ペンギンのおもちゃ箱
作者:ペンギン3

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ジンネマン  2023年10月27日(金) 01:25 (Good:1Bad:0) 報告

連続投稿お疲れありが様です!

えっちです!叡知です!破廉恥です!ありがとうございます!

これから二人はとてもとても口では言えないとてもな関係になるんですね!わかります。
流石はさすがのペンギン3。我々にはない発想で魅せるその文章、そんなあなたに痺れるー憧れる~

では、今後も期待して良いんですよね?
ではお疲れでした。

返信:ペンギン3 2023年10月28日(土) 12:47

こちらこそ、感想2つ目ありがとうございます。

二人でエッチな本を見る。男の子同士ならありそうな展開が、女の子同士になった途端どうしてこんなにも怪しくなるのでしょうね? 流石にそんな関係になったらこの世の終わりのような二人組みになるので、適度に喧嘩友達的な仲でいてもらおうかなぁと思っていたりしています。

もう一話分手元にあったりして、次の話の構成も薄っすら存在しています。我ながら、案外ブルアカにハマってしまっているようでして、今後も適当に書き散らしていこうかなって感じです。リハビリ作品ですが、エンジン掛かってくる感触ありますね。


ジンネマン  2023年10月26日(木) 22:05 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様ありがとう久しぶりございました!
親愛にして敬愛にして尊敬のペンギン3

ブルアカの世界、キヴォトスではえっちなのは死刑なんですね。
ヤバいよ。こんな世界にいたら私たちは死刑だよ。美少女ゲームやってる人みんな連座で・・・助けて下さい私は無実なんです!
(12行省略されています)

返信:ペンギン3 2023年10月28日(土) 12:41

感想ありがとうございます。そしてお久しぶりです、敬愛なるジンネマンさん。

ブルアカなんてユーザーの半分以上がエッチなこと考えているので、民主主義の方策を取って許されたいところではありますね。そもそもコハルのマイルールなので、きっと大丈夫です!
オトメ*ドメイン、良いゲームです。昔からの男の娘主人公を踏襲していて、大体万能だけれど可愛すぎるという属性を付加されているので。安く変える時にでも、是非!

春先は死んだ目をしていましたけど、今はとっても元気です!(緩やか~な時間の流れで過ごしています)
執筆については、しばらくこのブルアカのやつを書き溜めて見ようかなって思ってます(5話くらい溜まったら、個別で独立させてみても良いかもしれません)。リハビリがてらに、中編くらいでやまなしオチなし的な感じでもって感じで。

好きなお船……うーん、傾向が似ていますねぇ、個人的には潜水艦の子たちも好きなのです。
僕たちの共通点……一体どこにあるんでしょうねぇ(目そらし)。

ジンネマンさんも、お大事に過ごされて下さい。マイペースにやってけるのが一番ですので。
鬼に笑われそうですが、来年もこうしてられたら良いなぁと思いますし、こちらこそ来年もよろしくお願いします。

投稿待っていますけれど、しんどかったら来年でも大丈夫ですからねー。


ジンネマン  2023年04月06日(木) 18:12 (Good:2Bad:0) 34話 報告

お疲れ様です!

あけましておめでとうございました!?(ことしいちばんのアイサツなのでマチカイテハナイ?)
そう言えば私は正月とバレンタインとホワイトデーとエイプリルフールに投稿したはずなのに何も投稿されてないのは何故なんだろう(お目々グルグル)

(7行省略されています)

返信:ペンギン3 2023年04月08日(土) 21:19

感想ありがとうございます&明けてましたねおめでとうございます。

自分も、何かしら投稿したはずなのに投稿小説リストになんら反映されてませんね。
もしや、何らかの精神攻撃を我々は受けているのでは……(ぐるぐるおめめ)。

飛車も角も、両方使いこなしてこそのウマ娘(意味不明)。
振り飛車だからと言って、角を使わない訳ではないのが将棋だったりします。
今回のゴルシも、画面外の盤面では角の方を楽しく使っていたみたいです!
但し、馬(足が日本)を上手に使いこなせるのはトレーナーの方が多いという脳内設定があったりなかったりするので、ジンネマンさんはトレーナーの適性がありますね!

あそこまで行くと藤井六冠怖い(小声)。
将棋ファンだと、元々いた棋士の先生達も当然の如く好きなので、大体見るのが藤井先生に負けている姿になるのが辛いです……。
ここらでやっと、マックちゃんが現役時代(ウマ娘じゃなくてお馬さんの方)に"絶対の強さは、時に人を退屈させる"みたいなこと言われてたのを実感してしまいます。

ウマ娘、可処分時間が大分減るのでアプリやるのはリスキーです。
ただ、ウマ娘一人ひとりの育成ストーリーはとても良いものなので、老後までウマ娘のサービスが続いていたらやってみても良いかもしれません(遥か遠い未来)。
……みんなロリっ子(小声)。

ネタ帳があるのが、業務中にふと降ってきた謎の一次創作がウマ娘の賢さトレーニングシリーズだけなのでどうなるかですが、そう言われるとまた折を見てリハビリ継続で書いていけたらなと思いました。
またよろしくお願いします、親愛なる文友殿へ。


脳内回路暴走1440号  2023年04月02日(日) 00:10 (Good:1Bad:0) 34話 報告

投稿おつ

>脳で管理できることになる。
>ノーカンにできるしね
テイオーの反応が無ければわからなかったw

返信:ペンギン3 2023年04月02日(日) 08:55

感想ありがとうございます、脳内回路暴走さん。
お久しぶりです、本当に感想ありがとうございます(震え声)。

ルドルフの一流ギャグは高度過ぎるので、賢すぎるネイチャでないと対応できないんですよね(言い掛かり)。
そおういう意味合いで、脳内回路暴走さんの賢さは、600オーバーだとお見受けされます。


kanpan  2018年02月12日(月) 15:56 (Good:1Bad:0) 14話 報告

まさかの武蔵ちゃんに男子学生の手作り感トマトソースパスタ。
炬燵に入って、お箸でパスタもぐもぐしてる絵面を想像してしまいました。
和みます。
そして、なんとなく聖杯戦争開始の予感!?

時間は2014年だそうですが、並行世界?それとも異聞体?それとも謎時空(笑)
FGO第二部からの異聞体展開が気になっているところです。

返信:ペンギン3 2018年02月12日(月) 20:53

またまた感想ありがとうございます。

残念ながら、藤丸君の家にうどんはなかったとです(無情)。
ただ、のんびりとした食事風景に和んで頂けて幸いです、はい。
聖杯戦争……あるのか、ないのか(自分でもわかっていない)。

うーん、恐らく限りなく謎空間だと思いますね(爆死)。
特に何か考えていた訳ではない、ただ武蔵ちゃんと戦いから離れてのんびりしていたかっただけ(武蔵ちゃん的には不幸以外のなにものでもないけれど)。
自分もすごく気になっています、異聞帯がどうなっているのか……春が待ち遠しいですね!


ジンネマン  2018年02月05日(月) 14:52 (Good:1Bad:0) 14話 報告

更新お疲れ様ですペンギン3。

武蔵ちゃん、食い逃げとか………そう言えば/Shining Nightでも食い逃げとかあったし………もしかしてペンギン3の作品には食い逃げがてで来るのが定番?

それはそうとして、武蔵ちゃんかわいかったよ。うん。友達とか先輩とかとは違う距離感がなんかいいよ。むしろ押しに弱いところとか良い!
(15行省略されています)

返信:ペンギン3 2018年02月05日(月) 23:22

感想ありがとうございます。

もしかしてウチの伝統芸能と化しつつあるのでしょうか……食い逃げ(困惑)。
言われて初めて気がつくこれ、癖になってたら恐ろしいですね。
武蔵ちゃん、FGOでも相棒的な立ち位置の娘ですが、友達でいて欲しいし恋人でいてほしいし、でもそのどちらかに偏られるとちょっと寂しい様な気もする。
難しすぎる性癖を開拓してくれる、流石と呼べる娘ですよね!
その内、無理やり手を繋がなくてはいけないイベントとかで、照れさせたりとかしてみたい(小並感)。

バレンタイン、そもそもイベントの周回自体が得意ではないので何とも言えないところなのですが、まぁまぁって感じです。
ジンネマンさんの孔明にも、結構お世話になってたりします。
あ、あと、うちにもセミラミス様が来てくれました。
これは、アポクリファを買え、というお告げにほかなりませんね(錯乱)。
というか、三万円……強い(当たっている星5の鯖の数も)。

元々ロリっ子達がいるから、全然問題なんてないんですよねぇ(困惑)。
アビーちゃん? 彼女なら、こっちでナーサリーちゃんと戯れてますよ(ゲス顔)。
リリカルマジカル、20歳までは未成年だからある意味でセーフ(アウト)。
フェイトちゃんが可愛いのは、ロリだからじゃなくてフェイトちゃんだからね、仕方ないですね!(滴る血から目を背けながら)。


ジンネマン  2017年07月17日(月) 22:44 (Good:2Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様ですペンギン3!(口から血を滴ながら)

ああ。アリスがアリスで、ありすがありすな、アリスでありすな、ありすなありすな夢の光景――
おお。あなたは神だったのかペンギン3!さあ、このまま連載しよう。してしまおう。してくださいお願いします!(土下座)
二千字のボリュームでも満足できました。ほっこりです。
(12行省略されています)

返信:ペンギン3 2017年07月18日(火) 00:30

感想ありがとうございます。

そう、アリスがありすでありすがアリス。
アリス塗れで幸せなのです!(錯乱)
連載は……まぁ、余裕が出来たらで。
気まぐれに更新したりする事はあるかもです。

ほうほう、ジンネマンさんはシスコンでもロリコンでもないと。
どれどれっと。

ジャンヌ・ダルク(リリィがいる)
メデューサ(リリィがいる)
メディア(リリィがいる)
アンメア(メアリーはロリ)
アーサー王(リリィがいて、実質ロリ)
ジャックちゃん(ロリ)
不夜城のアサシン(のじゃロリ)

……明らかに有罪なんですよねぇ。
ロリコンさんは更生施設、アストルフォ診療所で男の娘に目覚めてもらう事になってるので、暫く羽休みとして男の娘に溺れてくれば良いと思いました(下手くそな感想)。
あと、不夜城のアサシンちゃんは僕の所に来なかったのですが、どうなってるのですか!(逆ギレ)


すらららん  2016年03月14日(月) 02:21 (Good:2Bad:0) 7話 報告

書けよ(直喩)
いやー真面目な話ね、ペソさんの作品はどれも読みたくなるんだよなー続き読みたいなーあくしろーお願いします何でもはしませんから!
リリィなセイバー主人公ものは私も考えたことあります、今書いてるフェイトの外伝で触れようと思ってたんですけど先に出されたらなーっ! かーっ! 二番煎じは出来ないなーこれはペソさんに書いてもらうしかないわーっ! かーーーっ!!


(12行省略されています)

返信:ペンギン3 2016年03月14日(月) 06:20

感想ありがとうございます。

気が向いたらですね(明後日の方向を向きながら)。
ん? 今なんでもするって言いましたか?(難聴)
こっちはヒロインですから、主人公だったら大いに書けば良いと思います!
僕はですね、単に士郎とセイバーのラブコメが書きたいが為に、リリィを士郎に召喚してもらったのです。
ぶっちゃけ、戦闘なんて二の次、聖杯戦争も二の次、クッソ微笑ましく二人をいちゃつかせたいが為の行動でした。
すらららんさんの作品はすごく好きなので、全裸待機しても読みたいのです。
だから幾らでも書いて下さったら、本当に嬉しいです。
なので遠慮なんてしなくてもいいのですよ?

あー、あの魔法少女もののあれね(遠い目)。
あれ、実は連載してたりするのですよ。
でもね、書いてて思ったのが……全然変身してないじゃん!(驚愕)
ということでして。
普通に乙女ゲーの世界に迷い込んだテンプレと化していて、魔法少女要素がクッソ薄いのですよね。
未だに最初に変身してから全く変身しなくなって、気付けば4万文字に到達。
ふざけろたこ! プロットくらいしっかり用意して書けと脳裏に全力で響き渡っております。
しかもあまりやる気が出ずに、一ヶ月で3000文字位しか書かない体たらく。
なろう要素満載の作品ですが、作者のガバガバさ故に埋没しまくりな作品とかしています。
申し訳程度に、こっちでも連載してみましょうかねぇ(こっちの方が感想貰えそうですし)。

……ん? すらららんさんの魔法少女もの?
すらららんさんをクンカクンカしても良いですし、足をペロペロしてもいいですから、読んでみたいですね!

……何か返信が気持ち悪いほど長くなりましたね、なんか済みません(白目)。


追記:まどマギよりも酷い(確信)。
魔法少女だからさ、もっと萌えを押して行きませんか?
いや、シナリオとか全く考えていない自分が言うとアレですけどね……何か可哀想(白目)。
個人的には、バッドエンドもたまには良いですがハッピーエンドものが好きなのです。
……まぁ、すらららんさんのシナリオなら、それでも読んでみる価値はありそうですが。


ジンネマン  2016年03月13日(日) 16:58 (Good:1Bad:0) 7話 報告

うん。ポスターは多分ペンギン3の趣味丸出しのポスターなんだろうな~~。兄貴あそこまで言わせるなんて流石はさすがの紳士(◼◼)ペンギン3!

返信:ペンギン3 2016年03月13日(日) 22:38

感想ありがとうございます。

……感想?(激しい疑問)
まぁ、良いです、そんなことよりも重要な事がありますから!

ジンネマンさんに一つ告げますと、決して! これっぽっちしか! 僕の趣味じゃありません!!
あれはタイガーが持ってきたもの、つまりはそこまでにしろよ藤村案件なのです。
タイガーだって女の子、色気より食い気ですが、きっとそうなのです!
なのでそんなアイドルチックポスターを持ってても、何らおかしくないのです!(迫真)
僕がアリス達が好きで(Fateに出てくる二人+α)、魔法少女モノが好きで、色々と混沌な題名をしているのも、一切僕に責任はないと思います!
兄貴も戦ってる最中に急に魔法少女ルックの女の子ポスター(むっちゃ無表情)を広げられて、間違いなく戸惑ったでしょう。

まぁ、とにかくです。
一つ言いたいことがあるとすれば、兎に角自分は変態ではないという一点です!
きっとストレンジャーの小娘に萌えた時点で、僕とジンネマンさんは同罪だと思います(真顔)。


あんむ  2016年03月13日(日) 15:06 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ポスターが無性に気になって仕方がない。

返信:ペンギン3 2016年03月13日(日) 15:32

感想ありがとうございます。

ツッコミ待ち全裸待機してたので、個人的にすごく嬉しいです。
まぁ、あれです。
ズバリ言いますと、魔法少女カレイドライナーリリカル☆アリスとは、どこぞの平行世界を彷徨い続ける爺様に任命される魔法少女職のことです!
任命された人には、魔法ステッキカレイドスコープが与えられて、リリカルマジカルと同僚達と世界を救いに行くことになります。
初代は久遠寺有珠さんが就任し、二代目にどこぞのサイバーゴーストが就任したとか!
三代目は、何かどこぞの並行世界の冬木市にいる、金髪人形師だとか。
ポスターも、どこぞの金髪人形師がむっちゃ無表情で写っております。

……自分の何をこんな謎設定を嬉々として語っているのでしょうか。
ふと、正気に戻ると死にたくなる、この時です……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み