかったです。


七色  2013年08月31日(土) 18:18 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

返信:へびひこ 2013年09月04日(水) 08:36

がんばってみたら更新できました。
喜んでもらえて嬉しいです。せめて月一ぐらいは更新したいなぁと思います。


武理  2013年07月02日(火) 16:02 (Good:0Bad:0) 19話 報告

あまーい!
青春してる感じが実にいいです
身もだえしたくなります
やっぱりレギオスは世界の謎云々よりも、学園生活の悲喜交々やってるほうが好きだな~と

返信:へびひこ 2013年07月03日(水) 09:01

僕もそう思います。
なぜ学園都市で武芸者以外の道を模索するレイフォンとフェリを書かなかったのかと。
そっちの方が僕の趣味的にあっていたのですが、原作は盛大に世界を救うために戦い出し始め、リーリンはレイフォン捨てるし。

なのでこの作品では世界の危機など「それなんの話?」って感じです。
汚染獣さえいらない気がします。


桃華乱壊の鬼  2013年06月26日(水) 20:55 (Good:0Bad:0) 19話 報告

久しぶりの更新お疲れ様です。
キャロルとレイフォンの関係が一向に進まずもどかしい日々を過ごしてしまっています。
早く二人が結ばれて甘い展開が見てみたいです。
キャロルちゃんかわいすぎです(´∀`*)

返信:へびひこ 2013年07月03日(水) 08:50

そろそろ引き延ばしすぎな気がしているので、先に進もうかなと思います。
さすがにこれ以上グダグダ悩むとむしろうっとうしさが増してきそうで。

キャロルを可愛いと感じていただけると嬉しいです。
主人公をできるだけ魅力的に書く手法を模索しつつがんばっています。


ネルピ  2013年06月26日(水) 12:32 (Good:1Bad:0) 19話 報告

更新頻度が高いに越したことはありませんが、エタらずに書き続けてくださるかぎり読み続けますよ!
ただ月に1回くらいの更新があると読む側としては嬉しいですね。

返信:へびひこ 2013年07月03日(水) 08:40

完結までは書きたいです。
でも調子が悪くなるとまったくだめな人になるのでこれからも安定した更新は難しいかもしれません。
月1か2くらいを目標にしていたんですけどね。

出来るだけがんばろうと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み