仮面ライダードラゴンナイトStrikerS
作者:龍牙

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2019年04月05日(金) 09:19 (Good:0Bad:0) 20話 報告

なのはさん達……正確にははやてさんとヴォルケンリッター4人にとって因縁深すぎる事件《闇の書事件》……。これに関する因果が、ゼイビアックスの干渉の所為で動き出したというのはかなり皮肉的なモノがありますな。
はやてさんもはやてさんで、自分と関わりの強い事件の事をそう簡単に統夜君には言えませんよね。はやてさん自身が直接関わっていない事を含めても……。

統夜君ことドラゴンナイト、復讐者『仮面ライダーレオン』とその助っ人『仮面ライダーブレード』の協力プレーによって大ピンチに! そんな統夜君を助けたのは新たなライダー『フォーラ』。自分が龍牙さんの自サイト『月夜に舞う龍』に掲載されていた頃に考えて投稿したライダーを作品に登場させていただきありがとうございます。

はやてさんの後見人である『ギル・グレアム』元提督を誘拐してしたレオンとその相棒といえる『スピアー』をベースにしているライダー。彼らが『闇の書事件』によって生まれただろう因縁とどう関わっているのかが気になってきます。かなりダークなモノであるのは、レオンの口から語られていましたが……。

レオンが言った言葉を統夜君から聞き、その事で大きなショックを受け、統夜君に話していなかった事を知られてしまう感じのはやてさん。『闇の書事件』によって生まれた悲しい因縁は、どの様な形で終わる事になるのかが気になりますが、グレアムさんは助かるのですか? レオンの奴の復讐心の暴走を考えると、かなりヤバそうな感じがするのですが……(冷や汗


烈 勇志  2019年04月04日(木) 11:33 (Good:0Bad:0) 19話 報告

イメージトレーニングをする中、力不足という事を感じている統夜君。なんでも一人で抱え過ぎな感じが強いもんですな。

ティアナさんのオーバーワーク状況に対して、何かしらのアドバイスを言ってあげていれば、後ほどに後悔する事はなかったって……。それくらい複雑な心情になったって事なのでしょうけど、公開してしまった際になのはさんとかに八つ当たりはしないようにね。

《機動六課》に潜入していたレッドミニオンですが、統夜君に見つかった事に関しては色々と南無。

はやてさん達との心の壁は未だに強い感じですね。組織に所属している彼女達に対してそう簡単に自分の気持ちを打ち明けられないというのがあるからしょうがないかもしれませんが、はやてさん達からすれば、信頼してもらえないことがかなり複雑でしょうに……。

はやてさんの過去……というよりも『夜天の魔導書』の“闇”が深く関わってくる感じになってくるようですが……新たな敵ライダー『レオン』の変身者に対して思った事ですけど、完全に八つ当たりって感じがしますな。『闇の書』であった頃、はやてさんの前の主がやってしまった事関係で起こっただろう事件に巻き込まれてご両親と妹さんの命を奪われたってところなのでしょうけど、はやてさん達やその当時の事件に関わっていたと言える人達を殺したとしても……本当に彼本人が救われるのかって思えます。復讐というモノが単純なモノではないって事は理解しますが……。まあ、そういった人間を選んでカードデッキをゼイビアックスは渡しているんでしょうけどね。


ラキアtk  2019年04月04日(木) 10:39 (Good:0Bad:0) 19話 報告

なんとなしに読んでみましたが、管理局に提示する情報の駆け引きとかが緊迫感があって面白いですね
これを機にドラゴンナイト観てみようかな

今年はアナザーリュウガやアナザー龍騎も登場して、スピンオフも配信されたりと龍騎が熱いですね!


烈 勇志  2019年04月03日(水) 06:05 (Good:0Bad:0) 18話 報告

物語の連続投稿、お疲れ様です。

《ホテル・アグスタ》への襲撃! そしてゼイビアックスの暗躍など、色々と厄介な事が起こりまくるもんですな……。

ゼイビアックスの奴、ゼストさんに接触して、レリックを渡す代わりに統夜君を倒して彼のカードデッキを手に入れろと頼むとは……。自分のところの戦力を増やすだけでなく、色々と準備をする為って辺りが厄介ですな。統夜君も色々と狙われていますし……。
(17行省略されています)


烈 勇志  2019年04月01日(月) 21:30 (Good:0Bad:0) 16話 報告

フェイトさん達に頼んでいた自身の状況についての事に関してのご両親とレンさん達に対しての連絡。無事に伝えられて良かったですけど、応援が来るまでどれくらいかかるのかが分かりませんな。

オークションの警備任務ですけど、狙われると分かっているなら中止にしろって言いたくなりますわな。お偉いさん方も何を考えているんだかって思いますわい。

ユーブロンさんの事を話して改めて彼の凄さを感じる統夜君。統夜君から聞いた話だけとはいえ、なのはさん、フェイトさん、はやてさんもユーブロンさんの凄さを感じますか。確かにかなりすごい人であるのは事実ですもんね。

ホテル内での警備の際、フェイトさんとの事ではやてさんにからかわれまくってしまう統夜君。複雑な心境でしょうけど、それなりに楽しく過ごせるのは悪くないでしょうな。……それがゼイビアックスなどの所為で崩されるとしても……。

レリックによって、『レッドミニオン』が『ホワイトミニオン』になり、『ブルーミニオン』へ脱皮し、更に『レイドラグーン』へ脱皮って……レリックのエネルギーが敵の軍団の強化に使われるというのは厄介ですな。


烈 勇志  2019年04月01日(月) 12:50 (Good:0Bad:0) 15話 報告

約三年ぶりの物語の更新、ご苦労様です。

ティアナさんがなのはさんに撃墜される話の前に聞かされたという統夜君が『仮面ライダードラゴンナイト』として初めて変身して戦う事になった際の話ですが、はやてさんの介入などから、結局起動六課のメインメンバー全員を対象に聞かす事になってしまったのはドンマイです(苦笑) 

【仮面ライダー龍騎】と比べ、アメリカ版である【仮面ライダードラゴンナイト】の場合、ライダー達の死に関しての複雑さがあまりないのがマシなところですが、あちらと比べると異星人や人間同士の争いにおける【龍騎】とは別の視点での厄介さなどが語られていますよね。

誰だって、最初から強かったわけじゃない。特に元々戦いに身を投じていたわけじゃない統夜君ですから、初期頃は色々と未熟さなどの所為で苦労などをしたでしょう。ってか、訳の分からない状況に巻き込まれて、どう動くかなどで四苦八苦状況(苦笑) 助けてくれたレンさん自身、統夜君をライダーバトルに巻き込みたくなかったわけですけど、その辺の事を考慮して、もう少し上手くやれれば良かったでしょうに……。

統夜君は過去の自分の話を聞かせ、ティアナさんに求めている力が何なのかをよく考えるように忠告しましたけど、ティアナさんはどうしていくのでしょうね……。

今と昔の違いを感じながら、自身の事を仲間だと言ってくれるフェイトさん達に感謝する統夜君。支えてくれる人達がいるというのは、本当に心強いものですね。


鳴神 ソラ  2016年04月08日(金) 12:26 (Good:0Bad:0) 13話 報告

どうも!鳴神 ソラです!

更新されてから見ております!

これからのを楽しみにしております!


烈 勇志  2017年11月30日(木) 23:47 (Good:0Bad:0) 報告

どうも、『烈 勇志』です。

倒したと思った相手が実は生きていて、別の世界でまたしても暗躍し始めているという状況……。
そして邪魔したお返しも兼ねた襲撃をされたり、相手から侵略しようとしている異世界へご招待されたという感じの『辰輝 統夜』さん。なのはさん達とは中学生頃に知り合っていたとの事ですけど、肝心の統夜君本人は忘れていたというのが何とも……(苦笑) 特にフェイトさんとは色々とありそうですし、本当にどのような関係であったのかなどが、非常に気になってきます。

ンでもって、敵さん側が新たに作り出し、ミッドチルダの人々に与えたライダーデッキ。それによって変身した新たなライダー達からの襲撃。どういったミラーモンスターと契約し、統夜君に対して襲撃をしてきたりする連中が現れたりするのかなどが気になってきますわい。

気になるところが多かったりするので、どうか頑張って続きなどを書いていってください! 自分としては楽しみにしていますので。よろしくお願いしますm(_ _)m



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み