天は歩む。桃源郷へと
作者:十三

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

カオスカラミティ  2020年02月24日(月) 10:55 (Good:0Bad:0) 2話 報告

はじめましてカオスカラミティと申します。貴方の天の軌跡読んでます。

そしてまさかの東亰ザナドゥですか!同じファルコムなのでやってます!

さらにさらにキャラにクレア、クロウ、サラまでいるとは……続き楽しみに待ってます(^^)


漫才C-  2017年11月22日(水) 11:28 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です。東京ザナドゥの更新ですか。ゲームはしたことがありませんが。こちらも面白いです。さて、何人か見たことあるようなキャラが出ております。しかし、某シャ⚫⚫さんに似た方はどちらに?こちらのネメシスのメンバーは、軌跡の執行者来るのか❗レイ君、もしや、原作の某お嬢様とは親戚なのか?更新お待ちしております。


綱久  2017年11月21日(火) 01:31 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です。

ザナドゥのキャラだけでなく、軌跡シリーズのキャラを現代パロで出すとは超嬉しいですし楽しみです‼️

この世界のレイ、天の軌跡よりもテンション高くボケが多いですね(笑) やはり両親が生きていて、闇を抱えていないからなんですね。どうかこのまま幸せに生きてほしいです。そしてゴロウはレイに対してナイスツッコミ‼️

レイとサラとクロウが同級生でクレアは後輩というもしもの世界もいいですね‼ あれ、シャロンさんは? そしてレイの彼女の座は一体誰が⁉️

いきなりですいませんが、レーヴェとアストレイ姉弟、レンとリディアは登場予定ありますか⁉️ 天の軌跡シリーズでレイとクロウ同様幸せになってほしいキャラ達なので。後、ルナフィリアとアスラも‼️

この作品の次回の話も、楽しみに待ってます‼️


十津川烏  2017年11月21日(火) 00:43 (Good:0Bad:0) 2話 報告

やさしい世界過ぎて涙でそう…

返信:十三 2017年12月12日(火) 08:57

優しい世界(厳しくないとは言っていない)


ジャム6  2015年12月02日(水) 03:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

天の軌跡も楽しんで読んでます、こちらも面白いですね。
ラストの母体は強さ的にSグリードかな…?レイ母が強過ぎるだけで実はグリムグリードの可能性が()
国防軍、ゾディアック、どちらに就くにせよ出番は後半になるのかな
と言うか先生流れでゾディアック入っちゃったらジュンの出番がががが(先生関係なく協力要請は行くだろうし関係ないか?)
いやレイが何気なく親友言ってるし別々の立場から守っていこう的な流れに…?

続きお待ちしてます<(_ _)>

返信:十三 2015年12月02日(水) 10:42

感想、ありがとうございます。

ラストの母体の強さは下級のグリムグリード級ですかね。天使と同じくらいだと思います。
それを瞬殺できて尚「力不足」と言ってる時点でこの世界の異常さをお察し頂ければ幸いです。

展開については……実はまだほとんど考えてないんですよねー。
短編でこれっきりのはずだったのですが、気が向いたら続きを書こうと思っています。


キノピオ  2015年11月26日(木) 23:21 (Good:0Bad:0) 1話 報告

とても面白いです。
短編なのが悲しいくらいに。

もっと東亰ザナドゥの作品が増えたら良いですね

返信:十三 2015年11月27日(金) 10:14

感想ありがとうございます。
今は短編で出しましたが、気が向けばまだ書くかもしれません。

小説検索カテゴリーに『東亰ザナドゥ』が加わる日を心待ちにしています。


十津川烏  2015年11月15日(日) 11:22 (Good:2Bad:0) 1話 報告

「蛇の俺が言うのもおこがましいが・・・産めよ、増えよ、地に満ちよ!さもなきゃ、どうにもならんぞ」 ByDJサガラ (仮面ライダー鎧武)

・トワ会長もいるし軌跡世界の平行世界なんでしょうかね
・この世界のレイは家族がいて何よりです
・原作開始時にはいい年ですよね、レイ

返信:十三 2015年11月15日(日) 17:25

「戦いに意味を求めてどうする? 答えを探し出すより先に、死が訪れるだけだ。
この世界には理由のない悪意がいくらでも転がっている。そんなことさえ気付かずに今日まで生きてきたのなら、貴様の命にも意味は無い」
   by 仮面ライダー斬月(呉島貴虎)(仮面ライダー鎧武)

・まぁ平行世界以外考えられんでしょう。……リィンとアリサの黒歴史がサブカルチャーになってるくらいですし。
・その家族もやっぱりどこか頭おかしいんですけどね。
・原作開始時28歳。ゴロウ先生と同い年です。


天狼レイン  2015年11月14日(土) 22:20 (Good:1Bad:0) 1話 報告

なんだか見覚えのあるキャラがいましたね。
なんでしょうか、やはり小説を書くものとしては見本にさせてもらいたいです。
読みやすくて、引き込まれるような感覚。やはりそれが小説なのだなぁと
再び確信できました。
正直これが短編なのは勿体ない気がしますね。でも、短編だからこその価値って
いうのも気になります。
とても面白かったです。天の軌跡の方も期待しております。
長文すみせまんでした。

返信:十三 2015年11月15日(日) 17:19

感想ありがとうございます。

キャラ自体に見覚えはあっても本人じゃないんですけどね。平行世界の住人というやつです。
『天の軌跡』の方のレイ君の方が圧倒的に強いです。

お褒め頂き、ありがとうございます。
衝動の赴くままに書き上げた作品で粗い箇所もあったと反省していたのですが、そう言っていただけるのは嬉しいです。
また気が向いたら投稿するかもしれません。その時はまた読んでいただければ幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み