ウルトラマンⅩ外伝 エクシード・レッドファイト!!
作者:剣音レツ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

団子より布団 ID:2RUwwiy.  2016年03月16日(水) 20:35 (Good:1Bad:1) 2話 報告

読ませていただきました。まさかこんな所に私の大好物のレッドマンの二次創作物があったなんて思ってもみませんでした。
レッドマンは動画サイトで視聴して以来、あまりの残虐行為っぷりに腹筋崩壊&魅了されて以来「どっかにこいつを主人公、もしくはメインにしたssがないかなぁ」と思っていたので、作者さんの前作と合わせて読んでただいま腹筋崩壊中でございます(笑)
続きを楽しみにしています!!
追記 レッドマンを今このご時世に再放送したら確実にPTAから抗議の電話が来ると思う(確信)

返信:剣音レツ 2016年03月16日(水) 21:13

 感想ありがとうございます。

 こう喜び声を頂くと嬉しくてモチベーションが上がります!

 私もレッドマンは動画サイトで知って魅了され、ある時「もし、怪獣との共存を目指すウルトラマンとコラボしたら面白そう」と思ったのがきっかけで本作が完成したわけです。

 現在、本作のSTAGEⅡ(完結編)を執筆中なので楽しみにしていてください。

 あと、そうですね。今では再放送は難しそうですよね(笑)なのでレッドマンのバトルシーンは今では非常に貴重だと思います。


蕁麻 疹  2016年03月05日(土) 23:24 (Good:1Bad:1) 2話 報告

更新お疲れ様です!

なんと、ゲストキャラは優希ちゃんだったんですね!
声を荒げるレッドマンに対し、優しく語り掛ける優希ちゃん。本当に心が綺麗な人ですよね。

そして、ゼロが再びXの世界へ。劇場版ギンガSの時といい、Xの時といい、イージスを纏って颯爽と現れるゼロが相変わらずかっこいいですよね!今回は昭和からジャックとエースが参戦しましたね。ジャック兄さんが大好きなので嬉しいです!

スーパーヒッポリト星人の術中に嵌り苦しむレッドマンはどうなるのか?X達と和解する事が出来るのか?

次回、楽しみに待ってます!

返信:剣音レツ 2016年03月06日(日) 07:12

感想ありがとうございます!

ゼロが出た第5話や優希ちゃんが出た第6、7話は個人的に結構お気に入りの回なのです。

私、ウルトラマンだとゼロが一番好きですし、優希ちゃんに関してはあれほど純粋な女性ゲストキャラは久しぶりな気がして結構印象に残っています。

ゼロ以外のゲストウルトラマンに関しては、あまり客演に恵まれてないということで、ジャックとエース(エースは最近ファイトビクトリーに出てますが(笑))の二人に決定しました。(他にもレッドマンはエースと同期であり、彼が戦った怪獣たちは比較的帰りマンの怪獣が主だったという縁もあり…。)

喜んでもらえて嬉しいです。

あと、黒幕に関しては最初はヤプールという候補もあったのですが、ヤプールは流石にしつこい(笑)ということでその次にエースと因縁深く、そしてゼロファイトで不遇だった(笑)ヒッポリト星人に決定しました。

次回、敵の策略によりレッドマンが偉い目に合い、戦いもクライマックスを迎えます。

楽しみにしていてください!


蕁麻 疹  2016年02月28日(日) 18:13 (Good:1Bad:1) 1話 報告

新作読ませていただきました!

冒頭かなり物騒な事を呟いていましたね。まるで仮面ライダー王蛇の浅倉威の様な(^^;; バルダック星人とスノーゴンとの戦いの時に一体何が…?

平和の為に怪獣を倒すレッドマンと、怪獣との共存を望むウルトラマンXと大空大地。彼らが出会う時、どんな物語が展開するのか気になりますね!

返信:剣音レツ 2016年02月29日(月) 05:34

 感想ありがとうございます。

 鋭いですね。その通り、冒頭の“赤いアイツ”の言動は浅倉威(仮面ライダー王蛇)を基にしています(笑)

 現在は一時的な暴走しては元に戻っての繰り返しですが、そんな彼の今後の進展、それからなぜこうなったか等が今後明らかになってきます。

 バルダック星人とスノーゴンの件に関しては、同じ私の作品『レッドファイト‼ THE NEW STAGE』と繋がってることも表しています。

 因みにエックス以外で登場するウルトラマンは三人います。

 次回も楽しみにしていてください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み