オーバーロード ~破滅の少女~
作者:タッパ・タッパ

▼感想を書く

感想

123G  2017年03月15日(水) 23:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

姉妹は直接描写されなくて逆にどれだけ惨かったと想像させられて恐ろしい…
ザックが奇跡を起こしてくれるかもってエクレアの義理値くらい信じてたのに

ベルが燃え尽き症候群に
これでちっとは大人しくなればモモンガさんの胃が回復するんですが
そろそろ逃げるのは止めて、ベルが新しい玩具を見つける前にお話ししないと

返信:タッパ・タッパ 2017年03月16日(木) 20:29

 お読みくださいまして、ありがとうございます。

 せっかく凄まじいまでの幸運をつかみ、姉妹まとめて帝都脱出できたのに残念。生存ルートまで後一歩足りませんでした。

 おなかが痛いとき、おとなしくしていて痛みが治まるのを待つか、それとも積極的に治そうとお金を払って病院に行くか。何もせずにいて治れば、それに越した事はありませんが、逆に病院に行かないでいるうちに症状が悪化するかもしれません。


123G  2017年03月09日(木) 09:00 (Good:2Bad:1) 68話 報告

自分が原因である邪悪全開のベルを直で見て、モモンガさんの胃が死にそうであるw
そのおかげでモモンガさん本人は原作より人間性を保ててるという皮肉さよ

地上の楽園してるカルネ村、ディストピアは此処にあったんですねー
人肉パーティーしてるエ・ランテル在住のアルシェ姉妹が心配すぎる
どっかの殺人鬼曰く、幼女の肉が一番美味いらしいですから(白目

返信:タッパ・タッパ 2017年03月09日(木) 22:01

 お読みくださいまして、ありがとうございます。
 
 当2次SSでは、ナザリックの闇の部分をベルが肩代わりしていますが、原作アインズ様って、実はかなり人間性捨ててますからね。ナザリックの為ならば、どんなことでもやる。でも、人間が相手の時はちょっとだけ懊悩してみせる程度で。
 カルネ村こそ、絶対安全地帯の地上の楽園。この地に辿りつければ幸せが待っています。すべての人民は偉大なる魔法詠唱者様を讃えましょう。


123G  2016年12月28日(水) 22:25 (Good:1Bad:0) 68話 報告

ベル様は頑張る部下に飴を忘れない上司の鑑
頑張っただけ寿命が延びてご褒美も貰えるホワイトな職場ですね(棒

数多あるオバロ二次でもこれ以上幸せなスタッファンは存在しないでしょう
まあザックの例があるので薄氷の上かもしれませんが
それでも彼が今味わってる歓喜は確かに存在してるんや!

返信:タッパ・タッパ 2016年12月29日(木) 21:43

 お読みくださいまして、ありがとうございます。

 まさに理想の上司。素晴らしい。
 後は考えているようで考えていない上司のうっかりに巻き込まれないようにしていれば安泰です。


トラロック  2016年12月04日(日) 09:25 (Good:0Bad:0) 68話 報告

もうすぐ100万字ですね。
読んではいるけれど、鬱展開。
なんというか、結末が……。

そして、誰も居なくなった。

それでいいのか、ベルさん。猫科が居るからいいのか。

返信:タッパ・タッパ 2016年12月07日(水) 22:48

 お読みくださいまして、ありがとうございます。

 そう言えば、もうすぐ100万字でした。
 まさか、こんなに書くことになるとは思いもしていませんでした。
 最初、長くても3か月程度で終わると思ってたんですが。

 誰かの幸せは誰かの不幸で、誰かの不幸は誰かの幸せです。
 誰もいなくなったら、どこかの誰かが不幸になることは無くなるでしょう。


DDボンバー  2016年12月01日(木) 19:16 (Good:0Bad:0) 68話 報告

虐待おじさんのフラグがビンビンでいらっしゃるよ
男気ナザリック、王国の闇に激怒!まとめて破滅へ

返信:タッパ・タッパ 2016年12月01日(木) 21:01

 お読みくださいまして、ありがとうございます。

 今回の話を書くために5巻を読み返してたんですが、意外とスタッファンに愛着がわいてきました。ただ私腹を肥やす傲慢な人間ではなく、女をいたぶることに関して抑えきれないほどの情動を持った人間というところが。この先、ワンチャンあるかも。


kruel  2016年11月30日(水) 23:37 (Good:1Bad:0) 68話 報告

ザッコさん、さらっとモブの少女を不幸の沼に……匹夫罪なしとかなんとかだし、ついにベルさんの被害がオリキャラにまで拡散するのか。

そしてなによりも驚いたのは入力してみたらハナアルキがちゃんと鼻行にデフォルトで変換できること。そんなにメジャーだったのかこれ!

返信:タッパ・タッパ 2016年12月01日(木) 20:51

 お読みくださいまして、ありがとうございます。

 今回、ザックと出会った名無しの少女はオリキャラですが、実は以前も登場しています。22話でモモンにパンを拾ってもらった女の子です。結局、その後、生活がどうにもならず、花売りにまで落ちてしまっていました。


神楽坂忍  2016年11月30日(水) 23:30 (Good:1Bad:0) 68話 報告

鼻行類wwwwwwwww

最後で全部台無しだよっ!w

返信:タッパ・タッパ 2016年12月01日(木) 20:40

 お読みくださいまして、ありがとうございます。

 ノーモア・ハイアイアイ。
 大量破壊兵器の拡散はいけませんね。そんなものを保有していいのはアインズ様だけです。


九尾  2016年11月30日(水) 23:26 (Good:3Bad:0) 68話 報告

ザック。一つだけいいことしましたね。ウレイリカの歪みを正した。
自分が歪めてしまったものを戻せたんです。クズにしちゃあ上出来でしょうよ。
執事さんはまあ死んじゃってますけど。ぶっちゃけザックが関わらなかったIFの方がまともとは決して限らないですしね。なんせこの世界地雷だらけですし。
案外、ザックが拾ってたからこそ姉妹が揃っている今があるのかもしれない。

(6行省略されています)

返信:タッパ・タッパ 2016年12月01日(木) 20:37

 お読みくださいまして、ありがとうございます。

 もし、ザックがウレイリカと絡まなければ、彼女は帝国政府の管理の下、どこかの貴族の所に預けられアルシェやクーデリカとは再会できなかったかもしれません。
 でも、その代わり、ザックの所にいたウレイリカ保護のためにセバスたちが邸を空けなくなります。結果、クーデリカを捕まえにやって来たクレマンさんはいきなりセバスに返り討ちにあって捕まったうえに記憶を探られ、邪教組織並びに帝国貴族たちは書籍八本指のようにナザリックの配下に。
 そして、帝国は内部からゆっくりと侵食されていきはするものの、特段、アインズ様の怒りを買うようなこともないため、ビーストマンの襲撃もなく、超位魔法くらって滅びることもないという平和な展開になったかも。


投稿話順全話感想

直剣ブンブン丸  2021年10月17日(日) 04:51 (Good:0Bad:10) 94話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


うび  2021年05月13日(木) 10:34 (Good:2Bad:0) 94話 報告

無情で過酷な世界観と残虐描写。
原作の特色を煮詰めて抽出したような強烈な作品でした。
こんな面白い作品を完結まで書ききって下さったことにただ感謝です。

善悪・強弱に関わらず、気まぐれな邪神に翻弄される登場人物たちにハラハラし通しでしたが、なんといってもベルを止めたソリュシャンとアインズに迷いを与えたイビルアイのナイスプレーを讃えたい!
個人的にかく有りたいと思ったのがパルパトラ。人事を尽くして天命を待つ、見事に運を引き寄せましたね。
ほんと魅力的なキャラが多かった〜



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み