オーバーロード モモンガ様は独りではなくなったようです
作者:ナトリウム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

徒孖  2015年08月08日(土) 07:26 (Good:3Bad:0) 7話 報告

そうか!モモンガの事を好きじゃなくてビッチのままなのか!ふう


ごく晴れ  2015年08月07日(金) 20:55 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ここで、ケイおっすとセバスがモモンガ(仮面の魔法詠唱者)の関係者であることを王国側に認識させましたね。これが後々どう影響するのか楽しみです。
あとケイおっすさんの食欲が前面にでてきてヤバイwww
この人が生肉こそ至高!となるのかそれとも食道楽的な感じになるのか……
後者ならモモンガさんが「どんな味なんですか?」と興味深々になりそう。
村長から情報を得る間もなく矢継早に起こる厄介事にどう対処するのか、次回を期待しています。


きっゃまだ  2015年08月07日(金) 19:41 (Good:1Bad:0) 7話 報告

第六話

しかし緊張位の糸は唐突に緩む
→緊張の

yahoo知恵袋で見ただけなので正しいかは知りませんが、緊張の糸が緩むという使い方はダメなようですよー。まあ意味は通じるので別にどうでも良いですが。


投稿話順全話感想

マール ID:hzhZsbKc  2022年01月03日(月) 23:01 (Good:0Bad:0) 10話 報告

良い作品ですね!!
続きが気になります!


榊 影理  2018年09月09日(日) 11:44 (Good:0Bad:0) 10話 報告

見つけて一気読みしました。
とても面白かったです!

法国が滅びのカウントダウン迫っててヤバいw
ケイおっすも良いキャラで読んでて面白いです。

続きが気になります、是非頑張ってください。
(´・ω・)ノ


ヒロシの腹  2015年12月30日(水) 12:03 (Good:0Bad:0) 10話 報告

たしか最初に読んだオーバーロード二次なんだけど、あまり話が進んでないという欠点を含めても、一番好きな主人公だと思います。モモンガ様の隣にいて一番しっくりくるキャラな気がするんですよね。異形種らしさも凄い出てて、そういう部分でも読んでいて楽しい。

またアルベドもビッチ設定がしっかりと論理にハマっていて、たいへんよろしいと思います。
出来ればモモンガとケイおっすがどんな道を歩んでいくのか読みたいですね。


桓温  2015年10月17日(土) 19:57 (Good:2Bad:0) 10話 報告

いや、何て言いますか、法国本土がここまでピンチなオバロ二次も珍しくて新鮮と言いますか。

モモンガさんもケイおっすも覗き魔に風呂桶をぶつける程度のつもりなのに、もう大惨事。しかも、これは特に原作を逸脱して強化している訳じゃないという所がヒドイ。いい意味で(笑)

しかし、二人とも明らかに感覚がずれてしまっていますね。プレイヤーと敵対しない為に国と敵対しないと言っているのに、具体案になると現地レベルでは戦争顔負け。人間に対する真剣味の欠落と、ユグドラシル基準が抜けきっていない為の悲劇なんだろうか……。


シン349  2015年10月17日(土) 19:46 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新楽しみにしてました!


雷帝2  2015年10月17日(土) 16:32 (Good:3Bad:0) 10話 報告

強化したエクスプロージョンが炸裂した上に、死んだ連中がアンデッド化して復活……
当然、復活するのは巫女とか神官とかそれなりの地位にいる連中だろうし……
更に、そこへ肉爆弾特攻野郎を送り込む?
感染症というか伝染病も強化されてそうなんだけど……

法国、下手に関わってしまった為に大惨事ですね
首都が阿鼻叫喚の地獄絵図になってしまいそうです。しかも、それを当人達は「嫌がらせ」程度の手段という
法国にしたら国家を挙げての決戦に近い代物なんでしょうにねえ


九尾  2015年10月17日(土) 15:50 (Good:1Bad:0) 10話 報告

法国で遊ぼう計画のくだりは見ていて非常に愉快でした。
やめたげて!すでにオーバーキルだから!対抗できるやつが5人くらいしかいないから!
当たり前なんですけど、戦隊が5人いても、町中を飽和攻撃されたら普通に手が回らないんですよね。敵組織がガチになっちゃったのがナザリックですな。

人間に対する感情。このことは、ナザリックの加入基準が非常に大きい意味を持ってると思います。
異形種だから人間が違う種になってしまった。でも社会人だからギリギリ常識が残ってる。
これでもし学生のギルドだったりした日には、絶対俺TUEEEでやりまくる最低系主人公になってますよ。
もっとも、あの世界の「社会」の状況を考えると、そこも怪しいんですけどね。
社会人として大人になったからって、現代人ほどまともな感性が育っているかどうか。
国民をバカにするために教育も奪われてるようですし。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み