セシリア・ダイアリー
作者:若谷鶏之助

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ソラリエ2  2020年01月20日(月) 01:58 (Good:1Bad:0) 10話 報告

完結お疲れ様でした!
人には色んな思いを背負って生きているものだし
それだけ出会いや別れがあるんだなあと感じました


ブレイブ(オルコッ党所属)  2020年01月19日(日) 19:33 (Good:0Bad:0) 10話 報告

完結おめでとう

いやー書いたねー。書きたいもの多くてかさむのは凄くわかる。

色々言いたいけど。最後の日記を取り出したシーンで過去に出したのが出てくるのが一番良かったかな。
おばあちゃんお嬢もヨキヨキ。
クレア編はこれで終わりかぁ。次は何が出てくるのかな


EXZX(エグゼクス)  2020年01月19日(日) 18:11 (Good:0Bad:0) 10話 報告

「ノート・オブ・クレア」の完結お疲れ様でした

バトラーがどんなに自分を責めたところで、セシリアにとっては紛れもなくもう一人の父親だった
それが答えなんだよね
家族というのは誰かが欠けてはいけない

良いなあ、こういう大人のお洒落な告白って

ちょっと最後の辺りで泣きそうになって言葉にするのが難しいです
オルコット家の記憶は孫娘や次の世代へとこうして語り継がれていくのかも


バイル77  2020年01月18日(土) 21:17 (Good:0Bad:0) 10話 報告

バトラーさんのわだかまり、全てが丸く収まってよかった。
大切な人達に見守られての大往生、幸せに満ちていたんでしょうね。

悲しい別れの分だけ、幸せな出会いもある。
まさにそのとおりだと思います。
セシリアやクレアが浮かべる笑顔は本当に大輪の花のような笑顔なんでしょう。

マスターの口説き文句がお洒落で素敵でした。

完結編、素敵なお話ありがとうございました。


シート  2020年01月18日(土) 21:08 (Good:1Bad:0) 10話 報告

更新、そして一連の話の完結お疲れ様です。
大ボリュームに見合う素敵な内容でとてもよかったです。
バトラーが亡くなるところでは思わず、ほろりとしてしまったぐらいです。

「――嗚呼、お嬢様」
というところで三人が同時に振り替えるシーンが個人的に一番気に入りました。

一連の話どころかこの作品そのものがこれで終わってしまったかのような雰囲気で
寂しい感じもしますが、恩師と一緒に自分の名前をモチーフ?にして頂いたりと
素敵なお話ありがとうございました。


ソラリエ2  2019年12月25日(水) 03:54 (Good:0Bad:0) 9話 報告

お嬢は変わらないなあ
いつまでもこういう関係っていいよなあ

さて、親父さんどうしたのかねえ
完結編が楽しみ

返信:若谷鶏之助 2020年01月18日(土) 20:44

izuさん感想ありがとうございます。
大人になってもこういう一面がある女性って素敵だなと思っていますね。


EXZX(エグゼクス)  2019年12月24日(火) 22:19 (Good:0Bad:0) 9話 報告

恋愛モードは変わってないなお嬢w

セシリアの身を案ずるあまり一人で思い詰めてしまったのか旦那は
それでもセシリアにとっては本気で愛した男という理由で充分だった

さて、頑固親父を説得しなくちゃね

返信:若谷鶏之助 2020年01月18日(土) 20:37

EXZXさんいつも感想ありがとうございます。
それぞれ悩み考えた末に勝ち得た未来が今、ということですね。
完結編もぜひ、お楽しみください。


ブレイブ(オルコッ党所属)  2019年12月24日(火) 19:25 (Good:0Bad:0) 9話 報告

後編もあるとはたまげたなぁ。なーんて。

お嬢はやっぱりお嬢なんやなって、なんか安心した。

まあ旦那はいろんな意味で厄介な経歴もちだからなぁ。
てことは、旦那は今も専用機持ってるのね。
この二人揃えりゃ並みの国家普通に沈めれる。

いよいよクレアの根性の発揮どころ?明日が楽しみですね

返信:若谷鶏之助 2020年01月18日(土) 20:36

ブレイブさんいつも感想ありがとうございます。
大人になってもセシリアは割と子供っぽいところも残っていそうだなと思っていますね。
旦那にあたる彼の正体は明言したくないので、少しこちらの方では自重ください(笑)
完結編もぜひ、お楽しみいただければと。


バイル77  2019年12月24日(火) 00:47 (Good:0Bad:0) 9話 報告

国家間の関係や、立場はそう簡単にはクリアできないですからね。
でもそういった障害の末に、結ばれるってやっぱり素晴らしいですね。

完結編もあるとのことなので、楽しみにしています。

返信:若谷鶏之助 2020年01月18日(土) 20:33

バイルさんいつも感想ありがとうございます。
障害があってこそ恋は燃えるってどっかで聞いたり聞かなかったり。
完結編更新しております、そちらも是非。


シート  2019年12月24日(火) 00:26 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新お疲れ様です。
次がいつくるのかこっそり待ち望んでいました。

所々幼さいながらも可愛らしいセシリアが見れて嬉しくよかったです。
所属する国の違いとかで一緒になるのが難しくなるといった部分はあ―確かにと読んでいて頷くものがあって、考えさせられました。

次回、完結編
もうひと展開あるようで、楽しみにしています

返信:若谷鶏之助 2020年01月18日(土) 20:32

シートさんいつも感想ありがとうございます。

所属する国家間の問題って絶対あると思うんですよね。そういうのを乗り越えた先に、彼らの幸せがあるのではないかと。

完結編更新いたしました。お待たせして申し訳ありません!
そちらもぜひ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み