ハリー・ポッターと病魔の逆さ磔
作者:三代目盲打ちテイク

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

唾㸅  2022年11月02日(水) 07:28 (Good:0Bad:0) 71話 報告

一気読みして来ました。ガンギマリ→ツンデレと来たのであとは堕ちるだけですね。良かったねサルビアちゃん♪


タカがトンビ  2018年05月19日(土) 13:56 (Good:2Bad:0) 70話 報告

自分に来た感情に対し愛、友情、絆を持つ、ある意味原作逆十字に近い感じがあってすごい良い
というか眷属の許可を与えるのあんたかよw
盧生の中で一番誰かを助けたり救うのに協力的だろうからわかるけど
そして本人じゃないだろうけどあえて言わせてもらおう、摩ぁ!またお前のせいか盲撃ち!

返信:三代目盲打ちテイク 2018年05月19日(土) 15:05

感想ありがとうございます。

>自分に来た感情に対し愛、友情、絆を持つ、ある意味原作逆十字に近い感じがあってすごい良い

やったぜ! 原作逆十字あればこそ赦されると思っている。

>というか眷属の許可を与えるのあんたかよw

まあ、眷属の許可を与えるのは誰にしようか迷って、おまえだよなってなった奴。
というか、こいつ以外にあり得ない。

>そして本人じゃないだろうけどあえて言わせてもらおう、摩ぁ!またお前のせいか盲撃ち!

摩はいつだって摩である。
そりゃね、これくらいやってのけるという信頼感があるとも。


ジンネマン  2018年05月09日(水) 19:26 (Good:1Bad:0) 70話 報告

更新お疲れ様です三代目。

そうか、救われたか、よかった。
私たちは普遍無意識に繋がっていたのですね。故にこそ彼女は………さて、これからが大変ですけども、今のサルビアちゃんなら大丈夫?
うん。三代目のことだからハッピーエンドが好きでも、この先にまだまだ試練が満漢全席の如くあるでは?でもソレを乗り越える彼女たちを見たいというジレンマが!

返信:三代目盲打ちテイク 2018年05月09日(水) 20:02

感想ありがとうございます。

救われましたねー。
はい、救われてしまいましたねぇ。
今のサルビアちゃんで大丈夫? さてどうでしょう。


笹くれ  2018年05月08日(火) 21:28 (Good:0Bad:0) 70話 報告

更新待ってました!
続きを楽しみにしていたので嬉しいです。

返信:三代目盲打ちテイク 2018年05月08日(火) 21:31

お待たせして申し訳ありません!

これからもしれっと更新していきたいと思います。


ノーバディ  2017年07月05日(水) 22:10 (Good:0Bad:0) 69話 報告

「第66話 救――」、読ませていただきました。

>「「「まだだ――!」」」
主人公sが光の奴隷にジョブチェンジしている。影すら見せずに気性を変えるとか流石は鋼の英雄だわ。

(8行省略されています)

返信:三代目盲打ちテイク 2017年07月05日(水) 22:15

感想ありがとうございます。

鋼の英雄が乗り移ったらもっと大変じゃぞw

神に至れる可能性はありますが、どうやっても求道だろうから座は握れなさそうだよなぁ。
奪う方向にすればいけるか?

そう言えば、意識してないのにトリニティみたいになってるな……
うむ、ということはハリーたちが師匠ポジ。
それハリーたち死にますやんw

ほころびのない完全なる逆十字。
ハリーたちは果たして勝利を掴み取り、サルビアを救うことが出来るのか。

頑張ります。


翻車魚豆腐  2017年07月05日(水) 07:14 (Good:0Bad:0) 69話 報告

善性の人間がまだだ──!し始めるとやめろォ!ってなるのは隣のラインのせいなんですかね(震え声)
そして全ては心一つなり!とか言い出す糞眼鏡タイプがいないのはこう見るとサルビアには幸いですな、だって逆十字な彼女はどう考えても悪ですもの

それはさておいてもサルビアvs原作主役組の3人というこのカード
サルビアは病んでいるとはいえ、むしろ病んでいるからこそ逆十字として極まり手強いですが此処はハリー達頑張れ超頑張れといいたいところ
ハリー達の思いやサルビアの救いを思えばこそというのはありますが、何より「ヒーロー無しで救われないと来ない奴が可哀想じゃん!」という一見頷けて、かつ救った/救われた人間を軽視したような発想は認めがたいものがありますし


返信:三代目盲打ちテイク 2017年07月05日(水) 10:05

感想ありがとうございます。

まだだァ! がなんか呪い扱いになりつつあるなぁw
糞眼鏡タイプがいたらサルビア終了のお知らせである。本気おじさんならサルビア大好きだろうけど。タイプ一致してるし。

まあ、そこがヴォルデモートの限界なんですねぇ
救った、救われた人間をどこか軽視しているあたり、闇の帝王なんですなぁ。


シオウ  2017年07月04日(火) 20:35 (Good:0Bad:0) 69話 報告

これからやることは剛蔵さんがセージに対してやったことと似たようなことかな。あっちはガチンコで対等だと認めさせようとしていたわけだが。

次回原作三人VSサルビア
そろそろ邯鄲有りの戦闘になるのかな。
サルビアの急段とか見てみたいんじゃが。

返信:三代目盲打ちテイク 2017年07月04日(火) 20:36

感想ありがとうございます。

まあ、似たようなものですね。アレは対等と認めさせることですが、こちらは完全に上になるという感じです。

サルビアの急段とか、それはそれで酷いことになりそうというかなんというか。


ヨッシー222  2017年07月04日(火) 19:51 (Good:0Bad:0) 69話 報告

ロンVSハリーが始まるかと思ったら、ハーマイオニーが横っ面から殴り付けてきたでおじゃる。
なんだかんだで、一番サルビアを信じている、対等に見ているのはハーマイオニーってことですかね。

そして始まるハリー組VSサルビア
逆十字を救う一番の障害が逆十字自身というよりは尊いされど困った性質。
ある意味、過去最大に極まった逆十字を相手に、ハリー達は勝つことができるのか?
次回更新を楽しみにしています。

返信:三代目盲打ちテイク 2017年07月04日(火) 19:54

感想ありがとうございます。

なんだかんだ、ハーマイオニには敵わないなって、思ったのが発端。
サルビアは、たぶんハーマイオニ史上最もライバルしてたやつですからねぇ。そりゃまあ、対等でしょう。

過去最大に極まった逆十字との決戦が始まる。

さて、どこまで行けるか。
頑張ります。


ヨッシー222  2017年05月07日(日) 05:50 (Good:0Bad:0) 68話 報告

次回、ロンVSハリーの決闘か・・・・・・
速攻、杖を捨てて、殴り合いに移行する気がするのは気のせいかな?

返信:三代目盲打ちテイク 2017年07月04日(火) 19:52

感想ありがとうございます。

殴り合いはなかった――!


ノーバディ  2017年05月07日(日) 00:31 (Good:0Bad:0) 68話 報告

「第65話 サイカイ」、読ませていただきました。

>光があるから闇があるなどと、・・・その先に素晴らしい未来がまっている。
before:純血以外の人間は死ね
after:マグルも純血も俺様の試練を乗り越えて輝いてくれ
(10行省略されています)

返信:三代目盲打ちテイク 2017年05月07日(日) 00:37

感想ありがとうございます。

逆十字の血と実はもう一つ混じっているものがあるんですが、まあそれはさておき、結構思想が変わったのは邯鄲であらゆる未来を視たからというのもあります。
否応なく、純潔主義の限界を見せつけられたわけですから。

ロンのノッブか。さて、どうなるかなぁ。

というわけで、恒例の親友対決であります。

次回も頑張ります。ゆるりとお待ち下さい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み