超速スピナー調
作者:ルシエド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ボールド太郎 2026年04月13日(月) 07:57

シンフォギアを全く知らない自分でも、1話から4話まで楽しめました!
いつかまた超速スピナーの二次創作書いてくれると嬉しいです!


(Good:0Bad:0) 4話 報告


しのびん 2016年02月21日(日) 20:48

今更ながらの感想失礼します!

あと関係ないですがタイトル見た瞬間、ウェル博士をダブルループでベシベシする調ちゃんの姿が浮かんでしまった(ヨーヨーは人に向けてはいけません)

調とハイパーヨーヨー。変にのめり込んでしまった調の活躍が面白かったです。あとヨーヨーのトリックに対してのついて来る気もある奴もついていける詳しい説明があったのが良かったです。トリックの詳しい描写と原理もわかって想像掻き立てられました。

きりちゃんは良いオチ要員。私も電灯のカバーを壊したなと軽く現実逃避をしたのは秘密デ~ス。


(Good:0Bad:0) 4話 報告

ルシエド 2016年02月22日(月) 19:19

感想ありがとうございますー
感想に今更もクソも無し!
ヨーヨートリックは「知らない」「トリックの名を聞けば想像できる」「失敗混じりだけどできる」「安定してできる」の四段階があると思います。小説なら二段階目まで読者さんの脳内を進められれば十分ですね


ふぉ 2015年12月19日(土) 00:34

 ヨーヨー……桜の大門……鉄火面……うっ、頭がっ……!!


(Good:0Bad:0) 4話 報告

ルシエド 2015年12月19日(土) 19:51

感想ありがとうございますー
おまんら許さんぜよ!


shiogin 2015年12月18日(金) 14:13

ホビー漫画のキャラクターにとって世界を救う程度は日常茶飯事。
よってヨーヨーでノイズと戦うことはむしろ当然と言える。

俺も昔はスピナーかつブレーダーかつビーダーかつグランダーだったが膝裏にドッグバイトを受けてしまってな……。


(Good:0Bad:0) 4話 報告

ルシエド 2015年12月18日(金) 20:14

感想ありがとうございますー
グランダー武蔵もありましたね。スパイラルキャスト!
ドッグバイトは子供時代、なんでもうちょっとやりやすい服装で挑まなかったのか、自分で自分が不思議でなりません


タナショー 2015年12月17日(木) 10:51

いやー、ハイパーヨーヨーとか懐かしいっすわ


(Good:0Bad:0) 4話 報告

ルシエド 2015年12月17日(木) 20:40

感想ありがとうございますー
感想欄がまるでコロコロコミック同窓会ですよ。懐かしいという気持ちで一体感が生まれている気すらします


センチメンタル小室 2015年12月16日(水) 05:26

くっそ同じような電波を受信しちまった(ネタが被った)
しかも自分みたいに没ネタじゃなくて普通に面白いときやがる……

ハイパーヨーヨーとは懐かしいですね。
糸をワザとちぎって霧崎さんがなんかやってるシーンが印象に残ってます
ハイパーヨーヨーハマりましたけど糸が結構絡まるんですよね……


(Good:0Bad:0) 4話 報告

ルシエド 2015年12月16日(水) 21:54

感想ありがとうございますー
糸をわざとちぎったのは主人公のライバルだった気がします
オフストリングプレイってヤバいですよね。糸とヨーヨーを離して地面でヨーヨーをバウンドさせて、空中でキャッチするなんて技もあるそうですよ


アメリカーノ 2015年12月15日(火) 12:13

コロコロホビー漫画によくあること:最初の1、2巻ほどはまだ現実的なことをやっているがその後から加速度的にインフレが進み最終的に全員人外化する
ハイパーヨーヨー懐かしい...久々に押入れから引っ張り出してやってみたら未だにループ・ザ・ループができて感動した 子供の頃100連ループ・ザ・ループに憧れて練習したけど結局できなかった思い出


(Good:0Bad:0) 4話 報告

ルシエド 2015年12月15日(火) 20:01

感想ありがとうございますー
ホビーで世界の命運をかけた戦いを始めてからが本番ですね
ループ・ザ・ループで回数をこなすには、手の内側と外側で交互にやるのが一番安定するらしいですね。自分はできたことないですが


まきの ID:E3Yoqd.A 2015年12月12日(土) 22:17

「シンフォギア」で検索したらこの作品を見つけ、「お、調ちゃんの話か。」と思い読みました。そしたら、「なんだこれ!面白いぞ!」と、すぐに作品の中に惹きこまれました。ヨーヨーバトルのシーン、超熱いです!感動しました‼! いや~、ヨーヨーの世界は奥が深いですねぇ。調ちゃん、立派なスピナーになりなしたねぇ。(嬉し泣き)


(Good:1Bad:0) 4話 報告

ルシエド 2015年12月13日(日) 20:19

感想ありがとうございますー
ヨーヨーだろうとギアだろうと、恐れずやってみればバトルも書けるもんなんですね(作者視点の感想)


A4タマネギ 2015年12月12日(土) 14:04

そうだな・・・人に向けちゃダメだな・・・うん・・・。

そして切歌は不憫。かわいい。


(Good:0Bad:0) 4話 報告

ルシエド 2015年12月12日(土) 19:16

感想ありがとうございますー
きりちゃんかわいい!


Apricot  2015年12月12日(土) 01:53

ファイヤーボールを押入れから見つけたのはいいものの回転すらしなくなってたデース
まあ、当たり前なんですが

遊びだからこそ本気になれると某R35さんも言っていた。本気で打ち込めるものが見つかった調は、これからもスピナーとして活躍していくんでしょうね
そして調から広がって行ったヨーヨーの輪は二課で大会が開けるまで! とか妄想しました

出番がなくても地の文で、出番があったらオチまでこなす、存在そのものが笑いをくれるきりちゃんマジ常識人

始まった当初はここまでガチスピナー作品になるとは思いませんでした
懐かしくも楽しかったです


(Good:1Bad:0) 4話 報告

ルシエド 2015年12月12日(土) 19:16

感想ありがとうございますー
自分も書いていてどこか懐かしかったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み