バトルスピリッツ 烈火魂 VS コアの光主
作者:連刃王

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アポロ雄将  2016年03月20日(日) 15:15 (Good:0Bad:0) 14話 報告

異界王もアルティメットデッキで行くのかな?もしそうならば最強銀河究極ゼロではかなわなかったレベル6来るか!?

返信:連刃王 2016年03月22日(火) 21:02

コメントありがとうございます。
デッキ内容に関してはまだお教え出来ない(ネタバレ防止の為)のですが、色々と計画しているので今後ともよろしくお願いします。


アポロ雄将  2016年03月18日(金) 16:53 (Good:0Bad:0) 12話 報告

イグドラシルの装甲:赤があるから連刃や無限刃を使うのはとても難しそう……。
次回の幸村のプレイングに期待だな!


tora@812  2016年04月19日(火) 18:15 (Good:0Bad:0) 報告

 まとめて感想書きます。

 魔ゐvs利さん

 二話に渡る大バトル。流石ヒロイン対決(え?)お互いエースもキーも出し合ったいいバトルでした。
(7行省略されています)

返信:連刃王 2016年04月19日(火) 18:56

コメントありがとうございます。
ヒロイン(?)対決は本気を出しました
大遅刻天魔王さんの登場によりそろそろ後半戦へと向かっています。
何気に剣蔵が安定して強い気がしますね。
残る2回戦のメンバーは弾、幸村、勇貴と優勝候補待った無しの彼らから脱落者が、、、
残りメンバーの色の偏りには触れない方向でお願いします(白目)


tora@812  2016年04月04日(月) 12:33 (Good:0Bad:0) 報告

 阿弥陀如来像はセンジュワンショットに採用してるけど、正直僕はLv.3を使えたことが無いですね。他ネクサスを踏み倒した方が早いので。コアブ出来るダブルシンボルが採用理由です。それが十分強いんだけど。

 出た当初は『コスト8指定で使いにくい』って印象な裏牡牛座だったけど、午の十二神皇やセンジュっていう多シンボルの突破性能が高いカードも増えてきたので今となっては使いやすいカードですね。

 最近は昔からあるけど決定打に欠けた系統が強化される風潮にあるから楽しい。皇獣とか爪鳥とか甲竜とか。呪鬼霊獣はやりすぎだけどね、今度の紫Xも頭おかしい。

返信:連刃王 2016年04月04日(月) 12:55

コメントありがとうございます。
阿弥陀如来像はセンジュワンショットなら普通にいりませんしねぇ
低コストの優良ネクサスが豊富ですし
牛さんは元祖より使い勝手の悪さが目立ちますし
午十二神皇でワンショット狙えるので対策カードの検討が進むかな?
リミテッドとかデルタバリアも採用圏内となるのか、、、(白昌を見ながら)
これは地竜辺りの系統来たら面白いかもしれませんね


tora@812  2016年03月29日(火) 09:41 (Good:0Bad:0) 報告

 光主同士の対戦実績的に光主最弱と呼ばれてしまうクラッキー。前回のようにベイベが来なかったという言い訳が使えない悲しさよ。

 そういえば、アマテラス初登場のときの相手も黄色。自分の効果使ったせいで呪滅撃喰らったのも黄色。ヒロインだと思ったら旧式ロボットがヒロインだったのも黄色。召喚口上らしい召喚口上のないゼロの切り札も黄色。星座編の赤に慣れるサイクルで唯一アニメ出てないのも黄色(一応ショコドラ出たけど……)。剣刃ブレイヴ除いてアニメ出たブレイヴが一種しかないのも黄色。

 黄色が何をしたって言うんだ!(ミカターボから眼をそらせつつ)

 黄色が何をしたって言うんだ!(姫ループから眼をそらせつつ)

返信:連刃王 2016年03月29日(火) 12:18

コメントありがとうございます。
クラッキーは、、、ね、、、
まぁ、現実問題黄色はコンボ色の特に強い色だからコンボ成立前に轢き殺されてしまう(決まれば強い)
最近の傾向的に速度勝負なところが強いから黄色は低速を通り越して停止レベルとなってしまう悲劇


tora@812  2016年03月28日(月) 19:58 (Good:0Bad:0) 報告

 ヴァルハランスとグングニルを返した時『スリーブかけて使って』みたいなこと言ってたから、たぶん透明スリーブですよ。

 ふと光主達のカードを考えていたのですが、たしかビャクガロウは覇王でもリメイクありましたね。世代じゃないので詳しく覚えてないですけど、モチーフは謙信だったような。気のせいだったらすいません。ホウオウガはマッハジーとの融合形態出てたし以外とリメイクの多いアニメ二期勢ですね。まぁ、ある程度年代がたってるのもあるだろうけど、他の世代も見てみたい気がする。でも剣刃は元々光と闇の関係があって裏○○が作れないし、究極は元々リメイクだしなぁ。

 今さらな話題だけど新しい惑星増えそうとか言ってたから新しい『系統:神星』作っても良いと思う。名前知らないけど、○○星って和名付けてくれないとカード化しにくいから厳しいかな?

 Uオリハルコンが強化とレアメタル採掘所(?)でコンボしなくて良かった。

返信:連刃王 2016年03月28日(月) 23:32

コメントありがとうございます。
スリーブに関しては多分そうですねぇ
ビャクガロウについてはビャクガロードソンケンだったはず(あの時は三国志関連だったから)
惑星が来るなら馬神弾リバイバルブースター待った無し(来るとは言ってない)ですね
オリハルコンはデッキ枚数の調整がしやすいので助かりました
レアメタルオリハルコンはネタとしては許されないので却下されました


tora@812  2016年03月26日(土) 10:28 (Good:0Bad:0) 報告

 おぁ、次はすずりんか。相手的に色々厳しいけどどうなるか。そういえば、まだカードは丁寧においてた時代か。地味に千間ワンショットでオリハルコンの評価が上がったしなぁ。残念なのがアルティメットアレクサンダーからデッキ破棄要素が無くなったこと。まぁ、オリハルコンもキャッゴも居るけど。

 さぁ、楽しい楽しいデッキ破棄の始まりだよ(震え)こないだSBでUダゴンにあたってぼろ負けして以来トラウマ。何で二回連続で五聖童子とダゴン来るんだよ。それもこれもストドロが実質6枚になったせいだ!!!(とか言いつつセンジュワンショットにストドロもマントラも入れてるけど)

 結論、ストロングドローはマジでストロング。

 ところで各色初代Xレア(ジークフリード・デスペラード・キングタウラス・オーディーン・ミカファーレ・タイタス)で赤紫緑白黄はXレアでアルティメット化してるのに青は………。最強銀河の究極宮ボイドの回は今も録画残してるけど、初代バトルフィールドのシーンを見るたびに悲しくなる。黄色メインだからそこまで悲しくないけどやっぱり……ねぇ。アルティメットオライオンの枠をタイタスにあげても良かったと思う。

返信:連刃王 2016年03月26日(土) 14:17

コメントありがとうございます。
ストドロ、マンドロは両方鬼畜ですね
タイタスに関しては、現実的な話先にキャスゴを出してしまって効果がモロ被りするからではないでしょうか、、、
(ならキャスゴを出すなよとか言ってはいけない)
Uダゴンは許せないですね
あとは個人的に尖塔オライオンも許せないです


tora@812  2016年03月24日(木) 08:04 (Good:0Bad:0) 報告

 転召元参照効果を貰ったヒロインのカードですからやっぱり強い。大量ハンデスならグリードサンダーなんかが有るけど、大規模化に破棄させて慈悲の無い効果はアスモディウスぐらいだよ。

 ぶっちゃけ、メテオは枠の問題で仕方ないとしても、アスモディウスはアルティメット化しても良かったと思う。ホライゾンラダー戦の最後の決着のカード達。アスモディウスとメテオヴルムだけ無いんだよ。まぁ、あれはジークフリードに見せ場があったからメテオはよしとしても(良くないが)アスモディウスは究極化すべき。

 レオとかナインテイルとかも。ロードなんて一族ろうとうで究極化してんのに………。公式は人気投票してリメイク決めるべき!!そろそろまゐ様のカードのリメイクを!レムナント出てもうだいぶ経つからそろそろ!

返信:連刃王 2016年03月24日(木) 11:47

コメントありがとうございます。
やはりメテオヴルムとアスモディオスのリメイクが待たれる(懇願)
戦国星皇的な感じで出るといいな、、、


tora@812  2016年03月23日(水) 07:56 (Good:0Bad:0) 報告

 磁威駆武流無・乃刃かっこいいですよね。ほんとにルビの誤植が痛い。

 時期が悪くて戦国ジークヴルムは持ってないのですが、磁威駆武流無・乃刃は3枚確保できたのでデッキ組もうかな?武竜軸ならなんとか組めると思うし。

返信:連刃王 2016年03月23日(水) 12:20

コメントありがとうございます。
ルビ誤植はほんとにもったいないですね、、、
武竜軸になるとソウルドラゴンの出番ですね!
ソウルドラゴン大好きな作者ですんでリアルで1番よく使うスピリットです、はい(勝てるとは言ってない)


tora@812  2016年03月21日(月) 07:52 (Good:0Bad:0) 報告

 所謂平行次元か。なら、ブレイヴに繋がる時系列と平行して存在する時系列に飛んだという解釈で良いのかな?ブレイヴ次元は今は存在はしてるけど光主たちは行方不明状態で進んでいるという解釈で良いのかな?

返信:連刃王 2016年03月21日(月) 13:51

コメントありがとうございます。
前者はその通りです。平行世界へ飛ばされてきたと言うことです。
後者に関しては完全に違う時間軸となっています
ブレイヴに繋がる時間軸は進んでいて、こちらと繋がる時間軸も同時に進んでいると言う解釈でお願いします。
文才がなくて伝わらなくて申し訳ないです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み