流星のロックマン×ロックマンエグゼ ~願いが希望に変わる時~
作者:フレイムナイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サギサカ  2023年04月26日(水) 00:08 (Good:0Bad:0) 105話 報告

せめて完結させてくれよめっちゃ中途半端でやめちゃうとかもったいないな今からでも書いてくんねぇかな


ranmai  2017年09月24日(日) 12:57 (Good:0Bad:0) 105話 報告

ずっと続きは諦めていました…
ありがとうございます…‼︎
また続きを読めるなんて夢のようです‼︎

返信:フレイムナイト 2017年10月27日(金) 00:16

どうも、フレイムナイトです。

ご感想ありがとうございます。

こちらも色々忙しいので次の投稿は何時になるか分かりませんけど、楽しみに待っていただければ幸いです。

後、返信1ヵ月も遅れてごめんなさいm(_ _)m


S・S  2014年01月06日(月) 01:57 (Good:0Bad:0) 105話 報告

ブライなら飲まれても精神世界? 的なところでネビュラグレイをタコ殴りにしそうだなぁ
そしてそれがちゃっかりスバルと熱斗の助けになったりして……

ソロ「か、勘違いするなッ!? 俺はムーのオーバーテクノロジーを悪用し生まれた奴が気に喰わなかっただけだ!!」

……何かこんなこと言ってるソロが浮かんでしまいました(苦笑)

返信:フレイムナイト 2014年01月06日(月) 08:43

フレイムナイト
「あ、ありえる・・・あのブライならあり得る・・・!!」

熱斗
「そうなのか? なんだかフォルテを思い出す奴だな。」

スバル
「ボクはそうである事を願ってるよ。 ブライ、無事でいてくれ・・・!!」

ウォーロック
「余計なお世話だって言われそうだな!」

フレイムナイト・熱斗・スバル
「あ、あり得る・・・・・・」


シュケル  2014年01月05日(日) 23:47 (Good:0Bad:0) 105話 報告

ネビュラキターー(絶望)
ブライも飲み込まれるし・・ロックマンと同等レベルの戦力がww
今更だけどロックマンシリーズのDrってつくやつ敵側で、
まともなやついねえよなwww
ロックマン頑張れ、お前なら出来るさ・・多分ww
-追記-
スバルと熱斗!
これをやろう
つお年玉

返信:フレイムナイト 2014年01月05日(日) 17:11

ネビュラグレイキター(とうとう!)
感想ありがとうございます。
たしかにロックマンシリーズのDrはヤバい奴ばっかですけど、エグゼと流星では、最後にはちゃんと更生してますよ。
でも私のDr達はどうかな~?

次回も熱斗達を応援してあげて下さい!!


スバル ID:lj8UbaGI  2015年03月21日(土) 23:59 (Good:0Bad:0) 104話 報告

面白い内容でした。
次回が読みたいです。

返信:フレイムナイト 2015年03月23日(月) 10:00

感想、ありがとうございます♪

今、色々立て込んでて、次回はもう少し後になりそうです・・・。


HARURUN  2015年01月24日(土) 16:47 (Good:0Bad:0) 104話 報告

いよいよ最終回目前ですが、ロックマンexe6の展開を考えてみると熱斗は持ちナビが無いので未来に影響してしまうのが不安で気に成りますが…。
後、銀色はショタコンですか?(彼氏いない歴17年で、同年代の異性に興味ない感じがしているので。)
そんなこんなで最終回頑張って下さい。

P.S. 銀色さんへ
あなたにどうしても伝えたいことがあります…。

ショタコンは犯罪です。
愛に歳の差何て関係ないと言うのは言い訳になります。どこぞのオカリナモドキの口車には気よ付けて下さい。ショタコンは犯罪です。 (大事な事は2回言う)
HARURUNより。

返信:フレイムナイト 2015年01月25日(日) 11:34

初めまして、HARURUNさん、感想ありがとうございます。

この小説は、エグゼ5を土台にしたパラレルワールド的な世界なので、exe6とつながるような展開や人物を登場させたり、exe6のような事件は起こらない設定なんです。
(でも、Dr.ワイリーについては書いてみようかな?)

それと、銀色の事は、まぁ・・・コメントは控えさせて下さい。


シュバルツ レイン  2013年08月26日(月) 18:10 (Good:0Bad:0) 102話 報告

面白かったです更新楽しみにしています頑張ってくださいね♪

返信:フレイムナイト 2013年08月27日(火) 00:35

ありがとうございます♪
なるべく早くの更新を心掛けようと思うので、これからも応援よろしくお願いします。


希望蛍光灯  2015年01月03日(土) 05:35 (Good:0Bad:0) 66話 報告

この時間だとおはようございます!はじめまして、希望蛍光灯です!
えー、交差した未来と過去。ココロの闇を取り巻く大惨事も終わったと思いきや、やってくれましたよガルナさんが(怒)あのリーガルのDNAをどうやって受け継いだらあんな風になるんでしょうか。その点黒幕の一人、リーガルは潔かったですね。
一話からぶっ続けで読んだので、実際徹夜しました。いや、あの、読んでいたらどうしても続きが気になってしまって、気がついたら翌朝に・・・。
エグゼ5は正直ネビュラグレイしか知らず、あとはエグゼの主要キャラしか知らない状態、流星は全部知っているという私が中途半端な状態で読んだのですが、とっても面白かったです。一話一話も無駄がなく、さらに盛り上がるところは盛り上がっており、王道の盛り上がりを見せたあの最終決戦では本当にはらはらどきどきして読んでいました。ホントにネビュラグレイの手が出てきたシーンは怖かったです。
あとがきの没ネタも面白く、一番気に入ったのは65話のスプラッタ事件です(笑)
(8行省略されています)

返信:フレイムナイト 2015年01月19日(月) 08:57

熱斗
「ウワッ! 過去最大の感想文!!」

ロックマン改め彩斗
「ありがとう、希望蛍光灯さん」

フレイムナイト
「だけど、一話から一気読みして徹夜したって感想、前にもなかったけ?」

ウォーロック
「こんな小説でな~」

スバル
「ウォーロック、それ自分で言って悲しくない?」

フレイムナイト
「盛り上がるシーンってなんか書いていてもハラハラドキドキします! 没ネタを面白いって書いてもらえて嬉しいです!」

ウォーロック
「オイ、フレイムナイト! その前に返信が二週間以上遅れた事について言うべきなんじゃないのか?」

フレイムナイト
「ゴメンナサーーーイ!!!」

スバル
「ラストバトルは衝撃展開!」

熱斗
「この小説の集大成を・・・」

彩斗
「待っていて下さい!!」


フェンリア  2014年09月05日(金) 15:41 (Good:0Bad:0) 報告

ここでは初感想のフォルネウス改めフェンリアです。
ふう、やっと最新話まで追い付きました!

いやー、やっぱり面白いですね、最近はロックマン系の話を読んでなかったんで余計に……w

(14行省略されています)

返信:フレイムナイト 2014年09月05日(金) 23:36

感想ありがとうございます♪
フォルネウスさんとは、にじファン時代の頃にもあってませんでしたっけ?

まあいっか?

ネビュラグレイは初期設定は原作と同じで考えていたんですけど、書いているうちに自然と今のようになってしまったんですよね~。

それと、指摘ありがとうございます。 今後から訂正していこうと思います。

これからも応援よろしくお願いします!


ヒビキ7991  2014年06月11日(水) 21:50 (Good:0Bad:0) 報告

それと次回を楽しみに待っています

返信:フレイムナイト 2014年06月12日(木) 10:59

了解いたしました(>▽<)\ビシッ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み