ファイアーエムブレム~俺の系譜~
作者:ユキユキさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ROXAS²  2017年11月05日(日) 20:43 (Good:0Bad:0) 61話 報告

やらかしたなホリンっ!(歓喜)
何だかマリクル王子の性格とか言動に凄い好感が持てる。もっと出番あるかなぁ・・・?

返信:ユキユキさん 2017年11月10日(金) 14:47

やらかしましたホリン!

マリクル王子の出番は未だにどうなるかは分かりませんがね。

この章だけの活躍、…ってことになるかもです。


早起き三文  2017年10月26日(木) 20:34 (Good:0Bad:0) 61話 報告

マリクル王子生存ですか!!
原作でもクルト王子と同じくらい掘り返しがなかった人物ですね。
はたして剣(神器?)の腕が気になる所です。
私もマナナンとマリクルの掘り下げをやりたいと思っています。

返信:ユキユキさん 2017年11月10日(金) 14:45

マリクル王子生存はまだ分かりませんよ? 実際迷っていますし。

クルト王子と同じく、いつの間にか死んでいた人ですからね。活躍はさせたいんですけど。

……死亡キャラを生かし過ぎるのはどうだろうかと、迷っています。


ナヒーモフ  2017年06月08日(木) 02:59 (Good:0Bad:0) 60話 報告

コイツ(更新)を待っていたんだよ!!もっかい読み直さなきゃ(使命感)

返信:ユキユキさん 2017年11月10日(金) 14:42

ごめんなさい、…また止まってしまいましたね。

ご迷惑をお掛けしてます。


A-ガーランド  2017年04月10日(月) 20:44 (Good:0Bad:0) 59話 報告

更新お疲れ様です(^-^)
フムフム、いよいよ動乱期に入りましたね。
着々と戦乱の種を埋め込んだマンフロイの苦労を一瞬で無に帰すエシャル=サンのイザーク到着ですね(笑)

さて、マンフロイは種を仕込んだ下手人からどんな破天荒な報告受けるのか?     絶叫しなきゃ良いけど(不可避←をい!?

ディアドラ達のスリット、是非見てみたい!!と思う私はおわってるのかなぁ?
感想に書き忘れてたけど、ラケシス出てないのはエシャル=サン相手に病んでるから?それとも逢いたいが為に暴走するからエルトシャンが言ってないか、純粋に忘れてたか。

忘れてたらエルトシャンどうなるんだろうねぇ(白目

返信:ユキユキさん 2017年06月08日(木) 01:02

さてさてどうなりますかね?

エシャルはどう動くでしょうか?

言えることはまずトラキア優先ですかね?エシャルはそういう頭です。


ディアドラ達のスリット姿を書きたいもんです。考えてみっかなww

因みにラケシスは、エシャルが生きていることは知りません。

エシャルには色々あるんで、現時点では秘密に・・・とグラーニェの判断です。

エルトシャンの妹ですからね、暴走しかねないとのことで。


海東 作者  2017年04月08日(土) 18:46 (Good:0Bad:0) 59話 報告

いやぁヒロイン確定三人決まりましたね。
にしても初期の頃は私がヒロイン2人を意見したら批判されたもんですが読者が増えると変わるもんですね。
これからも頑張ってください。

返信:ユキユキさん 2017年06月08日(木) 00:55

そんなものですよ、うん。

作者もビックリしているんですから。

自身で物語を考えていく内、みんなに愛着が湧きましてね。

最後の最後って感じで、アンケートをした結果がこれなんで。

ホッとしていたりしていますが、どうしようかなぁ~って思っていたり。

とりあえず、ボチボチ頑張ります(ふんす!


ナナンブ  2017年03月23日(木) 20:28 (Good:0Bad:0) 58話 報告

数少ない聖戦の系譜の小説で、毎回楽しみに読ませていただいています。
いよいよイザークに突入ということで今後の展開も心から待ち遠しいです。個人的な押しキャラのアイラの登場で、またエシャルの人間関係が濃くなっていくのでしょうね…(笑)
今後とも楽しみにしています!

あと1つだけ…
(6行省略されています)

返信:ユキユキさん 2017年04月08日(土) 16:00

ディアドラをメインにっていうのは、物語的な意味合いでってことです。アイラも忘れず・・・否!アイラは勿論、みんな等しく愛しますよ。ヒロイン全員がメインなのです!

ただ物語的にロプト教団との対決は確実、聖者ヘイムの継承者であるディアドラが目立つことになるかと。

アイラも故郷があれなんでそん時は・・・ね?

まぁとにかく、それ系の話は今後控えます。

感想でポロリは許してね?

因みに発言内容と本編が違う場合が出る時があります、書く時に考えが変わるってヤツですのでお気を付けくださいませ。


ナヒーモフ  2017年03月23日(木) 03:31 (Good:0Bad:0) 58話 報告

ここが…楽園か…(ブワッ)
チェストバーハラ!←

返信:ユキユキさん 2017年04月08日(土) 15:53

楽園になるんでしょうな・・・。

バーハラはどうなるんでしょうかね?


A-ガーランド  2017年03月22日(水) 20:56 (Good:0Bad:0) 58話 報告

お早い更新お疲れ様ですo(^o^)o
いやぁ、流石元日本人のエシャル温泉掘るとはね、確か標高1500以上あれば山の麓で掘ると地熱で温泉になってるとか、それを知ってて掘ったんですかね?
そして温泉の顛末が逆上せてバタンで死にかけるとか、流石エシャル=サン体を張ったボケをしてくれるぜぇ...
トラバントは着々とエシャルとの家族計画練ってますね、ディアドラが一番だけど血の関係で難しい、なら他のと考えてもまたもや血の制約が(^-^;

ワイバーンの話が出てきたからエシャルさんワイバーン魔改造?魔飼育計画立てそうで....

楽しみ(笑)

返信:ユキユキさん 2017年04月08日(土) 15:51

エシャルに温泉知識なんざありません、神より愛された持ち前の運で見付けました。強運の持ち主なのです!

エシャルとトラバントは、喧嘩する程仲が良いってヤツですね。エシャルと絡むと、トラバントは間抜けな行動が目立ちます。ガンドルフぐらいですかね?三人の中でまともな方は。

色々考えてはいますが、動乱が始まれば・・・その流れでってヤツですかね?世界情勢が混乱すれば、トラキア参戦は確実。そん時にって感じになるのかな?まぁまだ分かりませんが。

希少なワイバーンを例の強運で何かやらかしそうではありますなw


にゃ~ん()  2017年03月22日(水) 18:55 (Good:0Bad:0) 58話 報告

数少ないドラゴンマスターの騎竜はやっぱワイバーン安定なのかな

クロトリの方も楽しみにしてます

返信:ユキユキさん 2017年04月08日(土) 15:43

ドラゴンマスタークラスの騎竜は大型のドラゴンです、普通のドラゴンを更に成長させた・・・みたいな?

リンドブルムになると、その中でももう一回りデカイ奴ですね。

ワイバーンはリンドブルムの騎竜級に数が少ないです、トラキアには5騎ぐらいしかいません。んで、聖魔の光石に出てきたワイバーンナイト専用ですね。この作品の中ではこのワイバーンナイト、フリーンと以下4騎の計5騎しか存在しない希少な職業です。

まぁ・・・予定ではってヤツですが。


A-ガーランド  2017年03月17日(金) 20:33 (Good:0Bad:0) 57話 報告

更新お疲れ様です(’-’*)♪
更新された内容読んで思った...エルトシャン原作の聡明さはどこ行ったの?ブラコンここに極まれり、だな
そしてヒロイン候補のアイラさん、原作以上の脳筋ぶりに苦笑(;´∀`)
マリクル王子、強く生きるのだよ(´;ω;`)

返信:ユキユキさん 2017年03月22日(水) 18:11

自分でもそう思います、何故こうなったのか?

アレですかね?俺、アンソロジーコミックもかなりありまして、・・・アレってキャラ崩壊激しいですからね。

それに習って、エルトシャンのキャラが激しいブラコンになってしまったのかも。ラケちゃん出たら、シスコンも発揮するかと。暴走必至か!?



アイラも何故こうなった?ヒロイン候補と言いますか、ほぼ決定みたいなもんですが。

ヒロインの中でも無い性格を・・・と考えたら、こうなってしまった。


マリクル王子の悩みの種ですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み