モモンガ様ひとり旅《完結》
作者:日々あとむ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

k a a i ID:0M57J5FY  2018年07月12日(木) 21:35 (Good:1Bad:0) 報告

ツアーさんのカッコいいシーンが結構出てきて嬉しかったです。


シャルティアスレイヤー ID:TPt.u/aw  2015年12月06日(日) 22:35 (Good:0Bad:0) 報告

ツアーと戦ったときのように森の中なら、杖とオーラで守護者をしめやかに失禁KO!で戦わずして勝てるかもしれないけど…

なんたるヤルダバオトの悪魔的策略か!
さすがのアインズも街中ではうかつに全力を出せないのだ!
おお・・・モモンガ様・・・あなたはまだ寝ているのですか!

更新お疲れ様です。続きを楽しみにしています。

返信:日々あとむ 2015年12月06日(日) 22:42

感想ありがとうございます。

こんな市街戦で絶望のオーラとか垂れ流しにするのも、広範囲の超位魔法を使うのも不可能ですからね。
まったく、卑劣なヤルダバオトの策略ですよ……(震え声)。


kuraisu  2015年11月11日(水) 03:22 (Good:2Bad:1) 報告

ラナーの推測が原作ジルクニフ並みの勘違いな件。
いや、間違いとも言い切れんか。
モモンガ「手間をかけて助けてやった村人皆殺しにする宣言とかいい度胸だな(#゚Д゚)ゴルァ!!」
(怒りのままに陽光聖典殲滅。効率面から敵を魔法実験にも利用し、ついでに好感をもったガゼフも助ける)
うん。行き当たりばったりだが、冷徹に、残酷に、損得勘定してたといえなくも……

……デミウルゴス、頭がいいがゆえに空回り。
後先考えずにカルネ村を蹂躙しておけば、村人が「アインズ様助けて!」と叫ぶやつがでてきた可能性もあったというのに……
まあ、その場合至高の御方が助けた連中を襲った罪悪感に襲われるかもしれんが、現状と比べれば…_

ガゼフ「挫折した奴を立ち直らせるのに力を貸してくれ」(善意)
アインズ「私でよければ!!」(善意)
ブレイン「ガゼフがトラウマ骨と知り合いだった。精神的な安寧を保てる場所するないのか」(絶望)

ハムスケ(たぶん殿は覚えないのでござろうな……あのわかめも可哀想に……)

返信:日々あとむ 2015年11月11日(水) 15:57

感想ありがとうございます。

ハムスケは癒し。


ふぉーさん  2015年11月10日(火) 21:06 (Good:1Bad:0) 報告

な、ナザリックーーー!!?
この展開は予想外。そうか、そうだよな。心情より忠義を優先するナザリックだけど、忠義の行き先がないなら、こうなるのも納得。
ご都合主義でも生きていて欲しいけど、絶望的な戦力差……アルベドが人間愛にでも目覚めなければ無理でしょうなぁ

そして、ブレインにアインズ様の無自覚トラウマ抉り。しかも、目を覚ましても『記憶に御座いません』の追い打ちが待つ二段構え。
とはいえ、地味にアインズ様もヤバい状況。仮面取っていましたよね、あの時。

ナザリックも王国もオワタ
……あれ?黄昏の『王国』って、まさか、そういう意味?

返信:日々あとむ 2015年11月11日(水) 14:34

感想ありがとうございます。

今回の章タイトルは『黄昏の王国』です(王国がリ・エスティーゼ王国/ナザリック地下大墳墓だとは言ってない)。


ルアベ  2015年11月07日(土) 10:57 (Good:1Bad:10) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ルアベ  2015年11月03日(火) 21:52 (Good:1Bad:0) 報告

何も知らないプレイヤーが仮面の神様の像を見たら、リザードマンが嫉妬の神様を信仰しているとか勘違いされそう。

ついでに、リザードマンたちに嫉妬の神を信仰させるなんてどれだけのことをしたんだと勘違いで恐れられそう。

まあ、他のプレイヤーは恐らく現れないのでしょうが。

返信:日々あとむ 2015年11月04日(水) 20:04

感想ありがとうございます

たぶん一〇〇年後には強制的に訪れるで(ゲス顔)!


シン・ウエスト  2015年10月23日(金) 14:41 (Good:2Bad:1) 報告

「ツアーの敵意に向こうが反応し、お互い殺し合いに発展してしまったのだと思う」とか言ってたけど、そんなんじゃなくて、普通にやり過ごそうとしてたアインズにツアーが襲いかかっただけじゃない?ツアーが戦う気が無かったのならそのまますれ違って終わりだったと思うけど。アインズの向こうに尾行相手が居たんだとしても、普通アインズを避けて回り込むでしょう。話をしようとしたんなら速度を落とすのが普通だと思うし。

返信:日々あとむ 2015年10月23日(金) 17:50

感想ありがとうございます。

あれで両者とも戦意ありありだったんで……。ツアーは知覚が広いので最初から緊張感持ってモモンガに遭遇、モモンガは時間停止無効にするというまさかの知的生命体(?)にびびって緊張。という諸々の理由で不幸な遭遇戦です。分かり難くてすいません……。


シンク  2015年10月20日(火) 15:36 (Good:1Bad:0) 報告

アインズはヒーロー、間違いない

引き裂かれた永劫とか見た瞬間アインズ様、エ○ドラージまで呼び寄せたかと思った(白目)
まあアインズ様なら終止や滅びが使えても不思議じゃないが

返信:日々あとむ 2015年10月21日(水) 06:58

感想ありがとうございます。

むしろ本人が弱者の消耗(絶望のオーラとかL.60以下の攻撃無効とか)を使える時点で、モモンガが引き裂かれし永劫の可能性が微レ存……?


きのすけ  2015年10月19日(月) 18:01 (Good:14Bad:3) 報告

こう伸び伸びしているモモンガ様を見ると、ナザリックに帰っても支配者ロールしない方が幸せになると思った。
鈴木悟よりの状態でも、あいつら忠誠心MAXだから「旅に出て変わられたのだ」とか受け入れてくれる気がする。

とりあえず旅しながらモモンガ様のももんが様を取り戻せるアイテムや魔法を探そう! で、アルベドとの子どもにナザリックを任せよう。アルベドやデミウルゴス、コキュートスとかの願いがかなうぞ!

-追記-

あ、子ども云々は冗談ですんで。一応、追記。

返信:日々あとむ 2015年10月19日(月) 22:17

感想ありがとうございます。

ナザリックに帰っても支配者ロールはするでしょうが、かなり人類に好意的になりそうな世界線のモモンガがこちら(救世主とは言っていない)。


XYZ. ID:nPa025YE  2015年10月19日(月) 17:32 (Good:1Bad:0) 報告

とても面白いです!
今一番更新されるのが楽しみな作品です!
アインズさんが一人だったら本当にこういった展開になってたんだろうなぁって思える作品ですね!マッチポンプ(笑)

返信:日々あとむ 2015年10月19日(月) 22:16

感想ありがとうございます。

本人に自覚は無いので許してあげて下さい! なんでもしますから(モモンガが)!


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。