ハイスクールヒーローズ-THE ULTIMATE HERO'S-
作者:絶狼ゼロ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

カイザー01  2018年01月25日(木) 22:10 (Good:0Bad:0) 15話 報告

レッドマン「・・・」⬅なんか怪獣がたくさんいるな、俺も参戦しよう(レッドナイフを持ちながら)



-追記-

レッドマン「・・・」⬅怪獣使いにはようはない、さらばだ!

返信:絶狼ゼロ 2018年01月25日(木) 21:46

ギャアァァァ!?
“宇宙の赤い通り魔”
だぁぁぁッ!?
イカン!?
ゴモラ達が危ない!?

雪菜ちゃんお願いッ!!

雪菜
「ご、ゴモちゃん達に手を出さないで下さい!!
[かなり涙目]
(お兄ちゃん、助けてぇ~!?)」


剣音レツ  2017年11月16日(木) 18:28 (Good:0Bad:0) 15話 報告

 まずはお礼を言わせてください。ありがとうございます!

 この作品にウチのマドカ君を出してもらえて光栄です!ネクサスと共に次回の活躍を楽しみにしています。

 またヤプール軍団との激闘も迫力ありましたね。自分の身体が限界なのにそれでも立ち向かうケンイチ君の姿を見て、彼は本当に“真の勇者”だなぁと改めて思いました。
(14行省略されています)

返信:絶狼ゼロ 2017年11月17日(金) 00:51

此方こそありがとう御座います!!
レツさん!
今回の怪獣バトルとかの演出は、的を射てますよ!
学生時代ではよくVHSで、
『ウルトラマンZOFFY』
をみては実況部分を特に楽しみながら観てましたし、特にレッドキングの、
“頭を小突いた!お前は引っ込んでいろ!戦いとは、こうやってやるんだッ!!”
というギガスを殴ってドラコに突撃するも、華麗に避けられるシーンが無駄に面白かったですね!(笑)
“流石レッドキング!避けられてるじゃねぇか!”
とにかくよくツッコミました(笑)

ウルトラマンVSギャンゴもかなり面白かったですね(笑)
“飛べないのに飛ぶ”とか、
“ウルトラマンに向かって『頭の出来が違うんだよ』という仕草したりして容赦無い逆襲をくらって耳削ぎ+後ろから蹴り一閃”とか、
なんと言っても、
“熱線砲をウルトラマンに投げようとしたら、爆発して驚いた為、上空にブン投げて、たらい落としのように自分に命中して、ウルトラマンに『いい加減にしろッ!!』とツッコミが入る”
シーンは大爆笑でした!!(笑)
故にバラバはやはり“あの”倒され方は定番です!
ゴモラ達や仲間達の助力でゴルザ共を撃破したパワードですが、まさか凶悪暴君の合体怪獣2体が来るとなれば、
“遂に危うし!”です!
更に地上でも、
以前に予告していた通り、仮面ライダー12人を相手にして互角に殺りあった
“ネオ生命体ドラス”
まで襲来しました!
だが諦めない限り、世界は終わりません!
“ウルトラの絆”は時空を越え、ケンイチ君を慕う“仲間達”が…次回現れます!
どうぞ御期待下さい!!

ありがとう御座います!!


フルセイバー上手くなりたい  2017年11月15日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 15話 報告

待ってたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


最ッ高にアツイ展開になりそうですね!


やべえ、既に続きが楽しみだ!!!!

返信:絶狼ゼロ 2017年11月16日(木) 16:19

そうです!
フルセイバーさん!!
アツくなりますよ!
正に“激アツ”ですよ!!
“2000発”の“16R”が約束されちゃいますよ!!(笑)
それと一樹君に関しては、紳士というより…なんかこう、共感する“何か”を感じとれたというのをちょっと意識しちゃいましたが、お気に召したようで何よりです!


剣音レツ  2017年03月29日(水) 13:54 (Good:0Bad:0) 14話 報告

単刀直入、婚約の動機が“体”目当てなんて最低ですね!(笑)

というわけで、現在劇場版ウルトラマンオーブの余韻に浸っている剣音レツです。
コメントが遅れちゃってすいません!やっと引っ越しの時期が終わったのでようやく読ませていただきました。

(26行省略されています)

返信:絶狼ゼロ 2017年03月29日(水) 19:23

待ってましたレツさん!!
いやあ、原作の方でもライザーはリアスをハーレム要員に加えようとしてたわけですから、さらにそれを酷くして、無敵のヒーローによって再起不能にしていただこうという事に成りました!
確かにウルトラの歴史上、あのジャックの“伝説の問題回”は、本当に“正義とは何か?”を訴えてくれましたよね。
ちびっ子の頃は何でもかんでも敵と考えてましたけど、コスモスが一番それを否定してくれましたね。命ある者と、弱き者を救う…そして、真の悪を許さないということを教わったからこそ、ケンイチ君は例え転生者といえど、ウルトラマンの力をしっかり制御出来たということです!
ライザーは…悪足掻きの末に再起不能、即ち、“ウルトラマン恐怖症”と成りました!(笑)
あと確かに、電脳空間と言えども、メビウスはライトニングカウンターでゼットンの撃破に成功していますからね。
というわけで、フィニッシュはケンイチ君ですが、ケンイチ君は言ってました。
“諦めない心を持って立ち向かう事を忘れなければ、俺は必ず闘う!”と。
だからこそ、イッセー君は本当に…お疲れさんです!

そしてクライマックスでは…ケンイチ君の修羅場の加速が不可避ですね!(笑)
所謂、某彼女と幼なじみが修羅場ってやつですね!(笑)

さあ次回…遂にヤプールとの全面戦争です!!
ヤプールの使役する敵を前に、ケンイチ君達の運命は!?
それとヤプールとの激戦は、“初期案”と“後期案”が有ったのですが、結局両方使うことにしました!
因みに後期案は、歴戦のウルトラ戦士参上で、
初期案は、ヤプールの使役する怪獣・超獣軍団VS…パワード(ケンイチ)の使役する“ゴモラ達”です!
では次回、御期待下さい!

因みにオーブ劇場版を観ようとしたら、どういう事か、ウチの地域では何故か放映していなかったとです!?(泣)
なんて日だッ!?


ヤミ  2017年03月23日(木) 05:28 (Good:0Bad:1) 14話 報告

読んでいてウルトラマンとかに詳しくなくっても楽しく読めましたよ

返信:絶狼ゼロ 2017年03月23日(木) 16:30

あらま、そうなんですか!?
結構ネタを詰め込んだりしたものですけど、楽しめたのなら本当に有り難いです!


赫月  2017年03月22日(水) 23:55 (Good:0Bad:0) 14話 報告

投稿お疲れ様です。
今は使ってないですけどパワードの目覚まし家ににあるのでかなり懐かしいです。小さい頃お世話になりました。
ウルトラマンの技っていうとあれですよね可能性としては、Aのウルトラギロチンとかタロウのウルトラダイナマイト、コスモスのブレイジングウェーブなんかも覚える可能性があるんですよね…まぁ、ウルトラダイナマイトは死ぬ確率の方が高いので覚えさせないと思いと思いますけど…



返信:絶狼ゼロ 2017年03月23日(木) 06:46

おお!パワードの目覚まし時計の同士が此方にも!!
毎朝恒例、やかましい音で起きながら、涙目のバルタン星人をぶっ叩く!

それとそうですね、ダイナマイトはお得意様にも聞かれたのですが、本当に死ぬので無茶です(笑)
ブレージングウェーブはドラゴン・ショットを変化させれば…もしかしたら!?


フルセイバー上手くなりたい  2017年03月22日(水) 23:53 (Good:0Bad:0) 14話 報告

来た来た来た来たァァァァ!!!!

待ってたぜエース兄さん(のセリフ)!!!!
ところで今回ケンイチ君がすごかったけど、涼太郎と鋼牙も何気にチートってましたよね(笑)
ライザーざまぁ(笑)

ケンイチさん、あなたの様な純粋な方には、これからとても辛いことが起きるかもしれない。でも、どんな時でも『優しさ』を忘れないで下さい。『優しさ』を失った力は、ただの暴力でしかないですから…by一樹

返信:絶狼ゼロ 2017年03月23日(木) 06:41

仰る通り、主にエース兄さんの名言を胸に、ケンイチ君はウルトラマンの力を行使していた訳です!

それと確かに、涼太郎と鋼賀も、ケンイチには劣るけど、それなりのチートな能力の持ち主です(笑)
それにライザーに関しては、原作の時もうざったいですが、アニメになったら、超ムカつくキャラに描写されていたため、この野郎にはお仕置きしてやりたいなとずっと考えていたため、実行しました!

俺はどんな苦境にも、決して負けはしない!
諦めなければ…必ず未来は開ける!
by.ケンイチ


フルセイバー上手くなりたい  2017年03月18日(土) 03:06 (Good:0Bad:0) 13話 報告

初めて感想を書く【フルセイバー上手くなりたい】です!

いやあこのノリ最ッ高!!!!
このノリは自分では出せません!これからも頑張ってください!!!!応援しています!!!!

(9行省略されています)

返信:絶狼ゼロ 2017年03月18日(土) 19:46

ありがとうございます!絶狼ゼロです。

この駄文を最高と言ってくれるとは…お気に入りユーザー確定です!

実はオリキャラのノリは…俺と心友達の実際のやり取りなんです!

そしてフルセイバーさん(長すぎるんでスイマセン)…貴男は超能力者ですか!?

因みにパワードの目覚まし時計は、音こそイカレましたが、時計としては全然機能していますので、まだまだ現役です!


剣音レツ  2016年12月19日(月) 22:37 (Good:0Bad:0) 13話 報告

 コメントが遅れてすいません。

 素晴らしいです!

 様々な迫力のバトルで楽しめました。
(34行省略されています)

返信:絶狼ゼロ 2016年12月20日(火) 05:37

待ってましたよレツさん!!
今回のジョーカー登場は、レツさんへの色々な感謝です!
リクエスト採用や意見を採用してくれたり、何よりも我が作品をモデルにしたキャラの爆発的な面白さ等ですね!
しかし知らずに鎧武のネタを入れてたとは気づかなんだ(笑)
しかし“アレ”には気づきましたか?
[宇宙帝王バド星人]に関するちょっとしたお遊びを(笑)

兄妹の合体技は無論以前から考えていたモノです!

そしてイッセーは、ケンイチに色々な事を学び、強い力を扱う上で大切な事を一番学んだのです!

そして、替え歌に関しては、完全なるおふざけです(笑)

ケンイチの場合は、本当は一緒に戦いたいけど、それじゃあ強くなれないからという板挟みをくらって、つらかったんです。

だから、仲間の危機は見捨てらんない訳ですから、
歴代ウルトラマンのように、仲間の危機を救う演出を大きく取り入れました!

そして次回は決着編!
外道VS正義ととある伏線を用意致します!
どうぞご期待ください!!

そちらも待っています!


剣音レツ  2016年06月29日(水) 21:01 (Good:0Bad:0) 12話 報告

 剣音レツです。絶狼ゼロさん。

 おおっ!遂に戦闘開始しましたね。

 皆それぞれ想いを持ち、特訓の成果を活かしてライザーの兵士を見事に倒し進んで行く…!
(19行省略されています)

返信:絶狼ゼロ 2016年07月03日(日) 22:05

返信遅れました!

剣音レツさん!
毎度ありがたい感想、感謝します!!

今回のメインである戦闘における作戦、
フェーズ1とフェーズ2の前半でございました!

そして、やっぱりイッセーは変態でないと!
故に変態じゃないイッセーは、イッセーじゃあありますから!!(笑)

有る意味イッセー君は今回命拾いをしましたが、近い未来ケンイチ君達の前で雪菜ちゃん達に対して使用するかも知れません!

まあ本当に使用したら…メガ・スペシウム光線の刑かも知れませんね(笑)

それに今回ライザー達みたいに、地球侵略に来た歴代の侵略者達のヤプールも含めた8割以上が人間を下等な生命体だと見下していたが、故に人間の思いがけない反撃に対して、それでも人間を下等などと通したが故に敗北した侵略者がほぼ100%ですからね(笑)

ヤプール以外で代表的なのが、サーガに登場したバット星人と、ギンガSのエクセラー、ダイナのスヒュームとモネラ星人、ガイアのゼブブ(死神体)及び破滅招来体の知能有るものに、セブンのガッツ星人等が上がりますね!

これらの殆どが正くゴウキさん曰く、

“人間ナメんなッ!!”

ですよ!(笑)

そしてクライマックスでは…お察しの通り、マジのスペシャルゲストです!

いずれ来るVSヤプール戦のクライマックスは意外にも悩み悩んだのです!

何よりもゼロ物語に触発されましたから(笑)

因みにウルトラマン、メビウス、マックス、ゼロ以外のゲストは、全員が平成ウルトラマンです!

ヒントは
ウルトラ10勇士と、
来たぞ!我らのウルトラマンです。

そして次回!
あのゲス鳥が…不正をします!
その時…イッセーが!?
この事態に…僕等のヒーロー、ウルトラマンことケンイチ君が…満を持して降臨します!

どうぞ!ご期待下さい!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み