たとえこの身が灰になろうとも
作者:マルシーズ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

刀花子爵  2014年11月30日(日) 15:14 (Good:0Bad:1) 16話 報告

一気に読みましたがとても面白かったです。更新楽しみに待ってます


JohnDoe  2013年11月18日(月) 19:34 (Good:0Bad:0) 2話 報告

弐話 アドリアン
たしかにメイジでも近接戦闘をするものはいる、王立騎士団というエリート集団がサーベル型の杖を使うものもいるが、これは悪魔で特殊な例だ。
→あくまで

参話  ルイズ
「ロックロールって奴だよ。ノリがいい曲だろ」
→ロックンロール


怠け犬  2015年11月22日(日) 12:59 (Good:0Bad:0) 報告

続きを楽しみにしてます


ピクリン酸  2013年09月13日(金) 22:46 (Good:0Bad:0) 報告

そろそろ続きがみたいな(チラッ


斬【Zan】  2013年04月13日(土) 15:43 (Good:2Bad:4) 報告

【良い点】

オリ主が原作を知らない点で、オリジナルブレイクがない所が良い。オリキャラとのバランスも上手く取れている


【悪い点】

原作の設定をかなり無視している部分が多い。例えば、ワルド子爵(親)とワルド(息子)について、原作に登場するシーンを考えると、ワルドとルイズが再開した時の年齢差は10・11歳程の筈。なのに最初のお見合いでワルドは既にグリフォン隊に所属していることになっていた。
「てにをは」の使い方に間違いが多い。校了はしっかりと点検すべき(基本)。


無理に登場する全ての人をオリ主の懐に放り込む様な構成を目指している点が気に入らない。それと国家の主従、つまり国王と有力貴族との関係性が無秩序である。読んでいて”普通、そんな言葉使いはしないぞ”という点が多く、気持ち悪い。
最後に、ルイズが幼少の頃にプレゼントされたドラゴンの子供はどうなったのか?死んだの?それとも成長したので、親元に帰ったの?


ナディル  2013年03月24日(日) 14:36 (Good:0Bad:0) 報告

「ふむ…僕もあまりそれに対して気にもしなかったな…。
 彼の二つ名だってそうだ。普通は「は」そのメイジの得意系列でつけられるものなんだが…、

「あらあら。いけませんわよ?「淑女が暴力なんざやってっと男「の」もてねえぞ?」ですわ」

数年前ヴァルヴァトーレ一味を倒したアドリアンが「王女」マリアンヌから送られた町だ。

「くっく…さ「し」がにもらわれるわけにもいかねぇが…。ちょいっとお付き合い程度にさせる
 のは大歓迎だ…」

リハビリにツッコミの如く誤字報告するのはどうかと思いましたが報告を


ポギャン  2013年03月24日(日) 08:52 (Good:0Bad:0) 報告

ロキエスは黒幕というより何か小者くさい感じがして、すぐにアドリアンに殺られそう? 

カティーヌは何の目的でアドリアンに近づいたのか今の時点じゃ解らないけど……口説きおとしてこそ男のロマンと宣っているアドリアンですが

女好きの彼がカティーヌみたいな極上の美女に何時まで我慢できることやら…まあ、手をつけてジャンヌやキュルケのヒンシュクをうけるのは目にみえてますW……

これからレコン・キスタ相手にどうアドリアンが対処していくのか楽しみにしていますね。


ハーレム王  2013年01月13日(日) 12:36 (Good:1Bad:0) 報告

吸血鬼さんたちが、典型的なファンタジー小説の四天王に見えるwww

更新、頑張って(^_^)/

返信:マルシーズ 2013年01月14日(月) 08:47

たしかにそうなっちゃいましたねw
あと口減らしのために1匹を早々に殺したのは内緒です


借金持ちの天秤座  2013年01月12日(土) 13:36 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

使い魔博覧会と化した教室。その中での使い魔三段重ね。
何とも微笑ましい光景ですね(笑)


【悪い点】

人肌脱いでやろうと→「一肌」 んな物脱ぐな!(笑)
エルフの青病痰→「青瓢箪」
キュルケとルイズの部屋は隣同し→隣同士
二人はの肌は→二人の肌は
取り巻きである1~2年の上級生も→取り巻きが1~2年なら上級生の表記は不要では?
逆に上級生も入るなら1~2年は不要かと
遠い時を得てから→「経てから」かと
今か町言って→今から町行って
始めてアドリアンが→「初めて」


ジョゼフに接触する吸血鬼。何やら色々企んでいますが、所詮小者共に過ぎず結局逆利用されて御終いな予感が。
(科白も思いっきり敗北フラグですし笑)
サイト、新たな生活がスタート。ルイズは割と優しいけれどアドルの目が常に光っていて気苦労が絶えませんね。
ルイズを侮蔑した貴族共に対し単身、素手で立ち向かったサイトに
「いい喧嘩だった」まんま花山薫ですね(笑)何はともあれアドルに認められた事で大きな一歩を踏み出したサイト。
今後に期待すると共に悪影響受けすぎなければ良いのですが(苦笑)
*人との共存を提言するカティーヌ女史、アドルと接触した場合、やはり「食べられて」しまうのでしょうか。
そしてアドルは新たな伝説を作り、包囲同盟の皆さんからお仕置きされるとか

返信:マルシーズ 2013年01月12日(土) 13:59

うおおおおお!今回なんかすっげえ嫌な予感し見直したものの
かなりミス多かった…僕は勝利を知りたい(;ω;)
訂正しときます・・・(大泣)
あの爺さんはちょいとした仕掛けの為に生み出した産物ですw
ショっカーの幹部みたいな感じにw
たしかに花山薫wwあれを書く時はあんま意識してなかったんですけどww。
カティーヌさんは検討中ですwまあアドリアンがアレな分、
あのくされち○こを痛めつける算段はついておりますので
(・ω・)


ポギャン  2013年01月12日(土) 13:16 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

サイトがルイズのすけすけ? ネグリジェ姿を見れたのは良いことだ~(直後にアドリアンにボコボコにされてだけど)


流石はサイト。3年のイヤな奴等に可愛いご主人さまのルイズの悪口を言われ単身、大勢相手に殴りかかっていくとは…男ですねえ。

陰で見守るアドリアンは良い感じですよ。

自分のために身体をはったサイトにルイズは照れてツンデレぶりを発揮していてとても可愛くて良いし…原作と違って案外早く恋仲になりそうな気がする。

あ、でもそうなるとルイズ溺愛のアドリアンによってサイトの命がWWW……。

これからの展開が楽しみですね。

返信:マルシーズ 2013年01月12日(土) 14:01

女性の恥ずかしい姿を見てしまったらそれ相応の罰がまっているのです。
サイトとルイズの恋のお話の結末も考えておりますので^^
でもどうなることやらwww



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み