オーバーロード ~破滅の少女~
作者:タッパ・タッパ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

直剣ブンブン丸  2021年10月17日(日) 04:51 (Good:0Bad:10) 94話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


うび  2021年05月13日(木) 10:34 (Good:2Bad:0) 94話 報告

無情で過酷な世界観と残虐描写。
原作の特色を煮詰めて抽出したような強烈な作品でした。
こんな面白い作品を完結まで書ききって下さったことにただ感謝です。

善悪・強弱に関わらず、気まぐれな邪神に翻弄される登場人物たちにハラハラし通しでしたが、なんといってもベルを止めたソリュシャンとアインズに迷いを与えたイビルアイのナイスプレーを讃えたい!
個人的にかく有りたいと思ったのがパルパトラ。人事を尽くして天命を待つ、見事に運を引き寄せましたね。
ほんと魅力的なキャラが多かった〜


茶々五郎  2020年09月02日(水) 12:14 (Good:3Bad:6) 94話 報告

面白かった‼けど一つだけスゴく気になったのが

唐揚げにマヨネーズっておかしいのか?レモンの方が邪道ですよ!


多田野エミリア  2018年11月11日(日) 22:55 (Good:2Bad:5) 94話 報告

面白すぎて、一気読みしてしまいました(笑)
至高の御方の娘という新しい設定でとても新鮮で楽しかったです。
最後に出てきた、たっちさんの物語も書いてくれたらうれしいです!

返信:タッパ・タッパ 2018年11月22日(木) 23:08

 お読みくださいまして、ありがとうございます。

 ただ、たっちさんの話となると、正義の味方が世界を旅して各地で困っている人を助けて、時には強敵と戦って苦戦し、また時にはよこしまな人間の罠にはまって苦しんでと、純粋にヒロイックファンタジーそのものにしかならないんですよね。何らかの理由で歪んで完全な正義に突っ走る、もしくは逆に悪に行くとか無理やりに解釈を広げでもしないと。


デイニィ  2018年07月26日(木) 21:59 (Good:3Bad:3) 94話 報告

面白かったです。一気に読みました。

気になったところ
・モモンガ追放作戦が、モモンガがモモンガ玉を素直に外すことを前提に組まれている
 ベルは、モモンガがベルに対して隔意を持っている、と感じたから追い出そうとしたのに、ワールドアイテムを持ち出して実験しようというベルを警戒せずにモモンガ玉を素直に外す事を前提とした作戦を立てているのはどーかなーと思いました。モモンガに傾城傾国の事を気づかれてるかも、とも考えていましたし。

オチも綺麗で、良かったです。

返信:タッパ・タッパ 2018年09月02日(日) 22:33

 お読みくださいまして、ありがとうございます。

 その頃にはベルは子供化の影響であれこれと仮定の状況を重層的に考えるのが難しくなっています。Eカード時のトネガワ先生のように、相手の意図を見抜いた、出し抜いたと思ったところでそこで思考が止まってしまっています。
 66話で宝物庫に行ったときにも、パンドラの創造主はアインズさんであるため、アインズさんの命令次第ではパンドラがベルに嘘をつくかもしれないということにも気づいていませんし。
 もし、あの時、アインズさんがベルの少女化に対して負い目を感じていない状況だったのなら、モモンガ玉を外した状態で一人で先に待っていてくれという頼みに、おや? と思ったかもしれませんが。


XxYAMADAxX  2017年05月29日(月) 00:04 (Good:0Bad:1) 94話 報告

完結おめでとうございます。
お疲れ様でした。

所で悪落ちラキュースってどうなりました?

返信:タッパ・タッパ 2017年05月31日(水) 21:13

 お読みくださいまして、ありがとうございました。

 ラキュースはあの後、いきなり訳も分からぬまま捕らえられました。そして拘束された状態ですべての事をネタバレされ、ショックを受けた状態のまま、ニューロニスト送りになりました。遺体はナザリックで無駄なく実験に供されました。


ドラゴミレスク   2017年05月26日(金) 23:59 (Good:1Bad:1) 94話 報告

完結おつかれさまです。長い間楽しませていただきありがとうございました。

この作品のマルムヴィストはすごいいい味だしてたので、その後が気になってたのですが、
なんかうまく立ち回ったみたいで良かったです。サキュロントもw

返信:タッパ・タッパ 2017年05月31日(水) 21:03

 お読みくださいまして、ありがとうございました。

 当初予定では、マルムヴィストには更にとある結末を用意していたのですが、考えていたエピソードがタイミング的にやらないままになってしまったので、普通に英雄として名を残して終わりました。
 サキュロントは本当に想定外の偶然の積み重ねによるものです。最初はかませで死ぬ予定だったのに、マルムヴィストのエピソード削除によって王都での戦闘相手が変わった事により、最終的に生き残りました。さらに王都の戦闘で死んだ六腕生き返らせると、蘇生魔法が効かなさそうなデイバーノックだけ可哀想かなという事で、そこで死んだキャラの復活無しにした結果、歴史に名が残るキャラにまでなりました。でも、サキュロントも本当は結構強いはずなんですよね。


てんからっと  2017年05月26日(金) 11:53 (Good:6Bad:14) 94話 報告

壮大ですね すごいですよ。
もういっかい いや何度もよみたい。
ゼロ(´;ω;`)
至高帝エンリに獣王ネムw さすがっす。
ニニャは大魔法使いになったんだな
(9行省略されています)

返信:タッパ・タッパ 2017年05月25日(木) 23:56

 お読みくださいまして、ありがとうございます。

 ゼロさん、伝説になりました。
 ついでに唐揚げにマヨネーズをかけていた事も。
 きっと300年後の世界では唐揚げにはマヨネーズが普通で、レモンかけると言ったら少数派のゲテモノ扱いなのでしょう。そんな世界でたっちさんは唐揚げには柚子胡椒という正義を広めていきます。


ジャイロD  2017年05月25日(木) 23:51 (Good:6Bad:3) 94話 報告

「それでも世界は続いてく」ってENDな感じですかね?

あと一話、後一話でいいのでエピローグなりなんなりで話が、結末を足してほしいと思う自分がいます。たっちさんが眠りについたモモンガさんとの再会、邂逅まででよいので書いてほしいと思っています。

なんにせよ、完結おめでとうございます。お疲れ様でした。ノシ
(10行省略されています)

返信:タッパ・タッパ 2017年05月25日(木) 23:11

 お読みくださいまして、ありがとうございました。

 他の方のへの感想返しでも書いたのですが、これ以上は書くとどうしても蛇足となってしまいますので……。


トックメイ  2017年05月25日(木) 16:08 (Good:1Bad:1) 94話 報告

完走おめでとうございます、改めて読むと酷いと思った「IFルート」の方が世界の被害が小さかった気がいたします(笑)

内容には疑問点もありますが、忘れられていた人物や他の人たちの話も想像を喚起させてくれますね、ともかくお疲れ様でした。

返信:タッパ・タッパ 2017年05月26日(金) 20:57

 お読みくださいまして、ありがとうございます。

 今、思うとIFルートって、最初にカルネ村が壊滅した事とンフィーリアや蒼の薔薇が死んだことを除けば、現地はものすごい平和ですね。原作よりも平和。 



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み