ゴーレムとオーバーロード
作者:NIKUYA

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

九尾  2018年03月09日(金) 22:54 (Good:0Bad:0) 22話 報告

嫉妬マスク装着!幸せ者は制裁だーーー!!
だがシャルティアが幸せそうなのはオッケーだ!!

ペロロンチーノがどう思うか、か。
実際、嫁と認識してるのか娘と認識してるのか。本人しかわからないですよね。

返信:NIKUYA 2018年03月09日(金) 23:13

N「し、嫉妬マスクがロストした!!!!どういうことだ!!」
ア「そういうとこやで」
シャルティアだけはどうしても幸せルートに進めたい……です……自己満だとしても……!!

創るときは嫁にするために自分の性癖をモリモリにしたのでしょうけど、出来てみたら子に対する愛が…みたいな感じだと萌えますね。ペロロンチーノさんに。


九尾  2018年03月08日(木) 01:59 (Good:1Bad:0) 20話 報告

チャイナマーレ…だと…?!最高かよ。

入手したお手柄+この世界に存在するワールドアイテム対策としても。マーレが所有するのが無難でしょうね。
何より茶釜さん推奨の衣装となれば、もうやるしかない!皆も文句は言えまい。

ていうかさりげにロンギヌスも手に入ってますよねこれ。
あれ?この時持ってましたっけ?ませんでしたっけ?どっちだったっけ?

返信:NIKUYA 2018年03月08日(木) 02:25

チャイナマーレとかマジで……おい……マジで……

実利と趣味と両方の面で素晴らしいですよ、チャイナ服。はぁ、かわゆ…… 支配できる数に制限はないらしいですし、実際つよい

ロンギヌスは…書籍では明言はされてないですね。まぁ、うちにはうちの流れがあるので…どうしよう、ロンギヌスも拾ったことにしとこうかな……


九尾  2018年03月06日(火) 21:54 (Good:0Bad:0) 19話 報告

どこがシャルティア一筋だあ!めっちゃマーレに堕ちてるじゃねえか!
堕天使になるのは自分の方だったのさ!

アウラはわりと感性普通で。だからシャルティアを抑える役になってたりするのに。
マーレは実に業が深い。ペロロンチーノの業がシャルティアに反映されてるなら、茶釜の業はマーレに集中して具現化したんだな。

返信:NIKUYA 2018年03月07日(水) 21:46

オリキャラゴーレムの素材が隕石って設定だったから堕ちてるのは当然…!

アウラはアウラで性癖モリモリだけど、性格がまともだから他の性癖塊たちの抑えになれるんですよね。ペロロンチーノさんが男キャラ作ったら、マトモな性格の理想的なかっこよさの子ができるんでしょうね…


アサシン.  2018年03月06日(火) 14:08 (Good:1Bad:0) 19話 報告

おい!作者を止めろ!(; ・`д・´) (`・д´・ ;)延々とアウラとマーレの話をするぞ!?
ワロタ(´∀`*)

返信:NIKUYA 2018年03月07日(水) 21:43

シャルティアのお話でもいいんですよ!!でもシャルティアを語るには語彙が足りなくて……


くまたろう2号  2018年03月06日(火) 10:43 (Good:0Bad:0) 19話 報告

のんびり、ほのぼのライフですね(’-’*)♪

返信:NIKUYA 2018年03月07日(水) 21:42

本筋にある程度添いつつもほのぼの目指してます!


我が心は不動  2018年03月06日(火) 04:04 (Good:0Bad:0) 19話 報告

こんな時間に更新乙です!面白かったのでこれからも頑張ってください!

返信:NIKUYA 2018年03月06日(火) 04:06

ありがとうございます!これからも話を思いつき次第書き連ねていこうと思います


九尾  2018年03月03日(土) 16:13 (Good:0Bad:0) 17話 報告

額冠もないしクレマンティーヌもいなけりゃこうなりますわな。
しかし、数千のアンデッド事件という名声の規模が落ちてしまった。
くっ!やはりハムスケは必要だったか?!
いや、生き残った漆黒とかが評判を広げてくれればきっとイーブン。あとクレマンティーヌからの情報もね。

デスナイトマッチポンプはしない。
てことは、聞きつけたペロペロ爺さんも来ない、か。
う~む。行動一つで色々分岐しますなあ。その後の展開が大きく変わる。

返信:NIKUYA 2018年03月06日(火) 02:45

キャラに任せて話すすめると段々と平和になっていくのは何故だろう……なんなら名声の獲得とかいう理由も忘れてそうな、楽しければいいやみたいな感じがします。

普通に首謀者倒して、普通に感謝されて、普通に報酬貰って、ちょっと昇格するだけ… そのうちイベント起こすんでフールーダさん待っててください


21の目  2017年10月08日(日) 22:57 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ほう、二年越しの…
何話目かの内容に感想を書こうとしたけどよくよく日付見たら結構前だったでござる
面白いからよぉ!ツッコミたくてな!!
これから更新待ってますわ

返信:NIKUYA 2017年10月31日(火) 01:07

ものすごく書きたい時と、他のを読みたい時との差がありすぎて、さらに読む方のウェイトが大きすぎて……
現在、めちゃくちゃのんびりと次話書いてます!いま200文字ぐらいです!


九尾  2017年10月03日(火) 20:18 (Good:0Bad:1) 17話 報告

合言葉はアインズ・ウール・ゴウンに栄光あれ!
間違ってもアインズによろしく!ではない!そっちはあかん!

ナザリック組がンフィと同行すればあっさりこうなる。
ハムスケが来なかったから登録いらなかったんや。つまり漆黒殺害のギルティはハムスケ。
考えたらガジッチャンの事件もすぐ起こるんだから。賢王いらねえよな、名声作りに。
レアアイテムの額冠も壊すしかなくなるしさ~。おいおいおい。ハムスケマジ邪魔なだけだわ。

返信:NIKUYA 2017年10月03日(火) 21:22

アインズ・ウール・ゴウンに栄光あれ!
アインズ様によろちん……このネタは止そう

ハムスケはなぁ!トブ森でならなぁ!すごく強いんだぞ!!(30〜40レベ)
ハムスケが森に置いていかれる世界線の方が事が穏やかに進む……


Mr.Izo  2017年10月03日(火) 18:28 (Good:1Bad:0) 17話 報告

アインズ・ウール・ゴウンに栄光あれ

返信:NIKUYA 2017年10月03日(火) 21:20

村長「二階の部屋にお泊まりください。なにもない部屋ですが、食事などは妻がお作りしますので是非。アインズ様のご加護がありますように」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み