ガンゲイル・オンライン ザ・ドミネイターズ
作者:半濁悟朗

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

里芋(夏)  2018年09月30日(日) 03:38 (Good:1Bad:0) 31話 報告

リアルとVRの人間関係、文章自体もそうですしタバコにバイク、近接特化で格好良さ全開な主人公…

マジで好きです。めちゃくちゃ好きです、この作品。
続きが読みたい…!

いつか作者様が戻って来られる日を、とても楽しみに待っています…

返信:半濁悟朗 2018年10月09日(火) 09:13

貴重な感想ありがとうございます。
遅筆であるにしても、故あって随分と長く執筆から離れてしまいました。すみません。

こんな作者の拙作でも、待っていて下さる方がいらっしゃる事を思い知りました。
少しでも早く続きを投稿できるよう、頑張りたいと思います。重ね重ね、激励ありがとうございました。


H-COOH  2018年03月10日(土) 00:11 (Good:1Bad:0) 30話 報告

うわぁ!この作品めっちゃ好きです!


自分のペースで地道に頑張ってください!!!

返信:半濁悟朗 2018年03月10日(土) 00:19

感想ありがとうございます。
ストレートに「好き」とお褒めいただき感謝感激です。びっくりした……(小心者)

これからタイトルの本筋である《ドミネイターズ》にやっっっと入れそうなので、頑張りたいと思います。
励まされました。重ねてですが、ありがとうございました。


c+java  2018年12月25日(火) 18:14 (Good:1Bad:0) 28話 報告

更新キター! イヤッホーウ! って、開幕早々被弾しまくってるー!?
ここからどう巻き返すのかが楽しみな展開です。

それと「のべ助」さん、どこか見覚えのあるエフェクトを出しながら
弾丸を斬りましたね。やはり彼女は※※O※※イ※※(伏字)なのか。
というかそれ、「特技」で済ませていいレベルじゃないと思います!

ちなみにとある番組が日本刀vs.ブローニングM2で検証実験をやったところ、
日本刀は弾丸を6発まで両断しましたが、7発目で刀身がちぎれました。
詳しくは「トリビアの種No.56日本刀vsマシンガン」にて。

返信:半濁悟朗 2018年12月26日(水) 08:23

長らくお待たせしてホントすみませんでした……

>どう巻き返すのか楽しみ
ありがとうございます、ご期待に応えられるよう頑張りたいです。

>のべ助の特技について
まぁその辺りについては追い追い、作中で語っていければと思っています。そこまでお付き合いいただければ幸いです。
……お待たせしないようにもっと更新速度はあげようと思っています(汗)

>日本刀 vs M2
あれを見た当初、子供ながらに衝撃を受けた記憶がありますね。その後.50BMG弾の威力を知って更に愕然としました……

一応現代のナイフでもライフル弾を真っ二つにできるそうですが、件のトリビアと同条件だと刀身が初弾で大きく抉られるそうです。
やっぱジャパーニーズカターナはすごいですね。


感想返しも長くなってしまいました、すみません。
感想ありがとうございました、励みになります。


IRIS@ハーメルン  2018年02月11日(日) 05:27 (Good:1Bad:0) 28話 報告

自分のペースでやるのが一番ですよ。また時間ある時に書いてくださいな

返信:半濁悟朗 2018年02月11日(日) 13:09

感想、と言うより慰めの言葉を頂きありがとうございます。
だらしのない作者と、そんな拙作に付き合ってくださり本当に感謝しています。

一応、今回の副産物として次の話のストックが少々できたので次の更新は多少早いはずです。
……一年近く更新していなかった所を「前より早い」と言ってどうなんだという話ですが……。


とにかく、お読みいただきありがとうございました。気長にお待ち頂けると幸いです。


四角定規  2016年10月25日(火) 18:03 (Good:1Bad:0) 24話 報告

 ……死んでもいいぐらいの気持ちで脅しにきた少女を、ものの見事に返り討ちにしたようですね、男女的な手法でw

返信:半濁悟朗 2016年10月25日(火) 22:15

感想ありがとうございます。

作者的には主人公をこんな伊達男設定にした覚えはないんですが、何故かこんなイケメン対応をしれっとやってのける男になっておりました。びっくりです。

ともあれ、お読み頂きありがとうございました。


白乃雪  2016年10月23日(日) 09:24 (Good:1Bad:0) 24話 報告

エルメス、エルメス……どっかで聞いたことあるな……キノの旅でしたっけ?

返信:半濁悟朗 2016年10月23日(日) 09:56

感想ありがとうございます。

そうですね。時雨沢恵一先生の『キノの旅』に出てくる、喋るモトラド(バイク)の名前を拝借しました。

キノの旅に出てくる彼は、良く諺を微妙に間違える癖がありまして、その辺りのやり取りの感じをリスペクトしているつもりです。
上手く再現できていればいいのですが、なかなか難しいものですね。

改めて、僕の作品をお読み頂きましてありがとうございました。


TIMP×5 ID:uumrHCvM  2016年06月13日(月) 16:55 (Good:1Bad:1) 20話 報告

ショットガンが散らない?
ソードオフ(ショートバレル)と普通のやつで二丁持てばどうでしょう…?

返信:半濁悟朗 2016年06月13日(月) 17:54

感想・ご指摘、そしてアドバイスありがとうございます。

銃口の絞り(チョーク)や弾の種類にもよりますが、ゲーム等のフィクションよりも現実の散弾銃はパターンが散らないものである……と、僕は認識しています。

具体例を挙げるのであれば、軍用散弾銃(定義が曖昧ですみません)と00バック弾の組み合わせの場合、おおよそ50mまでは散弾が拳大にまとまって飛ぶそうです。
そして、50mを過ぎると急激に拡散して威力も減衰……弾道のパターンとしては、円錐形よりもラッパをイメージした方が分かりやすいと思います。


ソードオフショットガンですか。結構そういう尖った武器は好きですね。
ですが多分、シカゴがソードオフを持つことはないでしょう。彼はピーキーな武器と言うのは苦手な傾向があります。装備の重量制限もありますしね。

ならばなぜ射程が精々100mが限界の、ショットガンなぞを装備しているのか――これはのちほど、本編で語っていけたらなと思います。

しかし、近距離10mしか有効射程がないソードオフショットガンというのは、いかにもヤクザ面のアイツが好みそうなものですね。
活かせる場面があれば使ってみたいな……と思います。


重ね重ね、貴重なご意見ありがとうございました。


Senritsu  2016年05月21日(土) 23:56 (Good:1Bad:0) 19話 報告

とても面白い作品でした! 自分は銃についての知識がなくて深く読み切れてない部分があるかと思うのですが、それでも主人公の立ち回りには惚れ惚れとしましたね。かのスピンオフのGGO小説を読み返して勉強してきます。
最新話ではなにやらのべ助が穏やかでない雰囲気。ピトプーイさん何やったんすか……いろいろ考えられる時点であの人はやっぱり異端者だなぁと思います(
では。次回更新を楽しみにしていますっ!

返信:半濁悟朗 2016年05月22日(日) 21:43

嬉しい感想をありがとうございます。
ここしばらくは執筆活動に手のつかない時期がありまして、ブランク明けに感想を頂けた事は励みになります。

銃火器云々に関してはニワカなりに結構突っ込んだところもありますので、その辺り読者さんを置き去りにしているかな……という反省材料になりました。貴重なご意見どうもです。
マニア嗜好を出しつつも、初心者にわかりやすい銃器描写をしていらっしゃる時雨沢先生の手腕には感嘆するばかりです(僕が意見するのもおこがましいですねw)。

主人公(ファイヴ)の立ち回りに関するコンセプトは、ずばり「ロマン極振り」です。これから先もバカッコイイと感じて頂けるように頑張りたいです。
また、まだ序盤なので主人公以外の活躍が書き切れてませんが、他のキャラクターの魅力も書いていけたらなぁと思ってます。気が向いたらお付き合い頂けると幸いです。

のべ助のピトフーイに対する確執は、Senritsuさんの感想にある通りピトフーイの底知れなさを醸し出す目的があります。本当によく読んでくださってありがとうございます。
他にものべ助の過去に関する話に繋がるファクターでもありますが……それに関しては、本編にて追々。

長々と書きまくってしまってすみませんでした。感想頂けて本当に嬉しかったです。
重ね重ね、どうもありがとうございました。


雨飾 創一  2016年01月26日(火) 18:17 (Good:2Bad:0) 11話 報告

とても面白い作品です
銃オタではない自分でもサクサク読めストーリーもとても気になります。
更新楽しみに待ってます。

返信:半濁悟朗 2016年01月26日(火) 22:56

 感想を頂きありがとうございます。良い感想を頂けた事を素直に嬉しく思いました。

 作者はにわかの鉄砲ヲタクかつガバガバ文章力ですので、貴方のような読者さんにも今後もお付き合い頂けるようなるべく努力したいと思います。

 何か気になる点、不明な点、おかしな点などございましたら、気軽に感想欄にてお尋ね頂ければ幸いです。
 拙作にお付き合いいただきどうもありがとうございます。


槌田 明楽  2016年01月04日(月) 22:11 (Good:2Bad:0) 3話 報告

文体が読みやすく、サクサクと読み進めることができ、それに加えてストーリーも先が気になる形になっている良作であると思う。
毎回更新を楽しみにしている作品です。

返信:半濁悟朗 2016年01月15日(金) 23:08

 返信が遅れました事をお詫び申し上げます。済みません。

 良い感想を頂き、嬉しい限りです。ありがとうございます。
 ご期待に添えますよう、微力ながらこれからも努力していく次第です。

 重ねて、僕の作品にお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。
 これからも何卒、よろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み