遊戯王デュエルモンスターズGX 伏臥する無限の竜
作者:マンボウ

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銅の錬金術士  2016年04月19日(火) 14:44 (Good:0Bad:0) 5話 報告

未知の始まりの十代vsタイタンで、十代の表記が理有になってましたぜ旦那


アダラパタ  2015年02月18日(水) 04:10 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新だー!&ゆきのんカワイイヤッター!

返信:マンボウ 2015年02月18日(水) 18:45

ゆきのんカワイイ言ってくれたやったー!

正直、ゆきのんのキャラクター描写は苦手な部類なので、違和感なく受け取ってくれるならうれしい限りです。


盛天  2015年02月18日(水) 11:32 (Good:1Bad:0) 2話 報告

>つまり、アニメ内でも本来は《死者蘇生》で《E・HERO フレイム・ウィングマン》を特殊召喚できません。
>アニメスタッフが忘れていたのでしょうか

一応フレイム・ウィングマンの効果は最初は曖昧だったんじゃないかね。vs万丈目戦の後にOCG化して、そのあとそちらに合わせたとも考えられますし。
そしてアニメのように製作側の都合で効果が変わることは無い以上、カード効果が定まっている世界なら「マイフェイバリット」とまで十代が言うフレイム・ウィングマンに死者蘇生を使うということを今まで生きた中で一度もしたことが無い、何てことはありえる筈がない訳でこの描写は不適切じゃないですかね?
ちなみに、無駄に辛口になっているのはこの蘇生制限ネタは二次創作界隈では使い古されてもはや骨董品レベルのネタ故なので、パクリ以上の価値はないので作品の品格を少しでも上げたいのならあの描写は変更した方が良いと思われます。

返信:マンボウ 2015年02月18日(水) 18:42

品格云々はともかく、骨とう品ネタなのは同意です。

確かに十代が長年使っててそんなミスするとも思えない。。。二次創作むずかしいなぁ。。。

修正する方針で行きます。ご指摘ありがとうございました。


れいのやつ Lv40  2015年02月17日(火) 12:21 (Good:0Bad:0) 報告

いくつかのカードテキストと効果処理が思い切り矛盾してるんですが。

万丈目はヘル・ブラストを「相手の場のモンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える」と説明してますが、直後のカードテキストには「お互いにその攻撃力の半分のダメージを受ける」とありますし、センジュ・ゴッドは「儀式モンスター1体を手札に加える」効果なのに雪乃はなぜか「儀式魔法」を手札に加えてますし。

返信:マンボウ 2015年02月17日(火) 18:35

ご指摘ありがとうございます。
近日中に修正します。

おそらく、1つ目はアニメオリジナルとOCGの取り違え。
2つ目は単純に持ってくるものの勘違いでした。

次回以降は気を付けます。またデュエルで誤りがあれば指摘ください。

。。。心の中の第一声が「やっちゃったー!?」でした。正直がっくり来ますね、こういう単純ミスorz


bK ID:2tadFZcs  2014年06月29日(日) 05:26 (Good:3Bad:0) 報告

初めまして。主人公のこれからの成長を見ていける物語は好きです。
だからこの作品はこれからも読んでいきたいなぁと思いました。
防げないカウントダウンは強いですよねぇ、自分も好きなデッキですよ。身内内ではそれをビートダウン系のデッキでどう崩して戦うのかを考えるのも楽しみの1つになるくらいです。これからも楽しみに読んでいきますね!

しかしですね、オマージュされると言う事ですが後から作者へ挨拶するって言うのはどうかと思います。
参考にさせて頂く以上しっかりと事前に確認を取り挨拶をするのが筋って物では無いでしょうか?また感想欄で挨拶をなされてるのが目につき拝見いたしましたが、初めましての上で、こう言う小説を書かれるのにあの感想は少しおふざけが過ぎるのでは無いでしょうか。ちゃんとした挨拶、ちゃんとしたコミュニケーションを取らないのは人として失礼に当たると思います。カウントダウンが毎回初手に来るとかは封印棺とかで解決していったり、深いデュエル内容を考えれば後からしたって済む話ですが、こうした部分は違うと思います。
このような事を書いてしまい大変失礼致しました。ですが、本当にこれからも読んでいきたいし応援していきたいと思いますので、これからも色々と頑張って下さい。

返信:マンボウ 2014年06月29日(日) 06:25

いえいえ、こちらこそ至らぬところを指摘していただけて、ありがたい限りです。
以後気をつけさせていただきます。

封印の黄金櫃については、書いた後に気がつきはしたのですが……
スピード優先ということで、このような決闘の流れになりました。

また暫くの間、更新までに間が空くと思いますが、それまで気長に待っていただけるとありがたいです。

それでは、失礼しました。


名前◆7w76kxZ/Nc ID:1mv/PCK6  2014年05月30日(金) 02:03 (Good:1Bad:1) 報告

遊戯王作品でだいたい共通する事は、苦戦はしても基本的に勝利する所です。
窮地に立たされた主人公がどうやって勝利するのかと期待しながら見るのが楽しいのです。
ですから、主人公に何らかの変革が有るのなら、デュエルアカデミア前にして欲しかったです。
アストラルに出会う前の九十九遊馬デュエルをアニメ化しても面白くは無いし、魅力は感じませんよね?(おまけとしては有りだけど)

関係ないですが、ロックデッキを使うなら、終焉のカウンドダウンだけに頼るのはエンターテイメントに欠けると思います。
後、さすがに毎回初期手札に終焉のカウンドダウンがあるのはおかしくないですか?


返信:マンボウ 2014年06月01日(日) 19:27

> 遊戯王作品でだいたい共通する事は、苦戦はしても基本的に勝利する所です。
> 窮地に立たされた主人公がどうやって勝利するのかと期待しながら見るのが楽しいのです。
> ですから、主人公に何らかの変革が有るのなら、デュエルアカデミア前にして欲しかったです。

確かに、負けること前提だとワクワクがないのは、おっしゃるとおりです。私の頭の中のストーリーでは、一般受けしない話の流れになるかもしれませんが、そこはご容赦ください。自分なりの山場を描くための、一つの段階と思っていただければ。

> 関係ないですが、ロックデッキを使うなら、終焉のカウンドダウンだけに頼るのはエンターテイメントに欠けると思います。
> 後、さすがに毎回初期手札に終焉のカウンドダウンがあるのはおかしくないですか?

確かに……難しいです、物語って。まぁ、ここは終焉のカウントダウンそのものが、理有にとって縁のあるカードだと考えていただいても。もしくは単なるマグレで……無理があるかもしれませんが


キキタイ ID:/NZsfUO2  2014年04月27日(日) 19:44 (Good:1Bad:3) 報告

ロックデッキが好きなので頑張ってください
オリカは使はずやっていって欲しいです

返信:マンボウ 2014年05月13日(火) 22:51

相手縛り上げてぺしぺし叩くのって楽しいよねー(外道
まぁ、相手からしたらロックもパーミッションもたまったものじゃないんですが。

オリカって結構諸刃なんですよね。。。遊戯王知ってる人にも知らない人にも、理解してもらうのに時間がかかるから。
なんで、よっぽどのことでない限り、オリカは出さないつもりです。


kkk ID:pJyFa1xs  2014年04月19日(土) 15:08 (Good:0Bad:19) 報告

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英国紳士  2012年12月30日(日) 17:03 (Good:5Bad:0) 報告

【悪い点】

細かいことですけど、最初の理有のターンの手札枚数が間違っています。エンド時には一枚です。
それと、カウントダウンは20ターン目は相手ターン中なので、試験官がエンド宣言時にデュエル終了です。


この先に期待してます。

返信:マンボウ 2012年12月30日(日) 17:46

ご指摘ありがとうございます。すぐに修正させていただきます。



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