この世界にドラクエはない
作者:トッシー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

dopadopa  2021年11月30日(火) 23:43 (Good:0Bad:0) 9話 報告

すでに感想にもあるけど第二魔法なのに遠坂の反応が滅茶苦茶気になったな
それに異世界があれば普通は食いつくものだけどね
魔術師って探求者だから


もぐら  2020年10月31日(土) 12:26 (Good:1Bad:0) 9話 報告

英霊が現代で戦争するのって確かに現代人からしたら大迷惑ですよね
未開のジャングルとかでドンぱちしたらいいのに…
Fateの見方が変わりました。更新楽しみにしてます!


フローレンス  2017年12月16日(土) 16:01 (Good:0Bad:0) 9話 報告

面白い
更新待ってます


410  2015年09月01日(火) 16:09 (Good:6Bad:0) 9話 報告

テンポよくお話が進むのでサクサクっと読み進められました。

主人公はよく頑張ってると思います。
学生生活もあるのに、異世界と聖杯戦争阻止の三重生活とか…賢さ補正がなかったらテストは詰んでますね(白目)

イリヤちゃんを冒険者にしてしまうとそっちのお話に逸れてしまいそうなので、もし冒険者にするなら外伝扱いにしたほうがいいかもですね。

気になった点は、ちょっとディースさんが脳筋すぎるところです。
異世界という、いわばよそ様の家に行くのに暴れてもいいと解釈しちゃうなんて残念すぎる。何でもかんでも物理で解決はいけないと学ばなかったのか…。
せっかくのおっぱいなのに残念です。


目路輪  2015年08月30日(日) 21:31 (Good:4Bad:2) 9話 報告

まぁ英雄なんて言っても、ようは敵(人)を沢山殺しまくった人間ってことですもんね。

プリヤではあんなに良い娘なのに原典の方は残念だ。

ディースがラノベに有り勝ちな、人の話を聞かない、物事を自分の都合よくしか解釈しない、兎にも角にも暴力、って通称ヒドインにしか見えん、仮にも勇者の仲間だろうに。

いっそ時計塔を更地に変えちまった方が手っ取り早いような。


efh  2015年07月17日(金) 18:52 (Good:4Bad:0) 9話 報告

セイバーさん……自分の行動を棚上げして上から目線で、これじゃ英霊じゃなくて悪霊だよ……。いい歳してるんだから落ち着いてほしい。

金ピカが言っていた「奴」って言峰なのか「わかめ」なのか。わかめは嫌いになれないキャラなので再登場してほしいですねw そしてなんやかんやあって冒険者として異世界で楽しくはしゃいでいて欲しいです。「魔術? そんな事より冒険だ!」みたいなw

そして危ないと判断したら即逃げる主人公が良いですね。レベルカンストしても慎重になれて。説教や中二を恥じているけど、唯々諾々と従うより好感が持てます。
まぁ、言葉だけはいはい聞いて、裏で聖杯を全力で破壊したとかいう展開もアリですがw

主人公の最大の戦いは聖杯戦争の終結ではなく、ディースさんの冬木への移動阻止、もしくは冬木で常識的行動で騒動の回避ですね!


度度李娃  2015年07月17日(金) 18:08 (Good:18Bad:0) 9話 報告

セイバーが小物にしかみえない……


暗解  2022年06月14日(火) 07:38 (Good:1Bad:0) 8話 報告

これを読んでるとアポの聖杯大戦って平和的だったんだなって思える。街中で戦うことや人殺しはあったけど、宝具ブッパしてないし、魔術師にしか手を出てないし……


天孫降臨  2015年09月15日(火) 16:38 (Good:2Bad:0) 8話 報告

小聖杯が切り離されてるのにどう願いを叶えるんだ。やられたサーヴァントがまだ還ってないならそこらへんにふよふよ浮いてそう。


ハムエカ  2015年06月27日(土) 19:03 (Good:4Bad:0) 8話 報告

まーどのような理由があっても市民からすれば戦争なんて溜まったもんじゃないですからね、第4次だとホテル爆破とか連続殺人とか怪獣大決戦とかせいはいくんによる大火災等々、第五次では吸血事件とかガス漏れ事件とか黒桜の影による大惨事等々。
改めて調べるとよくこれで神秘関連とバレずに済むなこれ・・・
ライダーに関してはアキレウスみたいに正面から戦うタイプじゃないですしおすし。

返信:トッシー 2015年07月17日(金) 09:56

第四次は酷かったですね。
被害が半端無かったです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み