次元を駆ける守人~創造の巫子~
作者:御凪 霧封

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)# ID:4dBDIfJ6  2018年04月04日(水) 19:13 (Good:0Bad:0) 13話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


Nosferatu  2015年08月27日(木) 00:34 (Good:2Bad:0) 7話 報告

救出と新たな道のところで自分の事を主人公が転生者だと言っている部分がありますが、
それを原作人物が全く疑問を抱かずに納得しているような点,
亡国の首脳陣が何故圧倒的戦力を持ち、潜水による衛星監視対策も可能な霧に関する情報を得られたかなどなど…の点が不明瞭のためついてこれない人や違和感を感じる方もいるのでは、
と読んでいて思いました。
個人的にこの超展開ぶりは好きですが、一応ご都合主義 or 超展開ぎみ などのタグなどをつけておいたほうが良いかも知れません。
長々と長文失礼しました。


ゆりンス  2015年08月26日(水) 12:36 (Good:0Bad:0) 7話 報告

え、超展開なのか?
それとも着いて来れる奴だけ着いて来いなのか?

返信:御凪 霧封 2015年08月26日(水) 13:51

一応、原作はISなので、原作のイベントは大事にしようと思い、頑張りますが、私のイメージは原作崩壊型の展開を持っていますので、超展開といえば超展開かもしれません。
多少、着いてこれないかも知れませんが、生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。


ゆりンス  2015年08月20日(木) 00:05 (Good:0Bad:0) 5話 報告

束さんが……?霧の戦艦が強化されるんじゃ。普通に霧のIS部隊を輸送してたり……

返信:御凪 霧封 2015年08月20日(木) 00:47

霧の艦隊のIS部隊は、結成しようかと思っています。メンバーは霧の艦隊に協力するIS世界のキャラになりますが、ヤマトにナガト、コンゴウにキリシマ、ハルナの参加も考えています。
能力的には、蓮華君一人でブリュンヒルデを倒せますし、国家代表や候補生は足元にも及びませんね。
蓮華>>>霧の艦隊>>越えられない壁>>>ブリュンヒルデ>>>楯無達、国家代表>>>候補生>>>IS学園生徒という感じですかね。
伊達に神戦艦級なんだし、アル・イスカンダリアシステムやメギド、超重力砲食らえば、消し飛びます。
束さんは、ある霧の艦と二人のISキャラの四人で無双する予定です。
ぶっちゃけ、霧の艦隊は原作以上の強化となるので、原作にあったスカーレットフリートとか蒼き鋼みたいに、改名しますよ。
そして、輸送担当と護衛担当になる霧の艦は、まだ目覚めてないあの人達です。
護衛担当は、束さんが強化した○○姉妹ですね。
輸送担当と護衛担当、分かると驚きです(私が)
タグにも書きましたが、ウチの束さんは改心した綺麗で優しい束さんですので、IS学園に殆ど人的・物的な迷惑をかける事はしません。逆に、特定のキャラに恩恵をもたらします。


モルト・ウォーター  2015年07月26日(日) 03:27 (Good:0Bad:0) 3話 報告

どうもGOUFです! 早速読ませていただきましたよ!
まさかの大規模的な武装組織化w これはこれで楽しみですな! 今後の展開がどうなるのか気になりますねぇw
次回も待ってますよ!!

返信:御凪 霧封 2015年07月28日(火) 23:32

ありがとうございます!
主人公は五番目の特典が目的のようなものですし、ISの絶対防御が無意味な攻撃が可能な敵と対峙する関係上、弩チート特典持ちになりました。
幾つかのイベントを除いた、原作イベントを生かしつつ、がんばって行きますね。
虚「わ、私の彼氏ゲットイベント、有るのでしょうか?」
櫛灘 蓮華「作者はなんか考えているらしいですよ、俺の名前も皇から蓮華に変更しましたし。俺も関係を余り持ちたくないのが織斑なだけで、アイツは面白いので大丈夫だと思いますが」


艦隊司令  2015年11月29日(日) 08:47 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。
まさかのク○ハスペシャル…恐ろしい(°□°;)

返信:御凪 霧封 2015年11月29日(日) 16:39

ウチのク○ハ汁は原作以上の強化がされておりますので、天災はおろか人外のメンバーですら撃破しますし、トラウマになりうるドリンクになります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み