インフィニット・ストラトス・アストレイ
作者:ichika

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

SVZ  2016年02月26日(金) 22:12 (Good:1Bad:1) 116話 報告

唐突ですが前の感想ではああ言いましたが…完結を迎えた手裏剣戦隊ニンニンジャーを見て身内に情も持たず使えなくなったら用済みとして切り捨てる冷酷無比の牙鬼幻月…ある意味ラストまでのA一夏も何も変わらないと思いました。
罪悪感に苦しむことなく3人て神の使いとして道を進むか、人間として拭えぬ所業を抱き人間として生きていくか、果たしてどちらが幸せなのか…?

-追記-

(6行省略されています)

返信:ichika 2016年02月11日(木) 10:56

まさに悪魔として描いたのがこの作品のA一夏ですからねぇ。
人間として生きること、神に近い存在になること、どちらが幸せかは、それぞれの道に行ったAとXが決めてくれるでしょう。


siimo  2015年12月05日(土) 19:50 (Good:0Bad:1) 116話 報告

ギアスみたいな終わり方だなー・・・。だが、それもいい。


セシリア「一夏様・・・」

(10行省略されています)

返信:ichika 2015年12月05日(土) 21:28

感想ありがとうございます。


一夏が神の傀儡のままなら行く先は天界、若しくは破壊ですが、人間に戻れば今連載しているXになります。

Aの物語、それは終わりが無いのです。
それでは~。


ELS@花園メルン  2015年08月06日(木) 02:16 (Good:0Bad:1) 116話 報告

面白かったです。急ピッチで読ませていただきました。悪を演じきる一夏、シャル、セシリアにとても感動しました。クライマックスで真実を話し命を落とすところがコードギアス見たいでとても良かったです

返信:ichika 2015年08月06日(木) 08:43

感想ありがとうございます。
コードギアスのルルーシュをイメージして書きましたが、彼以上に心を出さない事に腐心して書きました。

この結末がどうなるか、今、連載しております小説にてご確認くださいませ。


SVZ  2013年12月18日(水) 22:34 (Good:2Bad:1) 116話 報告

どうもこんばんは。
今更ですが、一夏から最終話まで読ませていただきました。

一夏…本当は誰よりも心優しい男だったのですね…。
一人の人間が世界を握るのではなく人間一人一人が自らの意思で平和を掴み取ってこそ価値があるものだと…
(25行省略されています)

返信:ichika 2013年11月29日(金) 21:18

一夏は優しくも悲しい覚悟を背負い、
弟や友、そして仲間に後を託して逝きました。

彼が望んだ世界を獲るために、秋良達はこれからも必死に生きて、必死に戦っていく事でしょう。

セシリアやシャルロットへの一夏の愛は、
それこそ一途と言うべき物であり、彼女達を巻き込む事を本当に心苦しくさえ思っていましたから。

A一夏「うぇっ!?両方愛してるとしか言えんよ!!(汗)
美人さならセシリア、可愛さならシャルとは思ってるがなぁ(汗)」

どちらも大切だからどちらも同じ様に愛する、それがウチの一夏なのですw

次回作は少し違った事をしたいので、今は充電中です。

いつかお目にかける事があればよろしくお願いいたします、
それでは、これまでご愛読ありがとうございました!


アルキア@暇人見習い  2013年11月15日(金) 12:27 (Good:0Bad:2) 115話 報告

イイハナシダナー

作者「これ思ったんだけどさ」

統夜「どうした?」

作者「これ絶対新しい敵が出るフラグじゃね?」

統夜「……そして残ってるシシオウブレードと一緒に戦うんだろ? ……フラグにしか見えなくなってきた」

返信:ichika 2013年11月15日(金) 12:28

秋良「出ないから、出せないから。」

雅人「いい加減、普通に暮らしたいしな。」


アリアン  2013年11月15日(金) 08:19 (Good:2Bad:0) 115話 報告

最新話読ませていただきました。
彼らはこれからどんな道を進んでいくかは誰にもわからないかも知れません。ですが、これだけは言いたい。お疲れ様と
そしてシシオウブレード、何でおまえは墓標になってんだ!?
将輝「これがお前の道か。よくやった、お前はもう一人前だ、織斑秋良」

返信:ichika 2013年11月15日(金) 08:29

感想ありがとうございます。

彼等の行く道、それは各々が経験していく人生その物だと思います。

彼等の物語は終わりましたが、これからも彼等の戦いは続く事でしょう。

シシオウブレードの最後の有効活用方法を考えたらこの結果になっちゃいました。

秋良「一人前になった後も、俺は戦い続けます、先に逝った人達に誇れる様になるまでずっと。」


SVZ  2013年11月09日(土) 17:46 (Good:2Bad:0) 113話 報告

どうもこんばんは、最後の力を読ませていただきました。

戦いの重みと言う点ではセシリアとシャルが勝っていましたが、「愛」という言葉で状況に変化が…

そして結果は…「愛」故に生涯を一夏に捧げ全うしたセシリア、シャル…安らかに…

「絶対に正しい」なんてものは無いから余計に辛く悲しくなるんですよね…

一夏と秋良…最後のこの二人の戦いの結末は…そしてこの戦いの先にある未来は…

返信:ichika 2013年11月09日(土) 19:04

雅人にも簪にも、愛する者はいる、
セシリアとシャルロットの様に愛を一途に捧げるのではなく、共に歩いていく事を愛としていた為に、
その意地の張り合いとなったと言うわけです

どちらとも正しいから、余計に重みが違ってくるのですよね。

一夏と秋良、分かたれた兄弟に訪れる結末とは・・・?

ではでは~。


ブラッド族族長  2013年11月09日(土) 10:29 (Good:2Bad:0) 113話 報告

シャル死んでもうたか………
アニメ二期の方は完全に正ヒロインになっているのに、こちらはダークヒロインって感じで死んじゃいましたね。
次回はスターゲイザーVSノワールかな?
どっちが勝ってもおかしくない戦い、楽しみです!

返信:ichika 2013年11月09日(土) 10:33

ダークヒロインと言うよりは、愛を一途に貫いた結果なんだと思ってます。

まぁ、死んでしまった事には変わり無いのは事実なのですが(汗)

勝つのは一夏か?それとも秋良か・・・?


クラッチペダル  2013年11月06日(水) 11:05 (Good:2Bad:0) 112話 報告

相手を思い尽くすも愛、相手を思い反発するもまた愛。
愛って人それぞれで異なる解釈になっちゃうから難しいですよね。
セシリアの思う愛も雅人の思う愛もどっちも正しいから、一概に相手は間違ってるって言い切れない。
だからこそ、完全に相手を悪だ、間違いだと言い切れない状態で命を奪ってしまった雅人は余計辛いとい思います。

ただ、そのつもりがなかったとはいえ、相手がそれを覚悟していたからとはいえ、決して自分が命を奪ったという事実から逃げないで、それを背負っていって欲しいですね。

返信:ichika 2013年11月06日(水) 12:55

難しいが故に悩んで、それで対立するけどまた求めてってのも、本当に難しいですよね・・・。

彼等に決定的な差は無かったのだとしても、
この戦いでの答えは出つつ有りますよね。

雅人は一生、十字架を背負って生きていくことでしょう、それが人生と言うものの決まりだと言うことで・・・。


龍使い  2013年11月06日(水) 08:43 (Good:2Bad:1) 112話 報告

誰かのために一途になることも、ぶつかり合って絆を深める事も、どちらも正しく【愛】ではある。
されど、妄信はやがて狂気ともなり、かつての想いを歪める事にもなる。
どちらも正しく、故に間違いも含めてしまう矛盾……難しいもんですよね、愛って言うのは。

翼セシリア「あなたは、あなたの想いに殉じたのですね。
(18行省略されています)

返信:ichika 2013年11月06日(水) 09:02

ウチのセシリアの場合、一途な愛を貫いたが故の結末になりましたね。

もっとも、当の本人には後悔などなく、
ただ清々しい気分で死を迎えたと言うわけですね。

雅人「俺は・・・ッ!俺はなんて事を・・・ッ!!アイツのやりたいことを、理解できていたのに・・・ッ!!」

光セシリア「・・・、愛を貫いたが故に、こうなってしまいましたのね・・・、
ですが、私にも、彼女の気持ちは痛いほど分かりますわ・・・、
願わくは、彼女の行く末に幸あらん事を・・・。」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み