銀の狐と幻想の少女たち
作者:雨宮雪色

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

o4w9e5n  2020年01月02日(木) 02:10 (Good:0Bad:0) 報告

銀髪のケモノ耳と聞いて、早苗さんだし少年マンガとかかなー、犬夜叉とかかなーって思って読み進めたらまさかの御狐神くんでワロタ。ついでに某声優さんの声で「抱きしめたいなぁ、ガン◯ム!!」と幻聴が聞こえたのは内緒。

返信:雨宮雪色 2020年01月06日(月) 23:34

 早苗さんってそういうオタクというわけでもないのに、なんか読んでそうだなって。なぜかそんなイメージが彼女にはあります。なんでだろう……。
 風の傷と爆流破で中二病をこじらされたのはいい思い出。
 ではでは、感想ありがとうございました。


自己嫌悪マン  2019年12月10日(火) 02:03 (Good:0Bad:0) 報告

うああああ待ってたあああああ(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノアソイソイソイソイソイソイソイソイ!!!……ふう(紳士)

更新お疲れ様です。毎回楽しませていただいてますが今回のはまた一段と癒されました。こんなにメインで出てきたのは地霊殿編以来ではないでしょうか?
こんな感じで最近出てきてないキャラクターがメインの回、そして勿論次の章も楽しみにしています!

返信:雨宮雪色 2019年12月15日(日) 14:35

 最近一層のんびりペースで書かせていただいております。読了ありがとうございます。
 東方はキャラがいっぱいいるので、どうしても出番に偏りが出てしまうのが悩ましいですね……! とりあえずここから先は、メインのヒロインを絞った感じでほのぼのやっていきたいところです。未登場の原作キャラもどんどん出したい。
 ではでは、感想ありがとうございました。


QUEST  2019年12月09日(月) 22:31 (Good:0Bad:0) 報告

弾幕ごっこ(照れ隠し)は兎に角w

某天狗や某閻魔様やら某紅い館の主従とかも素直になっちゃえば面白いんだけどwww

某巫女(紅白)も意外と?素直だし…
後某狐に素直になってないのは四人以外で誰だったかな
(某天人は除く)

返信:雨宮雪色 2019年12月15日(日) 14:31

 素直になれない乙女っていいですよね。
 霊夢は素直というより、なんていうんでしょうね……何者にも縛られてないというべきか、いやお金とか信仰には縛られまくりですケド……。
 霊夢は『霊夢』、不思議とそう言わしめる魅力がある気がします。
 某天狗、某閻魔、某おぜう、某メイド、あとは某地獄鴉と、某ルーガルーも若干そういう方面かもしれませんね。
 素直になれない乙女っていいですよね。(反芻)
 ではでは、感想ありがとうございました。


nekomamu  2019年11月12日(火) 10:07 (Good:0Bad:0) 報告

今回も楽しく読ませて頂きました。相変わらずとても心がほっこり内容でとても好きです。
次回も楽しみにしております。作者様のペースで頑張って下さい
応援しております。

返信:雨宮雪色 2019年11月18日(月) 00:49

 残念美人、ぽんこつ少女ってほっこりしますよね。
 これからも、ぽんこつ気味な幻想少女が笑ったり赤面したり涙目したりする日常を書き続けていきたいなって思います。
 ではでは、感想ありがとうございました。


QUEST  2019年11月10日(日) 22:23 (Good:0Bad:0) 報告

一言で言うなら…

霊夢だから仕方ないwww

信仰が集まらないのは

(人里との)親交が足りないから

読者達も作者も(霊夢以外の)月見達も納得出来る答えwww

返信:雨宮雪色 2019年11月18日(月) 00:49

 でも、そんな霊夢が私たちは大好きなのさ。
 あの子、人里と交流しようとするといつも変な方向に暴走するから……(茨歌仙を読みつつ
 ではでは、感想ありがとうございました。


TOMOさん  2019年10月14日(月) 22:51 (Good:1Bad:1) 報告

更新お疲れ様です♪

先読みしてたのでコメ控えてました、

藍さんの圧倒的奥様感!
春にはちゃんと紫様の所に帰るのかな?
冬眠明け誰も居ない家で一人寂しく目を覚ます紫様、
なんか、ありそうでニヤニヤするー(ゲス笑い


貧乏神キタ~!!
新たな異変の前触れかな?
水月宛が貧乏になるかも………
質素に暮らす人には貧乏をはね除けてくれる、
ん?それって妹さんだっけ(うろ覚え

返信:雨宮雪色 2019年10月22日(火) 21:41

 今回も読了ありがとうございます。
 ようやく冬眠から目を覚ましたものの屋敷に誰もいなくて「らん~……? ちぇん~……? みんなどこぉ……」と独り寂しく涙目で歩き回るゆかりん、ごちそうさまでした!!!
 しおんちゃかわいいよしおんちゃ。あんな娘がいたら美味しいごはん食べさせて温泉に入れて幸せにするしかありませんので、依神姉妹は改めてメインのお話を書く予定です。ちょっと間は空いてしまうかもしれませんが。
 ほう、そんな設定ありましたっけ……? でも、貧乏神が福の神になったりする昔話は聞いたことがある気がしますね。つまり質素に生きる私のところにもいつか紫苑ちゃんが……?
 ではでは、感想ありがとうございました。


ライスボール  2019年10月13日(日) 22:45 (Good:1Bad:1) 報告

宴会、お年玉と来たら次は初詣ネタかな?

返信:雨宮雪色 2019年10月21日(月) 02:24

 初詣ネタはないのじゃ……すまぬ……すまぬ……。
 正月イベントをすべてやっていたらいつまで経っても春になりませんしね! ゆかりん……ゆかりん……(発作
 ではでは、感想ありがとうございました。


QUEST  2019年10月13日(日) 21:50 (Good:1Bad:1) 報告

某鬼とか某覚り姉妹とかは来なかったのか…
えっ?ほら体型的に…とか(笑)
後は某地獄烏とかも

-追記-

あ、(体型的に)某閻魔様を忘れてt…ピチューン

????
『黒です』

返信:雨宮雪色 2019年10月21日(月) 02:21

 地底メンバーはこのところ出番に恵まれておりましたのでお休みということで。登場キャラが多すぎると書ききれなくなりますし、文量的にも一話ではまとまらなくなるので……(むしろこっちが本音
 ではでは、感想ありがとうございました。

P.S.
 おっと、ここの閻魔様は聡明で思慮深いオトナの女性ですぞ。誰がなんと言おうとオトナの女性ですぞ。大事なことなので覚えておいてくださいね!(目逸らし


くるくるぱー ID:HqH22gd2  2019年10月13日(日) 21:32 (Good:7Bad:1) 報告

みんな可愛い…そして純粋に話が面白い…
貴方が神か(信仰)

あと、なんかbad押しまくる荒らし湧いてません?

返信:雨宮雪色 2019年10月21日(月) 02:00

 残念美人は……ぽんこつは……いいぞ……! いい……!
 これからも、ひたすら残念美人を書き続ける物書きでありたいなって思います。
 そして、最後についてはスルーでよろしいですよ。私は気にしておりませんので、皆様もお気になさらず。
 ではでは、感想ありがとうございました!


ぜろくろろ  2019年10月13日(日) 21:28 (Good:1Bad:1) 報告

初めまして。先月ごろからこの作品を知りまして、四、五回読み直した折、ちょうど更新が来てらしたので、ここに感想を書かせていただきます。

すごく面白かった!!!(小並感

……どうにもバカっぽいのですが、それ以上の語彙がわたしには備わっておりませんので。申し訳ありません。
もうとにかくハマってしまいまして、作者様の運営されている個人ブログの方にもお邪魔させていただきました。
今後の更新を待ちわびるとともに、ささやかながら応援させていただきます。
素晴らしい作品を、どうも有り難うございました。

返信:雨宮雪色 2019年10月21日(月) 01:57

 はじめまして。銀の狐と幻想の少女たち、楽しんでいただけましてなによりでございます。
 いえいえ、その一言が我々にとってこの上ない活力となるものですとも……! ブログの方まで足を運んでくださりありがとうございます。筋金入りの亀更新な本作ですが、これからものんびりと続けて参りますので、お暇なときにでも覗いていただければ嬉しいです。
 ではでは、感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。